アイドルが女性や 学生 ファンを増やすには、ライブの風景をSNSにアップしよう!「4ステップで分かる」

アイドルが女性や 学生 ファンを増やすには、ライブの風景をSNSにアップしよう。「4ステップでご紹介」

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルがライトな女性や学生ファンを獲得するにはどうしたらよいでしょうか?

なぜならオタクばかり集めてもキモいですよね…

 

しかし問題は、オタクとファンでは、アイドルを見る心理が違うことでした。

そこで今回アイドルを研究している私が、オタクではなく、ファンを増やす方法を4ステップでご紹介します!

(私はオタクのみんなのことが好きですけどね…)

 

①とっかかりを作るには?:恋愛禁止を謳ってオタクを騙し集める!

この記事を見ているのは、アイドル活動を一生懸命に頑張っているみなさんです。

アイドル 女性・学生ファン

 

 

まず、ファンを増やすための”とっかかり”が必要です。

そこで恋愛禁止を守れる純粋で性格の良い女性のフリをして、オタクを騙し集めましょう。

(どうせ、後で恋愛禁止は破るので、ご安心を)

 

 

なぜならオタクはいじめを受けて人間不信に陥っているので、

恋愛禁止を守れる性格の良いアイドルを信じるしか生きる希望がありません。

 

 

また一生懸命レッスンを頑張る姿は見せておきましょう。

後々、このオタクたちの熱量をファンを獲得するのに利用します。

 

②オタクの熱量を最大限利用する:会場のサイリウム写真をSNSにアップする

日々ファンを増やしていくアイドルのみなさんは、いつも冷静で賢いです。

 

さて、心理学で「バンドワゴン効果 – Wikipedia」という原理があります。

行列が長いと、注目してどんどんひとが集まってくる原理のことです。

そこでこれをファンを獲得するのに利用します。

 

 

オタクたちがたったの10人でもいいので、

ライブでサイリウムを振っている姿、ライブの熱量を、SNSにアップしましょう。

すると、あなたは10人のオタクに注目されているわけですから、

 

 

その投稿をSNSで見たにわかファンたちから「え?なになに!?」と注目を集めることができます。

(たとえば店の前に10人が並んでいたら、きっと美味しいパン屋さんなんだろうなって思うでしょ。)

なおステージは暗くして、キモいオタクの顔も見えなくすれば、安心です。

 

 

 

③孤独と自己の確立の問題を抱えた学生、女性のにわかたちが集まる

女性や学生はなぜ、アイドルを好きになるのでしょうか?

 

すなわち世の中の10代20代の若者たちは、心理学「エリクソンの発達課題 – Wikipedia」で言うところの、

「孤独」「自己の確立」の問題を抱えています。

そして、それらを一手に解消するのが、ライブのサイリウムの写真を見せることです。

 

 

つまり、アイドルは若くして自分の夢を目指して活動している(テイな)ので、自己の確立ができています。

だから自己の確立ができていない若者たちからしたら憧れの存在。

 

 

それから、たくさんのひとに応援されている姿は、孤独で悩む女性にとっては、孤独の解決策でもあります。

よって、ライブ会場のサイリウムの写真を見せることは、「孤独」と「自己の確立」を一手に解消できる方法なのです。

 

 

詳しい説明は今すぐこちらをクリック↓

ファンを増やすにはライブの 一体感 を作ろう!【アイドル×心理学】

 

 

だからオタクが熱狂するステージの画像を見た、女性や学生のにわかが、

あなたに注目します。

 

恋愛禁止をシレっと取り払うテクニックとは?

オタクたちは、アイドルがデビュー当時に語った「夢」を信じて、一生懸命レッスンする姿を純粋に応援しています。

しかし、オタクの行列を通してアイドルを見た、女性や学生のにわかファンは、あなたを「実力派のアイドル」だと勘違いしています。

 

 

ファンとオタクでは、アイドルに感じる魅力、見える景色が違うのです。

なぜならファンは、アイドルが恋愛禁止によってオタクを騙し集めたことを知りません。

今すぐこちらをクリック⇓

アイドルに優しくなれる、オタクとファンの 違い を考察「視野が広く分かる」

 

 

そこで、アイドルの魅力は夢を目指して一生懸命頑張る姿だ!と思うオタクと、

アイドルの魅力は会場の熱狂と歌とダンスの実力だ!と勘違いするにわかファンの対立が生まれます。

 

 

ところが、デビュー当時を知るオタクの数は二度と増えないのに対して、ファンの数はどんどん増えていきます。

1:10、1:100、1:1000、1:10000

 

すると、あなたを実力派アイドルだと勘違いしたにわかファンが、「恋愛禁止なんて守る必要はないよ!」と言ってくれるので、

いずれ恋愛禁止を取り払うことができるでしょう。

 

 

④女性、学生限定ライブを開催:邪魔なオタクをすべて他界させる

これでアイドルの悩みは解決です。

そしてファンの数が増えてきて、気持ち悪いオタクなしで安定に収益を得らるようになったら、

女性限定ライブとかサンリオピューロランドでライブをして、邪魔なオタクを他界させましょう。

 

 

後は、先ほどの②の手順を繰り返し行うだけです。

ライブを開催するたびに増えたファンの、ステージの絵をSNSにアップしていけば、

芋づる式にファンを増えていくでしょう。

 

 

その熱狂は全て嘘だし、元をたどれば、なにもないですけどね。

 

 

アイドル活動の負担を減らすには、ファンの気持ちを知ろう!

今すぐこちらをクリック↓

【オタクの心理が分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つブログ記事まとめ【これを読めば完璧!】

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼