日曜日の夜 寝れるように、憂鬱な気分を晴らすアイドル曲をご紹介【知っておくだけでOK】

日曜日の夜

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

「 日曜日の夜 」と書いて「この世の終わり」と読みます。

夕方5時ごろから病み続けて、眠たいけど、寝たくない、結局寝不足で月曜を迎えてしまいます。

 

問題は勇気をくれる”何か”が足りなかったことです。

そこで今回は、日曜日の夜に打ち勝つためのアイドルソングをご紹介します。

日曜日に落ち込んでしまうことは決して悪いことではありません。

 

日々成長していくアイドルの現実味が魅力的!

今回紹介するアイドルの素晴らしさは、現実味があるところです。

現代のアイドルは理想の姿を見せるだけじゃなく、私たちと同じように現実の世界を生きています。

日々ファンを獲得し成長していく。私たちと共通点があるけど、私たちのできない憧れがある。

そんなアイドルに元気をもらえます。

 

憂鬱な日曜日の夜に打ち勝つアイドルソング!

1.BiSH プロミスザスター

BiSHさんは下ネタで現実味を表現するアイドルです。しかも強烈なんですよね 笑

下ネタって人間全員がわかるネタだし、それを女性が、しかもアイドルがやることにとても面白さを感じます。

それでいてメンバー1人ひとりが個性的ですし、楽曲の完成度も高いです。

フォロワーもメンバー1人ひとりに数十万人おり、いまアイドルで一番勢いがありますね。2021年は紅白にも出場しました。

人間らしくもアイドルであることが、共感を生んで、彼女達の楽曲を更に素晴らしく胸に刺さるものにしています。

 

2.ももいろクローバーZ 全力少女

 

 

彼女達の持つ現実味とは「全力さ」のことです。彼女達のやることすべてに「全力」という言葉がついてきます。

歌もダンスも一切嘘をつきませんし、恥ずかしいことも全力でします。

「全力」というみんな経験したことがある共通点があるからこそ、私たちがアイドルという世界観に入り込みやすいのが特徴です。

そして、紅白歌合戦に出場するという夢も叶えた、私たちには到底敵わない人たちです。

国立競技場のライブでは2日間で11万人を動員しました。そこらへんのアーティストとは桁違いです。

誰もが「全力」の大変さを知っているからこそ、いつも全力な彼女たちに元気を貰えます。

 

3.でんぱ組.inc フューチャーダイバー

でんぱ組さんは「過去の暗さ」から現実味を表現しています。メンバーが昔いじめられていたオタクであったりと、世間との共通点を持っています。

しかし、そんな彼女たちが世界を目指すというストーリー性、そして実際に沢山のファンを得ている現実があります。メンバー1人ひとりに数十万人ものフォロワーがいます。

そのため歌詞が刺さりやすいことが特徴です。そんな彼女たちをみたらきっと心動かされるでしょう。

実はフューチャーダイバーはアイドルソングのなかで一番好きな曲なんですよね。ほんと良い曲。

 

 

アイドルに頼る選択肢も捨てないでおこう

私はたまたまアイドルの魅力を知ることができたから、頼りがアイドルなのです。

でも、その方法は正直何でもいいと思うんですね。

ビールだってタバコだってスマホだっていいと思います。

 

ただ前向きになれる方法を沢山知っていたほうが、人生豊かになれると思いました。

 

 

孤独になってしまわない為に、こっそりアイドルの魅力教えます

こちらをクリック⇓

【暇すぎて鬱にならない為に】 おうち時間 を楽しく過ごすアイドルソングをご紹介「たった4分1秒で気分転換」

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼