アイドルに学ぶ!!人が集まる・落ちぶれない 人気者 になる方法

人気者 になる方法

スポンサーリンク




オタクでも 人気者 になりたい…。

 

アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

すみません。いきなり私の野望が出てしまいました。

 

「人気者になりたい…!」

私は目が覚めるたびそう願っています。理由などなくて、人間なら誰しもがもつ本能だと思うんです。

 

思い出せば学生時代、物静かなクラスメイトが突然、突拍子もない発言をして注目を集めたことありませんでしたか?

それきっと私なんですけど、へんなやつの烙印を押されて終わった苦い思い出があります…。

 

そんな私は学生時代からアイドルが好きでした。

正反対の人生を歩むアイドルに、私は自然と引き寄せられていたと思います。

 

私は7年かけてアイドルから人気者になる方法を学んできました。今回はその方法を皆さんにご紹介します。

 

アイドルには 人気者になるための方法 が詰まっていました!!

 

アイドルに学ぶ! 人気者 になる方法

1.グループを作る

今のアイドルはグループなのが特徴です。

アイドルがグループであるのには、グループ内の個々人々の人気を高めることに効果があります。

 

人はグループになると1人のとき以上に力を発揮できたり、今までにない魅力が生まれたりします。(心理学的には「創発特性」と言うそう。)

たとえば、

個性がない グループになると個性が生まれる 個性が強みになる

といった感じ。

 

コミュニティに参加したり、グループに所属したりすれば、自分の個性をさらに際立たせることができるんです。

アイドル達の色分けは、グループであるメリットを最大限に活かすためのものでした。

 

2.個性をブレずに伝える

今やアイドルグループは約10000組もあるとされています。そんななかアイドルたちは、独自の個性をブレずに伝えて差別化をはかっていました。

 

仮想通貨少女さんは「仮想通貨」というキーワードをブレずに発信するアイドルです。結成から1年にして約2万人ものフォロワーを得ています。

 

私が彼女たちに興味を持ったのは、仮想通貨に興味があったからでした。仮想通貨少女さんのファンはアイドルオタクだけではないと思います。

1つの個性をブレずに発信することで、その界隈からも人気を得られるんです。

 

 

あるネタ番組に野生爆弾のくっきーさんが出ていたのですが、その紹介で「この男にやっと時代がついてきた」と言っていました。

くっきーさんの世界観は伝わりにくいですが、ブレずに伝え続けた結果、今では超人気者ですよね。

伝わりにくくても、ブレずに自分の個性を発信し続するのが大切です。

 

関連記事:アイドルに学ぶ!!圧倒的な個性の作り方

 

 

3.ファンとの共通点を持っている

人気者は自分にしかない個性を持っていると同時に、ファンとの共通点も持っていました。

 

例えば、

  • 指原莉乃さんの「学生時代はネットで悪口」発言
  • ももいろクローバーさんの全力で汗をかく姿
  • でんぱ組inc.さんのメンバー全員がオタク

 

など。人気のあるアイドル達は特に、ファンとの共通点を持っている傾向が強いです。

 

私は「自分にできないことができるアイドル」が好きです。できないことをいつか出来るようになりたいと思っています。

 

アイドルが私たちとの共通点を見せてくれると、私たちは「自分にもできるかも!」と思います。

憧れの存在でありながら身近に感じられるアイドルは、ファンを魅了してやみません。

 

人気者であり続けるためには、ファンとの適度な距離感を保つのが大切だと思いました。

 

適度な距離感について:アイドルに学ぶ!!信頼される セルフプロデュース

 

 

以上、オタクでも人気者になれる方法でした。

 

アイドルが人気なのには理由があるんですね。人気者を目指す際はぜひアイドルを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

くれぐれも私みたいに、何の計画もなく人気者になろうとしてへんなやつの烙印を押されないようにね…。

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼