電車のなかでお腹が痛くなると 会社に行きたくない 気持ちが消えてた。

会社に行きたくない

スポンサーリンク




 

みなさんこんにちは。初GWロス中↴、ブロガーのりょうすかです。

 

社会人になって初めて、ゴールデンウィークというものを過ごしてみたのですが、その終わりはまさにこの世の終わりですね。

まだこれから1日が残っていますが、こんな時間なんて無いのも同じです。味もしない朝食を食べていると突然、稲妻のごとくお腹が痛くなってきました

私はご飯を食べるとすぐにトイレに行きたくなるのですが、踏ん張るトイレのなかでふと気づくことがありました。

それは人生でお腹がいたい時を越える瞬間がないということ。でした。

 

踏ん張るトイレのなかでは自然となにも考えず、嫌な気持ちを忘れられた気がしたのです。

味がしないほど落ち込んでいる気持ちを忘れさせてくれる便意。

実は、これってめちゃめちゃすごい発見なのではないでしょうか?

 

振り返ってみれば、月曜に死ぬほど嫌なことがあって日曜からずっと病んでても、バスのなかでお腹が痛くなると早く会社に着けって思ってました。あれだけ 会社に行きたくない と思ってたのに。

だから何か嫌なことがあっても、お腹さえ痛くなってしまえば、すべて忘れることができるんじゃないかと私は考えました。

そこで今回は、お腹を痛くする方法について考えてみようと思います。

 

どうしても 会社に行きたくない ときにはお腹を痛くしよう!

1.食べ合わせを考える

お腹が痛くなる原因と言えばまずこれではないでしょうか?

スルメイカとアイスを食べるとお腹壊すよとよくお母さんに言われたものです。

食に関する言い伝えは諸説ありますが、(鰻と梅干しとかね。)詳しくはわかりませんので、自分の信じた食べ合わせをしてみましょう。(前日の夜がベスト!)

今回は、その行動によって気持ちが和らげばそれでオッケーです。

でもたぶん鰻と梅干しは嘘です。むしろ良い食べ合わせらしいですよ。

 

2.長距離走

これもお腹が痛くなる原因として大きいですよね。いきなり走るとお腹が痛くなりますよね。しかもほぼ確実にです。だからお腹が痛くなることをコントロールすることができます!!

さらにこれの良いところは、運動によるストレス発散も図れることです。

早朝にランニングすることによるストレス発散と、お腹いたのダブルパンチでもはや嫌なことを思い出す隙も生まれないことでしょう。

 

3.水をたくさん飲む

お腹が痛くなるときには、

水分吸収と水分分泌のバランスが崩れ、結果的に内容物の水分が多くなりすぎた時

Lidea,急なお腹のトラブル下痢と原因のメカニズムとは?https://lidea.today/articles/156

に起こるそう。

 

あまり水を飲み過ぎてもそれはそれで危ないので(漏らしてしまうかもしれん)、水分吸収ができなくなるギリギリのラインを探していきます。

とりあえず明日の朝に500ミリリットルを一本飲んでみて、そこから徐々に増減させギリギリのラインを狙っていきます。

あくまで個人差があると思うので皆さんもぜひ自分で試してみるといいかなと思います。

 

 

 

 

ここまでお腹が痛くなる方法を考えて来ましたが、

なんか人間全員お腹痛くなるって考えたら、便意>世の中みたいな図がみえてきてホント笑えてきました。

どんなに嫌なことがあっても、漏れそうなときにはたぶんみんなトイレに行くんですもんね。爆笑

辛いときはお腹を痛くして乗り切りましょう!

おしまい。

 

関連記事:死にたい 日曜日の夜 にオススメ!明日に打ち勝つアイドルソング紹介!!










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼