アイドルに学ぶ!!夢に近づく 人気者 になる方法

人気者 になる方法

スポンサーリンク




こんにちは!アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

人気者になる為に必要なスキルは何でしょうか?

手探りだと人気者を目指す道のりは遠くなってしまいます。

問題はたくさんの必要なスキルがあり過ぎて、どれが本当に大切か見失ってしまうことです。

 

7年間アイドルを見てきた私は、人気者のアイドルに共通するスキルを見つけました。

そこで今回は、アイドルから学んだ、人気者になる為に必須スキルのご紹介します。

 

アイドルに学ぶ!人気者のスキル3選

1. 人気者 は個性をブレずに伝える

今アイドルグループは約2000組あるとされています。そんななかアイドルたちは、個性をブレずに伝えることで差別化をはかっていました。

 

たとえば、仮想通貨少女さんは「仮想通貨」というキーワードを発信するアイドルです。結成から1年にして約2万人ものフォロワーを得ています。

私が彼女たちに興味を持ったのは、仮想通貨に興味があったからでした。仮想通貨少女さんのファンはアイドルオタクだけではありません。

 

あれもこれも、となってしまうと、結局誰にも刺さらないことがありますが、

一つに専門家していくことで「これはこの人の分野だ!」と認知を高めていくことができます。

 

 

この前、あるネタ番組に野生爆弾のくっきーさんが出ていました。その紹介で「この男にやっと時代がついてきた」と言っていました。

くっきーさんの世界観は伝わりにくいですが、ブレずに伝え続けた結果、今ではとても人気者ですよね。

伝わりにくくても、自分の個性を発信し続けることが大切です。

 

関連記事:アイドルに学ぶ!!唯一無二な 個性 の見つけ方

 

広告:

オンラインアフターピル処方 人気者

 

2.ファンとの共通点を持っている

人気者は自分にしかない個性を持っていると同時に、ファンとの共通点も持っています。

 

例えば、

  • 指原莉乃さんの「学生時代はネットで悪口」発言
  • ももいろクローバーさんの全力さ
  • でんぱ組inc.さんのメンバー全員がオタク
  • BiSHさんの下ネタ

 

人気のあるアイドル達は特に、ファンとの共通点を持っている傾向が強いです。

 

 

ファンは”自分ができないこと”をいつか出来るようになりたいと思ってアイドルを見ています。

 

そこでアイドルがファンとの共通点を見せてくれたら、私たちは「自分にもできるかもしれない」と思えます。

憧れの存在でありながら身近に感じられるアイドルは、ファンを魅了して離しません。

 

人気者になるためには、ファンとの距離感を近づけることが大切です。

 

関連記事:アイドルに学ぶ!!信頼される セルフプロデュース

 

3.人気者はグループを作る

今のアイドルはほとんどがグループです。

アイドルがグループであるのは、メンバー1人ひとりの力を強める効果があるためです。

 

人はグループになると1人のとき以上に力を発揮できたり、今までにない魅力が生まれたりします。(心理学的には「創発特性」と言うそう)

たとえば、

個性がない グループになると個性が生まれる人気者 個性が強みになる

といった感じ。

 

コミュニティに参加したり、グループに所属したりすることで、自分の個性をさらに際立たせることができるんです。

アイドル達の色分けは、グループであるメリットを最大限に活かすための工夫でもありました。

 

 

以上、アイドルに学ぶ魅力的な人気者になる方法でした。

 

カッコよさ&可愛さを兼ね備えたパーフェクトなアイドルになる為に。

こちらをクリック⇓

かっこいい アイドルになる為にオススメ本をブロガーがご紹介!!










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼