落ち込んで お腹が空いた あなたに!! 元気を貰えるアイドル

お腹が空いた アイドル

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルオタクのりょうすかです。

 

社会人になり未來が見えなくなった私は、最近ふと、学生時代を振り返ってみました。当時も、部活・進路・友達などに悩み、落ち込んでいたことを思い出しました。

どれだけ食べてもお腹が満たされず辛い時期に、助けになってくれたのが「アイドル」です。

画面の中のアイドルを見ているだけで辛いことを忘れられる気がしました。何度も死のうと思ったけどアイドルのおかげで助かったし、アイドルの支えがあったから私はいつも心が満たされていたと思います。

辛くて お腹が空いた 人にアイドルを紹介したい。1番大切なのはひと目見てそっぽを向いてしまわないこと。初めは違和感があるけど2度見ればきっと元気になれます!

 

落ち込んで お腹が空いた あなたに!! 元気を貰えるアイドル

【元気を貰えると言ったら、ももいろクローバーZさん】

彼女たちの魅力はたくさんですが特に元気を貰えるポイントは、個性的なダンスと歌から、バラード曲へのギャップです。

実は私初めてももクロを見た時は、恥ずかしさで動画を見るのを止めてしまったことがあるんですね💦

それぐらいももクロの曲は歌詞もダンスも違和感だらけ。(辛いことが無いと、このハズさは乗り越えられないかもしれません。)

でも何度か聞くうち次第に慣れてきてこの違和感が普通の状態になります。

ダンスも歌詞も個性的で面白いので、見ているうちに自然と笑顔になってくるんです。

そして、違和感になれてきたころに見て欲しいのがバラード曲!!これが死ぬほど胸に刺さります。

恥ずかしいことも全力でやる彼女たちだからこそ、感動、感傷、哀愁、切なさを表現する曲が、落ち込む人の胸にバチコリ刺さります。悩みなんか次第にしょうもなく思えてくる。

(オススメの組み合わせは「ピンキージョーンズ」と「走れ!」です。YouTubeにあるから見てみてね!)

彼女たちの頑張る姿を見ていると、元気が湧いてくるそんなグループです。

 

決めつけないことが心を豊かにする

どうもアイドルは世の中のみんなに違和感を持たれてしまいがち。でもひと目見ただけでアイドルの魅力に気づけないのは残念です。

私も初めは恥ずかしいなと思ってたけど、見てみれば良いところが沢山。受け入れたことで、結果としてアイドルが私を助けてくれました。

だから決めつけてしまうことは良くないし、AKB48さんにはAKB48さんの違う良さがきっとあります。

落ち込んでお腹が空いた人は是非、なんでも食べてみて下さい。決めつけないことが心を豊かにしてくれます。

 

関連記事:アイドルにしか無い良さがある】ドルヲタが紹介する アイドルの良いところ 16選










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼