もしアイドルが 彼女 になったら
これは23年間彼女がいないオタクの完全な妄想話なので、実際の現実とは異なるかもしれないことを先に断っておきたい。
私は決してアイドルへ恋愛感情を持っていないのだけれど、世間が「オタクはアイドルに疑似恋愛をしている」と決めつけてくるのが心底ムカつくことだ。
だからそうじゃない根拠を様々な角度から集め、土台を固めてから、世間へ否定したい。今回はその一環でこの記事を書いてみた。
もしアイドルが彼女になったら、だだの人間になってしまうのではないだろうか?
もしアイドルが彼女だったら、アイドルとしての魅力は無くなると思う。私は人間が嫌いでアイドルを好きになっているのに、恋愛感情を抱いてその魅力が失われてしまっては本末転倒だ。だから私は決してアイドルに恋愛感情を持っていない。
服装が地味

いつも会場で見ていたのはあんなにカラフルな衣装だったのに、普段は無地の服を好んで着ている。しかも上下?
緑色が好きだと言っていたのに地味な色のチョイスが多い。それにスカートも嫌いらしい。フリフリも。
お風呂に入る
お風呂場に行くと、彼女がさっき着ていたパーカーが脱ぎ捨てられくしゃくしゃになっていた。
私も毎日お風呂に入るけど、「なぜお風呂に入るのか?」というと体の表面の汗や汚れを落とすためだ。
アイドルがお風呂に入るのもたぶんそれと同じ事をしているわけで、アイドルも私と同じく汗を流すのか…
こんなもの食べるんだ
私はアイドルは基本的にカップラーメンを食べないと思っていた。でも現実にはカップラーメンを食べたことない人なんて聞いたことない。スタバ大好きなアイドルが、カップラーメンを食べているのは不思議な光景だ。
ほかにも生活感まる出し
寝癖直し、着替え、トイレ、
彼女 になったとたんアイドルじゃなくなる
見えない部分がアイドル
アイドルには分からないことがあるから、私たちオタクはこうなのではないかと妄想する。そのときたまたま顔が良いと、前向きな方向に物事を考えやすくなる。
たとえば、石原さとみさんのことを汗臭いと思ってる一般人なんてこの世に1人もいないし、その真意は山下智久さんにしか分からない。
その分からない部分(見えない部分)がアイドルそのものなのだ。
でもアイドルが彼女になったとたん今まで知らなかった部分、妄想できていた部分が全て見えてしまう。山下智久にとっての石原さとみは普通の人間と何も変わらないはずだ。
アイドルは見えない部分があるからアイドルなのであって、近づき過ぎるとそれはただの人間になってしまう。
私はそもそも人間が嫌いだからアイドルを好きになってるのに、これじゃ本末転倒になる。
だからわたしはアイドルと付き合いたいなどという気持ちは持っていない。そういうオタクも少なくないのではないだろうか。