知っておくだけで安心!アイドルにお金と心と時間を奪われない為に、1円も払わずにオタク活動する方法をご紹介

アイドルにお金と心と時間を奪われない為に、1円も払わずにオタク活動する方法を考えてみた

スポンサーリンク




皆さんこんにちは。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルはオタクを利用しているのではないでしょうか?

いつもお金も心も時間もむしり取られ、何も残らないのは私たちオタクだけです。

 

問題は、アイドルのわがままが許されてしまう、この現状です。

そこで今回は、1円も払わずにアイドルを見る方法を考えてみました。

 

卵が先か鶏が先か?

オタクがお金を払わないのが先か?アイドルがオタクを裏切るのが先か?

初めに裏切ったのはアイドルです。

(もちろんちゃんとルールを守ってるアイドルだっています)

 

そもそもアイドルが歌とダンスを完璧にしてれば、それで済んでた話じゃないですか。

歌とダンスさえ完璧なら、一般人のファンだって振り向いてくれるのに。

 

歌とダンスが下手だから、恋愛禁止ルールを作って、オタクに向けて働きかけてるのに、

恋愛禁止すら破ったらあなたの魅力はなんなの?って話です。

それでもって強引にイッパソに働きかけようとするから、上手くいかないんですよ。

 

 

オタクに働きかけてお金を得たい事務所。

一般人に働きかけて、夢を追いかけたいアイドル。

その間でオタクはいつも傷つけられてしまいます。

 

だからすべてアイドル側が悪いです。

そんな卑怯なアイドルには1円もお金を払う必要などありません。

関連記事:【夢を目指す親に】事務所 とアイドルの対立の解決策をオタクが考えてみた

 

 

お金を1円も払わずにアイドルを見る方法

お金なしで楽しむ① YouTubeでライブ動画を見る

みんなでライブに行くのを辞め、グッズを買うのも辞めれば、

広告収入を得るしかなくなるので、

YouTubeの動画が豊富になっていくはずです。

 

お金なしで楽しむ② ブログを見る

最近はYouTubeがある為、ブログを更新してくれるアイドルが減ってきています。

しかし、ブログはアイドルを見極める大切な手段です。

ブログからストーリーが見えてくるアイドルは、信頼できる可能性が高いです。

たとえば、日々のレッスンの姿や、ライブ会場が大きくなることの報告。

日々努力しているアイドルは、その努力を惜しみなく伝えたいはずです。

 

 

お金なしで楽しむ③ SNSを見る

アイドルが顔写真をあげてくれた時はみんなでいいねしましょう。

宣伝の時はいいねするのを辞めましょう。

 

 

 

アイドルがオタクを裏切り、イッパソに向けて活動しだしたら?

今まで私たちオタクがアイドル活動を支えてきたのに、

その恩を踏みにじるかのように、サンリオピューロランドでライブを開催するアイドルが増えてきました。

 

残念ですが、そういうアイドルは推すのを辞めましょう。

(普通大切なファンを見捨てるなんて、人として最低ですよね。)

 

でも大丈夫です。そんなアイドルの人気はどうせ長く続きません。

 

実力がないから、ルールを守ること=性格の良さだけが魅力のアイドルだったはずです。

そんなアイドルが世間に働きかけたところで、

世間が、アイドルの性格の良さを評価してくれると思いますか?(笑)

 

実力のないアイドルを世間は見続けるはずもありません。

 

 

 

楽にお金を稼ぎたいアイドルの皆さんには、ライブチャットがおすすめ!

メリット

  • 女性登録者数10000人以上の実績。
  • 顔出し自由!最高時給は8000円も!
  • 24時間365日好きな時に好きなだけお仕事できます。

デメリット

  • 特になし









▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼