裏切らないアイドルの 探し方

裏切らない仲間 探し方

スポンサーリンク




こんにちは!アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

「アイドル多すぎてどのグループを推していいのかわからない」

「せっかくグッズを買っても、裏切られてしまうのではないか?」

 

 

オタクが、アイドルにお金をつぎこむ話が大好物なのは、

アイドルを信用するための根拠を探しているからではないでしょうか?

 

たとえば、私は最近ももクロのNFTトレカに7万円使ったのですが、

信用していないアイドルであれば、そんな大金は使えないと思います。

 

これからももクロを応援しようとしている人が見れば、「そんな大金を躊躇なく使ってもらえるほど、ももクロはファンから信用されてるんだ!」と感じて安心することでしょう。

 

 

そこで今回は、信用できるアイドルの探し方をお伝えします。

まあ結論を言うとももクロみたいなアイドルを探して応援してください(笑)

 

 

裏切らないアイドルの 探し方

1.毎日作品を投稿してくれる

日々努力を積み重ねている人は、まず裏切りません。

なぜなら自分の努力を無駄にしたくはないからです。

 

YouTubeやブログなど毎日作品を投稿してくれる一生懸命なアイドルが、急にアイドル活動を投げ出すような行動をとる可能性は低いでしょう。

 

 

2.個人に与えられている役割が大きい

せっかく一生懸命を頑張っているのに、センターに躍り出る機会が少ないと、アイドルだって嫌になってしまうことでしょう。

 

特に1人ひとりにスポットライトを当てる機会が少なくなってしまう、大人数のグループは危険です。「どうせ頑張ったって注目してくれないし。だったら好き勝手やってやろう。」とても危険な思考です。

 

色分けされている、個性的な自己紹介がある、役割がわかりやすい。

 

そんなアイドルは、個人に与えられている裁量が大きいので、そのぶんメンバーのやりがいも大きいです。だから大変なメンバーをフォローするし、グループを思いやります。

 

 

 

3.メンバーが個性的

1人ひとりが個性的なグループは、メンバー同士を尊重しあいます。

たとえば、

私は赤。ダンス担当でダンスは誰にも負けない!でも歌はちょっと苦手かな。。。歌は黄色ちゃんに任せよう。⇒

私は黄。歌担当で、歌なら誰にも負けない!でもトークはちょっと苦手かな。。。トークは緑ちゃんに任せよう。⇒

私は緑。トーク担当で、仕切り役なら誰にも負けない。でも歌はちょっと苦手かな。。。歌は赤ちゃんに任せよう。⇒

 

のような感じ。

 

メンバーに個性のあるグループは、1人ひとりの個性を尊重し、助け合って活動しています。

そんなグループは安心して見ることができます。

 

 

 

 

4.舞台裏を見せてくれる

 

最近では舞台裏を見せてくれる、人間味を重要視するアイドルが増えてきました。

ですが、ただ舞台裏を見せるだけのアイドルでは、信用なりません。

 

普段口パクしているアイドルが、メンバー同士仲良さそうにしていても、それは信用できませんよね。

 

一生懸命歌う現実があってこそ、メンバー同士仲が良い仮想は、信用に値すると思います。

 

 

以上です。

 

 

オタクのみなさんにおすすめの記事すべて 嘘 という前提でアイドルを見てみた

 

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼