ホームページブログのSNS流入をUPさせるために、 テレビ CM時代の方法を逆輸入してみた「アイドルのみんなにも役立つ!」

ホームページブログのSNS流入をUPさせるために、 テレビ CM時代の方法を逆輸入してみた「アイドルのみんなにも役立つ!」

スポンサーリンク




こんにちは!!!!!アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

ブログの検索流入を増やすにはどうしたら良いでしょうか?

せっかく作ったサイトも誰にも見てもらえないと苦しいですよね。

 

問題は、ホームページのリンクには、疑いを持ってクリックしないひともいることです。

そこで、逆にSNSからインターネットで自分のブログを検索してもらう方法を考えましたので、ご紹介します。

 

この記事を見ているのは、アイドル活動に一生懸命なみなさんです。

 

SNSにホームページ・ブログのリンクを張ることのデメリット

現在はSNSでの集客が主になっています。

総務省の調査によると、平成30年では企業の68.7%が、ソーシャルメディアを使った集客を行っています。

総務省|報道資料|平成30年通信利用動向調査の結果 (soumu.go.jp)

 

SNSに自社商品の説明とホームページリンクを張り、クリックしてもらう方法です。

SNS⇒ホームページ⇒商品購入

 

 

https://www.○○.com

基本的にhttpsされているブログは安全です。

そのわけを簡単に。

 

しかし、問題は、平成30年の時点でインターネットに不安を抱えている利用者が70.7%もいることです。(同上)

これではインターネットに疎いかたに、リンクをクリックすることを躊躇されてしまいます。

 

 

広告:独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

 

SNSで テレビ CMでおなじみの「詳しくは○○で検索」を利用する

そこで、いにしえの「詳しくはhttps://www.○○.comで検索」を使います。

インターネットが発達し始めた2000年代、 テレビ CMでよくあった手法です。

CMを見て興味を持ったひとに、インターネットでホームページを検索してもらいます。

 

一定数SNSのリンクをクリックすることへの不安がある層にはあえて、

SNSからインターネットへの検索を促すのです。2つの媒体を通すことで信ぴょう性を高めます。

SNS⇒自分で検索⇒ホームページ⇒商品購入

 

そうすることで、Googleに上位表示されていること、自分で調べて検索したことの、安心感を与えることができます。

 

 

SNSからインターネット検索させることのメリット

  • SNSの不審なリンクをクリックせずに済む
  • 検索してもらうことで、商品名を覚えてもらえる

 

 

テレビ CMっぽく実際にやってみた

実際に試して、その反応を見てみました。

興奮冷めやらぬツイート⇓

 

ワードプレスのアプリを表示

今まで当サイト「あいどるらぼ」での検索流入は0でしたが、

〇回にUPしました。

 

引き続き検証を続けていきます。

 

アイドル活動の手間を増やさないためには、オタクの気持ちを知ろう!

こちらをクリック⇓

【オタクの心理が分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つブログ記事まとめ【これを読めば完璧!】

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼