元アイドル って、今までのすべて嘘だったってこと?

元アイドル って、今までのすべて嘘だったってこと?

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

「元アイドル」 って呼び方おかしくないですか?

アイドルはデビュー当時、「夢」を目指す姿でチケットを売っていました。でもアイドルを卒業した今は、当時の自分とは、一線を画すんですよね。

 

 

ところが問題は、アイドルはお金さえ獲得できれば、ファンを騙すことなどなんとも思っていないことでした。

そこで今回は、デビュー当時から応援してるオタクが、アイドルが卒業したときの気持ちをお伝えします!

 

 

元アイドル:アイドル活動がフィクションだなんて1mmも言ってない!

アイドルの嘘は、ファンにはバレてませんが、オタクにはバレてます…

デビュー当時に、「アイドルとしての姿は嘘です。」なんて言って活動しているアイドルはこの世に1人もいません。

オタクのみんな、アイドルのみなさんなら分かることです。

 

 

アイドルは、「夢」を目指し一生懸命レッスンを頑張る姿で、チケットを買ってもらっています。

なぜなら、デビュー当時は歌とダンスがまだ未熟だから、

「夢を目指して頑張る姿、成長する姿を応援してください!」

と言うんですよね?

 

 

歌+ダンスだけで5000円の価値があるなら、別に夢なんていりません。

ファンはその素晴らしいパフォーマンスだけに5000円のチケット代を払うんですから。

 

 

すなわち、歌+ダンス+夢(努力)でなんとか5000円のチケットを買ってもらっています。

そして全アイドルに、この「夢」を目指す期間は、必ず存在します。

 

 

広告:国内最高峰の二重症例数(現在CM上映中【TCB小顔リフト」新CM【リフトアップ糸】 – YouTube

今すぐこちらをクリック⇓

  バレない整形の仕組み

 

いつのまに、アイドルの夢はなくなる?

アイドルのみなさんは日々の活動を一生懸命に頑張っています。

もう一度言いますが、どのアイドルにも、この「夢」を目指す期間は、必ず存在します。

しかし、アイドルが卒業するころには、その「夢」はいつのまにか無かったことにされています。

 

 

デビュー当時を知らない(夢によってファンを増やしたことを知らない)にわかファンは、

「アイドルは腕っぷしだけで、これだけのファンを獲得したんだ!」

と勘違いしています。

 

 

なぜなら、デビュー当時を知っているオタクより、デビュー当時を知らないにわかファンの割合は、どんどん大きくなっていきます。

あなたが実力派アイドルだと勘違いしているファンはどんどん増えていく。

 

 

それにかまけて、アイドルはいつの間にか、「夢」を放棄します。

(また後で説明しますが、夢を放棄するのは、自分のわがままを通すためですよね?)

 

 

 

じゃあ夢を目指す期間に応援していたオタクの気持ちは?

1年間応援していて、いまさらその夢は嘘だったと言われた気持ちは?

そして、それを最も感じるのが、卒業のときです。

 

元アイドル:最大の裏切り

ぶっちゃけ「元アイドル」って、嘘を付いていたことの自白です。

デビュー当時に、「私のアイドルとしての姿は嘘です。」なんて言って活動しているアイドルはこの世に1人もいません。

 

 

卒業する最後まで、その夢をオタクに信じさせてくれる、すばらしいアイドルは、私の知る限りは1グループだけいます。

しかしほとんどのアイドルは、卒業時に、「アイドルとしての姿はすべて嘘だった」と自白します。

それは「元アイドル」という言葉です。

 

 

 

元アイドルってことは、今の自分とアイドル時代の自分は違うんですよね。

そこに作り上げてる”なにか”があったんですよね?

つまり、夢を目指す姿は、普段のありのままの自分とは、一線を画することだったわけです。

 

 

すなわち嘘なんですよね。

 

 

生誕ライブで「ファンのみんないつも応援してくれてありがとう。涙」

って言うけど、それは嘘です。

事前にそう言ってたら、誰も応援しないですよね?

 

 

それをさんざんチケットを買わせて、卒業するときに、すべて嘘ですと言うわけです。

 

 

たとえるなら、夢のマイホームのローンが払い終わったあとで、

欠陥住宅であることを伝えられた気持ちです。

初めから欠陥住宅だと分かったなら、誰も買わないっつーの。

それやってること詐欺ですよね?

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方

 

卒業したら恋愛・結婚していいって、おかしいよね?

恋愛禁止にはアイドルがつく嘘を、ファンにバレさせない効果があります。

アイドルは恋愛禁止を守ることで、仕事とプライベートの表裏をなくすことができます。

表でも裏でもルールを守れる=表裏が無い=アイドルとしての発言は嘘ではない。

 

 

よってオタクはより、一生懸命で正直者のアイドルのことを信じて、大切に応援するようになります。

だけど、アイドルを辞めた途端に、恋愛は解禁になるんですか?(笑)

 

 

つまり、アイドル時代の「夢」を目指す姿はやっぱり嘘だったってことですよね。

ルールさえ取り払われれば、やっぱり表裏丸出し、欲望丸出しの、ただの人間に戻るわけです。

夢を見させることで、オタクを騙して、チケットを売った罪は一生消えません。

 

 

もちろんアイドルの背景には、事務所や運営があります。

だからアイドルだけの責任だとは思っていませんが、そんな矛盾をオタクたちは感じています。

 

 

ファンを裏切らずアイドル活動するには、アイドルを18歳定年制にしよう。

今すぐこちらをクリック⇓

一般人はアイドルを「仕事」だと思ってる。オタクはアイドルを「夢」だと信じてる。










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼