【全人類 アイドル化 計画】一人一人がアイドルになれば、人間関係の悩みは改善する。

全人類 アイドル化 計画

スポンサーリンク




こんにちはアイドルオタクブロガーのりょうすかです。

今回は私が考える「全人類アイドル化計画」という野望についてお話します。

 

全人類 アイドル化 計画とは…

世の中のすべての人間がアイドルになることで、世の中は改善するという説です。

人間にとって最大の悩みは、人間関係の悩みです。

 

 

なぜ人間関係の悩みが起こるのか?

誰もがすべて自分の思い通りにしたいと願うから。

自分の思い通りにするためには誰かが嫌な思いになる。

その連鎖が人間関係の悩みになっています。

 

なぜ人間関係の悩みを解決する必要があるか?

人間である限り人付き合いは避けて通れません。人間は一人では生きていけない。孤独の寂しさは死ぬほどつらいから。

信頼できる友達が欲しいし、楽しく仲良く生きていきたい。それが誰もの願いだと思います。

 

【全人類 アイドル化 計画】

世の中のすべての人間をアイドルにする。

 

アイドルのような広い心の許容範囲を持つこと。一人一人がアイドルになることで心の許容範囲を広げる。これによって人間関係はグッと良くなる。

自分の計画を遂行するために、相手の自分勝手を受け入れる。

 

私が推してきたアイドルは10年間裏切らなかったし、悪口を一度も言わなかった。

アイドルの一番の魅力は性格の良さだと思います。

世の中の人間一人一人にこの職業としてのアイドルを適用させます。

 

 

そんなことができるのか?

今世の中では副業が流行ってます。(副業人口はなんと500万人とも言われている。)今やみんなが人気者になりたい。私も人気者になりたくてブログを書いてます。

YouTubeは、

  • お金持ちになりたい
  • 人気者になりたい

という人間のもっとも強力な欲求を満たす可能性のある方法です。

 

そのYouTuberを目指す過程で、アイドルの持つ力が有効だと考えました。

 

 

私がブログを書いていて気づいたことは、人気者になるためには自分自身が優しくならなければいけないということです。

ブログを書いているとき上手くいかずイライラして当たり散らしたら、いいね!くれるようになった人が離れてしまいました。

そこで自分の酷さに気づいたんですね。アイドルのように自分がもっと大きな人間にならないといけないって。

世の中の人たちにとって人気者を目指す過程では他人に優しくする理由がある。メリットがあります。

 

 

アイドルの知識が副業に役立つ

世の中の人たちが人気者を目指す過程でアイドルの知識が役に立つと考えました。

有名人はセルフプロデュースの方法を教えてはくれないし、

距離も遠く役に立ちません。

しかし有名人と一般人の中間択にあたるアイドルの知識は、私たちにより身近で実践に役立ちます。

 

  • アイドルの立ち振る舞い
  • SNSの攻略法
  • 気持ちの整理の仕方

 

そんなアイドルの魅力をいくつかまとめてみました。

すべて 嘘 という前提でアイドルを見てみた

アイドルに学ぶ!!信頼される セルフプロデュース

アイドルに学ぶ!!人が集まる・落ちぶれない 人気者 になる方法

アイドルに学ぶ!! 印象に残る 自己紹介 の作り方

 

 

ただ世の中の人たちがアイドルの魅力を認めるまでにはたくさんの問題もあります。

問題点

  1. アイドルについてまだまだ分からないことだらけ。
  2. オタクについてまだまだ分からないことだらけ。
  3. アイドルとオタクがお互いを知るためのルート作り。
  4. いまだ残る世の中のアイドルに対する偏見。
  5. オタク同士にも考え方の違いがある。

 

ここら辺を整理しつつ、アイドルの魅力を世の中に伝えていく必要があります。

そうすれば人間関係の悩みは必ず改善するはずです。

 

 

◇Twitter

アイドルやオタクの気持ちを考えています。

りょうすか@アイドルオタクブロガーさん (@ryousuka_) / Twitter










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼