【聞き逃さない為に】191曲全て聞いた私が、ももクロ本当のおすすめ曲 をご紹介

ももクロ真のおすすめ曲

スポンサーリンク




こんにちは。モノノフ歴10年 アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

実は、ももクロの楽曲は全部で191曲もあることを知っていましたか?

これだけあると、せっかくの良い楽曲も聞き逃してしまうことがありそうです…。

問題は、すべての曲を聞いた人がいないことです。

そこで今回は、ももクロのすべての楽曲を聞いた私が、本当のおすすめ曲をご紹介します。

 

 

全191曲から厳選 真のももクロのおすすめ曲

1.走れ!

汗びちゃで歌うメンバーとファンの掛け声、会場の一体感が最高の一曲です。

かなこの幼くて感情がこもった歌声が心に響きます。

歌い出しの「ずっと君を同じ電車で見るたびに」のれにちゃん。透き通るような声が綺麗です。

 

「でも君への僕の思いはこの空よりも大きいから」のあーりんは14歳の最年少ながらの大人っぽさと色気がある声。

「笑顔が止まらない」「今はまだ勇気が足りない」の一体感を創るフリも最高で、ファンの「はい!はい!はい!」 掛け声も込みでこの曲の魅力です。

 

ももかの癖のある声とあかりんのカッコイイ声がアクセントになってとても良い。

「こんなに広い世界からすれば」のしおりんの幼い声と、「今はまだ勇気が足りない」の一生懸命なフリがすんごく可愛いです!

サビのかなこのマイクの持ち方ww 「君が好き」のウインクにやられました。

 

元気をくれる歌詞、フリの可愛らしさ、一生懸命さ、キラキラの笑顔、ファンの声援

がまざりあった最高の1曲です。

 

 

2.行くぜ!怪盗少女

「宿題なんかはしている暇ない」のももかの急いでるフリが可愛いです。

「へんし~ん!」のれにちゃんは今回はおもしろセリフ担当かな。

「狙った獲物は逃がさない」あかりんの声がカッコイイ。

れにちゃんの「血眼」のフリが真似したくなります。

「ピカピカのダイアモンドそんなものは興味がないの」アイドルらしいあーりんの声⇒

「欲しいものは一つだけ あなたのその心」のしおりんの幼い声がいいですね。

「犯行予告です」の(‘◇’)ゞあーりんかわいい。

 

「2番!」のしおりんの可愛さ♡からのももかのカッコよさ。

出欠のときの「6!」のれにちゃんの元気な声の可愛さです。

 

しおりんのメイド姿がエグいですね。♡マークはやられました。

あーりんのウインクはやばいな。(チャイナドレス好き。)

あかりんに診察されたい。(とか言って)

 

「無限に広がる星空よりも、キラキラ輝くみんなの瞳」の時のかなこの目がキラキラなのが最高です。

「何より愛しい宝物だから」しおりんの優しい声からの、「いつも全力で」のあかりんのカッコよい声。

そしてココであかりんの「狙い撃ち」

 

これはもう可愛さとカッコよさのサンドイッチですね。

メンバーみんなの幼い声の可愛さは、あかりんのカッコよさへの布石かもしれません。

実はこの曲、あかりん曲なのかもなぁ。

 

 

最後、「れに、かなこ、あかり、しおり、あやか、ももか」の時のしおりんが頷くところがめっちゃかわいい。

決めポーズで息を切らしてる感じも最高!

 

 

3.ツヨクツヨク

カバー曲ですがランクイン (mihimaruGTさんは春の一大事にも出てくれてるのでOKでしょう)

初めて聞いた方には「あーよっしゃももクロ」ってちょっとサブいなって思うかもしれませんが、段々それが一つ魅力になっていきます。

 

れにちゃんが歌い出しの曲は良曲って決まっています。(笑顔が一番!)

ももかは息継ぎの音が聞こえるのがライブ感あっていいですね。

 

「ツヨクツヨク 心に刻む いつか本物になることを」

夢を叶えた彼女たちとマッチしていて、エモくて、ほんと好きな歌詞です。

みんなで歌うパートはかなこの声が良く聞こえてきますね。(みんな声が高いです。)

 

あかりんのラップパートは相変わらずカッコイイ。

しおりんは安定して歌が上手ですね。

「駆け抜けて夢の大平原!」のかなこのラップパートは気持ちを込めて歌いきるところがとても爽快です。

「退屈な日々も」のももかから、「ときめく瞬間も」のれにちゃんのところ、「無駄にしない明日の為」にの2人一緒に歌うパートは最高のキラキラ感です。

 

 

4.DNA狂詩曲

狂詞曲(ラプソディー)なので、意味のない単語の組み合わせですが、

そこに無限の想像力を働かせることができるのが魅力的ですね。

 

あーりんパートの「瑠璃色の空と地球に君一人なんて訳ないさ」ってなんか好きですね。

ももかの歌声はクセがあるんですが、それがまたいい。

 

「背中押してあげる↑けってあげる↑君を好きでいてあげる」の5人で歌うパートがいいですね。

高くなるところで気持ちが震えるような感じ。

 

「いつくるか悲しみならちゃんと来るか分からない」れにちゃんのパートめっちゃいい歌詞です。

 

「右手を差し出して左手はどうする?互いの涙をぬぐえばいい」のところのあーりんカッコよくて最高。この次のかなこのパートを引き立ててます。

そしてこの曲はやっぱサビのかなこです。

「君は僕の鏡僕の心僕の昨日と今日と明日」

語尾が高くなるところが心震えますね。

 

 

 

5.全力少女

個人的にももクロのNo.1はこの曲。全力少女のフリがいいです。

歌詞のタイトルも「全力」彼女たちの代名詞と言えるでしょう。

しかも唯一歌詞の中に「ももいろクローバー」って入ってるんですね。

しおりんパートの優しい声。ももかの舌足らずな感じの歌声がまたかわいらしい。

 

「キュンとしたのよ?」「これが初恋なの?」のところの

あーりんのアイドルらしい歌声。

「なんで君が笑うたび声が上ずるのでしょう?」のれにちゃん好き♡

「君の眼を見つめるだけで世界が真っ白シャットダウン」

のところのかなこの笑顔が最高です。

 

 

6.ココナツ、ピンキージョーンズ、ミライボウル

ももクロのオモシロさを担う曲になっています。

今回はココナツだけ紹介しますね。

可愛らしい歌詞にメンバーみんなの可愛らしい声がマッチしています。

あかりんのラップが長く堪能できる曲になっています。

 

「ココナツ!」「イェイ!」のしおりん→あーりんの可愛さ連発。

「どっきゅん!ずっきゅん!君の視線」のところのあーりんいいですね。

 

サビがとても特徴的で、楽しいハマってしまう一曲

しおりんがいちいちかわいいですね。

 

「ベロを出したら」のあかりんも可愛い。

「むしむしうんざりな熱帯夜」のところの舌足らずなももか好きだなぁ。

「ココナツジュース飲みたいな?」のあーりんの疑問形も可愛い。

「なっがーいようで短いサマータイム」のところのしおりんはエグい可愛さ。

(それを言い出すと全部可愛いんですけどね)

 

最後あーりんの水に落ち方w

ぜひPVで見てほしい1曲ですね。

 

 

7.キミノアト

ももクロのバラード曲と言えばこれです。

バラードになるとかなこの気持ちのこもった歌声が刺さります。

ピアノが悲しい気持ちを引き立てます。

ももかの優しい歌声もいいですね。

みんないつもよりも気持ちがとてもこもっている気がします。

 

「誰か一人を愛するようなこんな日が来るなんて知らなかった」って…。

うぅ…。

 

「季節は過ぎてしまうのに 心に吹く風は同じ」

「叫び続けたその名前 これから誰が呼ぶの?」

 

ココの、悲しさをこらえながらも、前を向こうとするようなしおりんの歌声にとても感動しました。

 

 

れにちゃん優しい歌声がまた涙を誘います。

そしてサビのかなこのパートで涙腺崩壊しました。(泣)

 

あーりんもいつもよりも優しい歌声です。

 

 

あと「ワーズオブザマインド」と、「あの空へ向かって」も、

あるのですが、

それはちょっと最終兵器として隠しておきますね。

 

 

ももクロ はどのCDを買えばよい?収録アルバムまとめ

探し回るイライラをなくす為に、

先ほど紹介した曲が、どこに収録されているかすべてまとめました。

 

こちらのアルバムに収録されています⇓

バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)には、

「行くぜっ!怪盗少女」「ピンキージョーンズ」「ミライボウル」「キミノアト」が収録

 

 

DNA狂詩曲全力少女はシングル。

 

「ツヨクツヨク」「走れ!」「あの空へ向かって」は入口のない出口 (初回限定盤A)に収録されています。

 

 

 

以上、ももクロ真のおすすめソング紹介でした。

新たなももクロの魅力を発見しよう!

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼