【もう苦しまない】アイドルをバカにする 一般人 の心理を考えてみた

一般人

スポンサーリンク




アイドルを信じています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

一般人はなぜアイドルをバカにするのでしょうか?

 

一般人の気持ちを理解しないと、いつまでたってもオタクは世間に苦しめられてしまいます。

 

問題は私たちをいじめた一般人の気持ちなど考えたくもないことです。

そこで今回は、オタクの私がイッパソの心理を考えてみました。

 

一般人 はアイドルをバカにしながら、他の一般人もバカにしている?

一般人がアイドルをバカにするのは、「どうせ人間と変わらない」と思っているからです。

 

「アイドルもどうせ裏の顔があるんでしょ?」

 

そう言うってことは、 一般人 は 一般人 を嘘つきだと思ってるということです。

嘘つきの人間がアイドルを演じるから、どうせアイドルも嘘つきだと。

 

もし世間に信用できる人がいるなら、アイドルにも信用できるアイドルがいるはず。

信用できる人間がアイドルを演じているのですから。

つまり一般人は現実にいっさい希望を持っていなかったのです。

 

 

広告:オリジナル アクキーも作れる!

 

じゃあ一般人は何を頼りに生きているのか?

そこで疑問なのは、

一般人は、誰も信用できないと分かっていながら、どうやって生きているのでしょうか?

 

一般人は、友達や恋人、家族を信用して生きているものだと思っていました。

 

信用できる存在があるから、アイドルなど好きになる必要がないのだと。

 

でもアイドルを嫌いと言う世の中の人たちには、一切信用できるものがないようです。

 

だから世間の人たちは、人を傷つけることで生き長らえているのかもしれません。私たちオタクをいじめたように。

 

私たちオタクはまだ少しだけ人間に希望を持っています。だから半分人間のアイドルを好きになりました。

 

普通に考えて、いじめを受けた私たちオタクの方が危機的状況です。

しかし、なぜかいじめをした世間の方が、深刻な人間不信に陥っているのです。

 

 

自業自得と捉えるか、さらに復讐するべきかはオタクのみんなに任せますが、

一般人は私たちをいじめたダメージを少なからず背負っているようです。

 

 

悩みは抱えず、オタク仲間に相談!

こちらをクリック⇓

 【病まない為に】 オタク のみんな専用のお悩み相談ご用意しました










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼