推し をバカにする世間と、恋愛をバカにするオタク

推し

スポンサーリンク




アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

世間のみなさんはオタクがアイドルを「推す」意味が分かりますか?

その意味が分からないと、人生の選択肢を狭まることになってしまいます。

 

問題はオタクの心理を分かりやすく説明できる人がいなかったことです。

そこで今回はオタクの私が、「推す」という意味を分かりやすく説明してみました。

 

推し =クラスのマドンナに対する気持ち

この記事を見ている皆さんは、現実世界を一生懸命に生きている皆さんです。

推し とは、一般的に以下の意味をいいます。

アイドル等のグループ内において、最も応援しているメンバーのことを指す。

https://numan.tokyo/words/eGfUZ

(いや応援するってなんだよ!)

 

 

“アイドルを推す”とは、恋愛感情を抱く以前に優しさを確かめたい気持ちです。

例えるなら、クラスのマドンナに対する気持ちと同じ。

 

マドンナは多くの学生にとって遠く、恋愛感情を抱くことすらできない存在。

でもたまにはマドンナに話しかけてもらった経験ありますよね。

話しかけられて嬉しかったと思います。

 

何が嬉しいって、私みたいな人と話してくれた優しさが嬉しいんです。

この可愛い人が、分け隔てなく、性格も良いんだなって。

私はクラスのマドンナが1度笑いかけてくれたのが嬉しくて、どうにか笑わせようとしたことがあります。

 

実は、推すとはこのことなんですね。

 

 

恋愛感情を抱く以前に、その人の優しさを信じたい気持ち。それがアイドルを推すことです。

アイドルオタクは、この”推す”行動に生きがいを感じています。

 

広告:オリジナル アクキーも作れる!

 

ではなぜオタクはアイドルを推すのか?

ではなぜオタクはアイドルの優しさを信じたいのか?=なぜアイドルを推すのか?

 

それはクラスメイトからいじめを受け、陥れられた人間不信を解消するためです。

  1. オタクは人間関係に問題を抱えている
  2. アイドルには人間関係の問題を解消できる可能性がある

 

アイドルは人間より守るべきルールが1つ多いです。

守るべきルールが1つ多いアイドルは、人間より性格が良い可能性が高いです。

 

だからまず性格の良いアイドルを推して、人間不信を解決しようとしました。

 

 

それは、恋愛感情とかいう以前の話です。

信用できない人のことは好きにはなれませんよね。人間不信の私は、すべての人間に対して恋愛感情を持てません。

 

しかし誰も信用できない孤独は、とても辛く、死に直結する問題です。

だから私はアイドルを必死で好きになりました。今となってはアイドルほど素敵な存在は他にはないと思っています。

 

 

なぜ世間は誰にでも恋愛感情を抱くのか?

「推し」の本質は、人間不信を抱えていることだと言いましたが、

そんなオタクの私からすると、世間の人たちが、なぜ誰にでも簡単に恋愛感情を抱くのか分かりませんでした。

 

信用してるから好きになるんでしょうけど、その根拠はどこにあるのでしょうか?

(アイドルには恋愛禁止という目に見える根拠がありますが。)

 

オタクのことはバカにするのに、自分には信頼できる人がいると思いこむのは虫が良すぎますよね。

 

結局は騙し騙され合ってるだけなのではないですか?

そこらへん世間の皆さんは、どう思っているのでしょう。

 

 

 

人生の選択肢を狭めてしまわない為に、こっそりアイドルの魅力教えます

こちらをクリック⇓

【超完全版】一生の頼りになるアイドルオタクの始め方~パーフェクトマニュアル~










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼