オタクが女性と付き合うために 婚活アプリ をはじめてみた【恋愛経験0の20代でもできる】

恋愛経験0のオタクだから 婚活アプリ 初めてみた

スポンサーリンク




こんにちは。23歳で一度も彼女がいたことがありません。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

この記事を見ているあなたは恋愛したことがありますか?(実は20代男性の約半数が恋愛経験0なんだそう)

このまま一生独身で暮らしていくのかな…孤独でい続けたら死んでしまいます。

 

 

しかし問題は、いじめから立ち直るのに時間がかかってしまい、友達もいないし、女性と出会う方法も分からないことでした。

そこで今回は、アイドルオタクの私が「Pairs(ペアーズ) – 恋活・婚活マッチングアプリ」を実際に使って、彼女を作ることに挑戦してみました!

 

 

オタクが婚活アプリ:ペアーズに登録してみた!

ペアーズとは…累計登録者数は1500万を誇る、国内利用率No1の恋活・婚活アプリ。

 

私が利用する際、まず初めに気になったのは安全面でした。見知らぬひととコミュニケーションをとる出会い系アプリってどこか危険が潜んでいそう。

 

 

しかし、結論から言うと「pairs」は、安全なアプリです。

  • 婚活アプリでいちばんの利用者数と知名度
  • FBアカウントを通しての実名登録制(アプリ内ではニックネーム表示)
  • 本人確認が必須
  • 24時間のカスタマーケア・監視体制

 

 

実際私が、仕事終わりの”夜”に登録申請したときは、承認されるまで10分もかかりませんでした。24時間監視はマジ。

 

かつ、登録はステップごとに分かれています。案内にしたがって進めていくと、途中で免許証か保険証の提示を求められますつまりこのアプリは身分が分かるひとのみ登録されているので安全てわけ。

 

 

さて、登録を済ますと利用者みんなのプロフィールが見れるようになります。

pairsをサクッと会員登録するには今すぐこちらから⇓

婚活アプリ ペアーズ

 

国内利用率No.1「ペアーズ」にはどんな女性がいる?

登録してから後悔しないために、どんな女性がいるのかご紹介します。

陽キャばかりではなく、陰キャそうなひともいて、誰でも自分の好みのひとに出会いやすそうです。

 

 

なお同じ趣味で繋がる「コミュニティ」という機能があります。

コミュニティには同じ趣味のひとを教えてくれる機能があり、趣味が合う女性と出会いやすくなります。誰でも入れるのでぜひ入っておきましょう。

やっぱり私はアニメやアイドルのコミュニティに入ってる女性を見つけると安心します(笑)

 

 

また登録時に入力したプロフィールは、検索時に使われていました。

居住地や年齢、身長などの項目にソートすると、自分の好みに合ったひとを探せます。

特にオンラインのひとを検索する機能が便利!

オンラインのひとにいいねをつけると、リアルタイムで通知されるので、自分を見てもらえる可能性が高まります。

 

婚活アプリは”いいね”と”あしあと”で自分をアピールする

ペアーズをすることで、孤独の悩みを軽減することができます。

「いいね」は相手に気になっていますと伝える機能のことです。

お互いにいいねを送りあったとき「マッチング」といって、初めてコミュニケーションが取れるようになります。

 

 

男性はコミュニケーションをとるのに、1ヶ月3000円の有料登録が必要です。(女性は無料。)

多少お金はかかりますが、私はその方が真剣になるしいいなと思いました。

 

 

一方「あしあと」は、誰が自分のプロフィールを見たかを知らせる機能のことです。

あしあとはみんなが自分をどれくらい見てくれているのか?をしめす重要な指標になります。

それを見てプロフィール写真だったり自己紹介文を改善することで、マッチング率を高めることつながります。

 

 

いいねとあしあと機能ですが、気になったひとには躊躇せずつけて大丈夫です。

なぜなら相手の立場になって考えると、いいねをもらえるのは嬉しいことなはず。自分に好意を持ってくれるって誰でもイヤな気持ちはしません。私は嘘でも「みんな大好き」と言ってくれるアイドルが好きです。

 

 

全然マッチングしない…

しかし、私からどんなにいいねやあしあとをつけても、相手からいいねがもらえません...

 

pairsを初めて1ヶ月が経ちましたが、まだマッチングまでたどり着けずにいました… マッチングシステムが難しかった。

あしあとはつくのにいいねを貰えません。

 

 

どうやら原因は顔写真とプロフィールのようです…

 

 

そこでインターネットを調べると、男性の自撮りって女性から印象が悪いらしいんですね。

でも、友達がいない私はプロフィール写真を自撮りするしか方法がありませんでした…。

 

 

一般人と私(オタク)の差を感じました。

落ち込んでも仕方がないですし、とりあえずこの差は受け入れてみます。

恋愛するためには友達が必要と分かっただけでも、恋愛アプリをしたかいがありました。

 

 

次回、オタクが超絶美人の年上女性とデート!?

しかし人間不信を加速させる大事件が…

今すぐこちらをクリック↓

【もうサクラに騙されない】オタクがペアーズで年上美女に100万円詐欺られかけた「婚活体験レポ」

 

 

 

いいねがもらえず、会員費を払い続けるくらいなら、

一度カッコよく写真を撮ってもらおう!

出張撮影サービスなら「Photojoy」がおすすめ!

メリット

  • 日本初の恋活・婚活専門撮影サービス
  • 撮影可能エリア:全国47都道府県
  • 大手マッチングアプリと連携

デメリット

  • 特になし

 

今すぐこちらをクリック⇓

Photojoy

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼