【アイドルの心理が分かる】あいどるらぼの オタク活動 に役立つブログ記事まとめ【これを読めば完璧!】

オタク活動 におすすめの記事まとめ

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルはオタクたちのことをどう思っているのでしょうか?

アイドルの気持ちが分からないと、愛想をつかされてしまいます。

 

問題は複雑なアイドルの心理をひとりで考えすぎても、病んでしまうことでした。

そこで今回は、ファンの気持ちが集まる「あいどるらぼ」の、役立つ知識を一覧でご紹介します。

 

 

1.アイドル オタク活動の始め方

こちら⇒【超完全版】一生の頼りにするアイドルオタク活動の始め方~パーフェクトマニュアル~

 

ここでは、一生の支えになるアイドルオタクの始め方をご紹介しています。

私たちのすべての悩みの種でありながら、解決不可能なのが「人間関係」です。

人間より1つ多くルールを守れるアイドルは、人間関係の悩みを解決する可能性を秘めています。

 

  • アイドルの分類
  • 信頼できるアイドルの探し方
  • 初めてのアイドルの見方
  • 病まないSNS利用術

 

初めてアイドルを見る際のポイントをまとめています。

アイドルが一つ人生の頼りになれば、これほど心強いことはありません。

 

 

2.オタク活動 専用のお悩み相談

こちら⇒【病まないために】 オタク のお悩み相談ご用意しました「みんなで支え合う」

 

アイドルを見ていて病んでしまう事ありませんか?

アイドルは素晴らしいですが、その真意を確かめることは難しいですよね。

どこかに「嘘」が含まれているのかもしれません。

 

だから、アイドルの気持ちを考え続けるための、病まない時間を稼げればいい。

 

そこでオタク専用の、お悩み相談の場所をご用意しました。

アイドルの気持ちを考え、病みそうになったら、オタク同士で共有し合う。

気持ちが晴れたら、またアイドルのことを考えてみる。

 

そうすれば私たちオタクは、いつかアイドルの気持ちに近づけるはずです。

 

 

広告:オリジナル アクキーも作れる!

今すぐこちらをクリック↓

オタク活動には

 

3.アイドルに感謝を伝える方法

こちら⇒感謝の卒業シーズンなので、アイドルに贈る最大級の言葉を考えてみた「余すことなく伝わる」

 

アイドルへの感謝の気持ち、上手く伝えられていますか?

いままで沢山の元気をもらってきたので、最後ぐらい素敵な言葉を贈れたらいいなと思いました。

そこである有名な本を参考にして、感謝のコトバを作ってみました。

 

ギャップ法

あたりまえのことではありませんでした。今までほんとにありがとうございました。

 

具体例もたくさん作ってありますので、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 

4.純粋だったあの頃に戻る方法

こちら⇒楽しかったあの頃に戻るために、2日間 断食 してアイドルを見てみた【気持ちの変化が分かる】

 

「社会人になってから、純粋にアイドルを楽しめなくなってきた。」

 

それは、欲に欲がつくから、社会人になり様々な欲求を満たすことができるからだと思いました。

(アイドルを好きになった高校時代って常に空腹状態でした。)

 

そこで、人間の三大欲求の一つである、食欲を抑えた状態(断食状態)で

アイドルを見ることで、高校生の頃のように新鮮な気持ちでオタク活動できるのじゃないか?

を検証してみた記事です。

 

 

5.オタクとアイドルがより良い関係を築くために

こちら⇒より良い関係を築くために、オタクがアイドル活動 の悩み考えてみた「お互いの気持ちに寄り添う」

 

オタクとアイドルのお互いが、より良い関係を築いていくためにはどうするべきかを考えた記事です。

アイドル活動の悩みとオタク活動の悩みをまとめて、お互いの気持ちを知る手掛かりにしています。

相手の気持ちを想像することが、きっとアイドルのためになるはずです。

 

 

6.アイドルの真理に近づく方法

こちら⇒なぜアイドルたちは スルメイカ を食べる姿をやたら見せるのか?

 

私は「アイドルは良い匂いがする」はずだと思っています。

しかし女性アイドルにおいてはなぜか、そのイメージとは真逆の、

スルメイカを食べる姿をよく見かけます。

 

「ちょっとヤバい匂いするんだけど◯◯だったの?」

 

 

アイドルたちは、スルメイカを食べる姿をあえて私たちオタクに見せています。

ヤバい匂いがすることをオタクに伝える意図はなんなのでしょうか?

スルメイカとは人間にとっての裏の姿であり、アイドルにとっての表の姿なのです。

 

広告:アイドルの今を写真に残そう

今すぐこちらをクリック↓

オタク活動にはしろくまフォト

 

7.オタク活動の未来

こちら⇒いまアイドルを好きと言うのは簡単なことじゃないけど、これからアイドルオタクを 恥ずかしい と言えない世界が必ずやってくる。

 

アイドルとオタクを馬鹿にしてきた世間。

そんな世間がずけずけと私たちオタクの世界に入ってこようとしています。(そんなこと許されませんよね。)

インターネット、SNS、YouTube、メタバース。

アイドルとオタクを馬鹿にする割に、スマホを見るしか頼りがない一般人。

 

 

図2 アイドルのポジショニング ※参考2

 

いままで肩身の狭い思いをしてきたオタクのみなさんもきっと大丈夫。

これからの時代、世界中が私たちオタクのことを否定できなくなります。

 

 

8.アイドルオタクへの偏見 をなくす方法

こちら⇒アイドルオタクへの 偏見 をなくすため、世の中のキモイ趣味を調べてみた「たった1つの原因が分かる」

 

アイドルオタクの偏見をなくすために、どうするべきか考えてみた記事です。

「マツコの知らない世界」に、オタク活動よりも不気味な趣味を持つひとたちを見つけました。

 

 

しかし「オリーブオイルは恋人」と発言する変人も、

アイドルオタクほど気持ち悪がられてはいなかったのです。

アイドルオタクの偏見の原因は、「アイドル」という存在の、理解の”しにくさ”にありそうです。

 

 

9.アイドルとオタクの素敵な関係性

こちら⇒「ありがとう」を伝えたい【 大切なお知らせ 】のコメント欄は、この世でいちばん素敵な場所だった

 

私がアイドルオタクをしていて、いちばん感動したときのお話です。

アイドルの感謝の気持ちの、何千件ものコメント欄に、同じ言葉は一つもありませんでした。

しかし、アイドルを心配する気持ちはみんな一緒だったのです。

悲しい場所ではなく、感謝と希望に溢れた場所でした。

 

 

以上、あいどるらぼのおすすめ記事でした。

 

 

🔷Twitter🔷

愛想をつかされないためにも、アイドルの気持ちを知ろう。

複雑なアイドルの気持ちを考察しています。

今すぐフォロー&コメントお願いいたします。

りょうすか@アイドルオタクブロガーさん (@ryousuka_) / Twitter

 

🔷プロフィール🔷

怪しい者ではありません。

アイドルの魅力を伝えるためにオタクへの偏見をなくす。アイドルオタクブロガー りょうすか のプロフィール










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼