【夢の衣装に近づく】憧れのアイドルに服探しアプリ使ってみた「精度と便利さが分かる」

オタクがアイドルに服探しアプリ使ってみた

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

芸能人のアイドルはどこで衣装・コスプレを買っている?

私服・帽子を探すとき便利なのが: 服探しアプリ ですが、どうも精度が悪いそう。

 

 

ところが問題は、たくさんアプリがあって、どれが一番いいか分からないことでした。

そこで今回は1番良いアプリを探すため:実際に使用して服を探してみました!

インターネットのアイドルファンのみなさん、ぜひ続きを読んでみてください。

 

 

最優秀アプリ4種類はどれ?

この記事を見ているのは、アイドルが大好きなみなさんです。

全部で7つの服探しアプリを見つけました。

なおアプリ型とサイト型に分かれています。

 

 

そこでサイト型のほうが、圧倒的に使いがってが良いため(アプリ版は、iPhoneでしか使えない)

今回はサイト型(4種類)で検証します。

 

 

そして一回ずつ検索をかけてみました。

たとえば、大好きなあーりんの服を検索してみます。

服探しアプリ 1

☆AYAKA-NATIONでした。あーりんです。☆

 

それからアプリ型は、PASHALY、ASAP54、LINE SHOPPING LENSを見てみましたが、いまいちでした。

なぜなら小さな検索範囲の違いによって、出てくる商品が大きく変わってきます。

 

 

サイト型

①服探しアプリ:MAGA SEEK

写真と似ているアイテムを探す – MAGASEEK

自動で検索範囲を絞ってくれます。

似ている服はたくさん見つけられたのですが、あーりんと同じ服は見つかりませんでした。

また靴も見つかりませんでした…

 

 

②アプリ:ファッションサーチ・Funnel

ファッションサーチ・Funnel【ファッション画像検索】 (funnel-service.com)

 

「おお!すごくこれっぽい」と思ったのですが、

服探しアプリ2

 

(WILLSERECTIONのシャイニーロングってやつかな)

近いけど、肩のところが少しだけ違いましたね。

非常に惜しかったですが、肩のところが”ガッ”てなってるやつが見つからず。

しかし、似ているアイテムは本当にたくさん出てきます。

 

 

③アプリ:画像 de fashion Search

画像 de fashion Search|ファッション通販 d fashion (docomo.ne.jp)

またこちらも、服と靴ともに見つからず…

 

 

④アプリ:WEAR

画像から検索できるようになりました – WEAR

ここでも両方とも見つけられませんでした。

 

広告:安心のマンツーマンレッスン ボーカルレッスン【MyU】

今すぐこちらを触れてみよう↓

 

 

なお写真に光が当たっていたので、もう一枚違う写真で試してみます。

たとえば靴が特徴的な写真です。

☆ありがとうです。あーりんです。☆

 

WEAR×

画像でファッションサーチ×

ファッションサーチ・Funnel×

MAGA SEEK×

 

 

また服も靴も両方見つけられませんでした。

ところが、あーりんが着ている服がたまたま見つけづらい可能性もあるので、

人を変えまして、百田さんでも試してみます。

Thankyou2017! | ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ 「でこちゃん日記」 Powered by Ameba (ameblo.jp)

この写真は分かりやすそう。たとえば後ろのギザギザが。

 

WEAR×

画像でファッションサーチ×

ファッションサーチ・Funnel×

MAGA SEEK×

 

 

ところが見つけられませんでした…😵

あーりんのは中々見つからないけど、百田さんのはすぐ見つかるじゃん!って、”オチ”にしようと思ったのですが…(嘘です。怒られますw)

 

ようするにアイドルが着ている服はすべて特注なのかな。それともまだまだアプリの精度が低いのかもしれません。

 

服探しアプリはもう少し精度向上が必要!

さて、率直な感想を言いますと、4種類のアプリを使って調査しましたが、

「アイドルの着るている服はめっちゃ希少価値があるし、

どのアプリでも見つけるのは無理!」でした。

 

 

ひとまず、これらのアプリで探すのは時間の無駄ですので、やめておきましょう。

よって引き続き、アイドルの服を探す方法を調査していきます。

 

 

憧れのアイドルから遠ざからないためには勉強しましょう!

今すぐ続きを読んでみよう⇓

かっこいい アイドルになるためにオススメ本をブロガーがご紹介!!【内面を磨く5冊】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼