死にたい 日曜日の夜 にオススメ!明日に打ち勝つアイドルソング紹介!!

スポンサーリンク




現実世界に生きるみなさんこんにちは。

現実と仮想の狭間に生きるドルヲタブロガーりょうすかです。

 

日曜の夜 って死にたくなりますよね。現実に生きるみなさんそう感じてると思います。

なぜならアイドルを紹介するこのサイト、日曜から月曜にかけてやたら閲覧数が多くなるんですよね。そして金曜日の閲覧数が一番少ない。

私も日曜の夜はアイドルに溺れる毎日です。

 

というわけで今回は、そんな現実に立ち向かわなければいけない人達に、

月曜日に打ち勝つためのアイドルソングをご紹介してみます!

 

日曜日の夜 を乗り越える厳選アイドルソング紹介!

1.全力少女・ピンキージョーンズ

ももクロさんはこの手において一番強いアイドルです。その強さは人間味があるということ。

彼女達の持つ人間味とは「全力さ」のことです。彼女達のやることすべてに「全力」という言葉がついてきます。全力でアイドルするし全力で恥ずかしいことをします。「全力」というみんなと何ら変わらない共通点があるからこそ私たちがアイドルという世界観に入り込みやすいのが特徴です。

ピンキージョーンズとかチャイマックスとかぱっと見は恥ずかしいけど、曲自体めっちゃいい曲なんですよね。

誰もが「全力」の大変さを知っているからこそ、いつも全力な彼女たちに元気を貰えます。

 

2.フューチャーダイバー・w.w.d

でんぱ組さんも人間味を持つことが強みのアイドルです。彼女達はメンバー達のもつ「過去の暗さ」から人間味を表現しています。メンバーが昔いじめられていたことからオタクであったりと、アイドルオタクとの共通点を持っています。

しかし、そんな彼女たちが世界を目指すというストーリー性、そして沢山のファンを得ている現実があります。そのため歌詞が刺さりやすいことが特徴です。そんな彼女たちをみたらきっと心動かされるひとも多いはず。

実はフューチャーダイバーはアイドルソングのなかで一番好きな曲なんですよね。説明できないけどめっちゃいい曲。とにかく聞いてみて!

 

3.オーケストラ・プロミスザスター

BiSHさんは下ネタで人間味を表現するアイドルです。しかも強烈なんですよね 笑

下ネタって人間全員がわかるネタだし、それを女性が、しかもアイドルがやることにとても面白さ差別点を感じます。

それでいてメンバー個人個人はいい感じに謎の存在でアイドルらしいし、曲がとても良いという完璧なアイドル像を持っています。人間らしくもアイドルであることが、共感を生んで、彼女達の楽曲を更に素晴らしく胸に刺さるものにしています。

 

アイドルの人間味に注目してほしい。

みなさんのアイドルのイメージはわかりませんが、どこかアイドルに頼るのは現実から逃げてる、というイメージがあると思うんですね。

でも今回紹介したアイドルの良さって実は、すべて人間味に注目しています。アイドルという理想の姿を見せるだけじゃなく、私たちと同じように現実の世界を生きてる。

私たちと共通点があって、私たちのできないことができる。そんなアイドルを好きになることってそんなに変なことじゃないと思うんですよね。

 

たまにはアイドルに溺れるのも悪くない。

それでもこういうお話をすると「別にアイドルじゃなくてもいい」という意見も出てくると思います。

でも私はこんなアイドルの良さに出会ったから、前向きに生きる方法がたまたまアイドルってだけで、その方法は正直何でもいいと思うんですよね。

 

こんな方法に良いも悪いもなくて、でもそれでも、前向きになれる方法を沢山知っていたほうが人生豊かなんじゃないかなって思います。

だからもし日曜日辛いなって人にはこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

▼日曜日に関する記事はこちら

入社二週目 の日曜日 に感じる就職して嫌なこと良いこと

▼更にオススメのアイドルについてはこちら

初めて見たら必ずハマる!! アイドルの世界と オススメのアイドル

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。