【最後ぐらい幸せに】オタクが自分ひとりでできる安楽死の方法を考えてみた「具体的な薬名が分かる」

【最後ぐらい幸せに】オタクが自分ひとりでできる 安楽死 の方法を考えてみた「具体的な薬名が分かる」

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

この世は嘘で出来上がっているのではないでしょうか?

正直者がバカを見て苦しめられ続ける世の中です。オタク活動もまた。

しかし問題は、そんな世の中を終わらせる方法がなかったことでした。

そこで今日は、安楽死について調べてみました。また自分ひとりでできる方法を考えてみます。

 

 

1.安楽死とは?

この記事を見ているのは、正しくて心優しいオタクのみなさんです。

安楽死(あんらくし、英語: euthanasia)とは、人または動物に苦痛を与えずに死に至らせることである。一般的に、終末期患者に対する医療上の処遇を意味して表現される。

安楽死 – Wikipedia

 

耐えがたい苦しみに襲われている患者や、助かる見込みのない末期患者本人が尊厳ある死を希望した際に、積極的安楽死も合法化している国には、1940年代に法律を整備した先駆的な国であるスイス、2000年代にかけてはアメリカのいくつかの州、...

 

そもそもなんで、病気のひとには安楽死が認められるべきで、

いじめを受けて人間不信に陥れられたひとには、安楽死が認められるべきじゃない。

とみんな口を揃えて言うのか意味が分からないです。(結局いじめをしたいだけなんでしょ)

 

したがって今回は、安楽死の是非を問うような、くだらない話はしません。

 

 

2.考えられる最大限の方法

これ以上苦しんでしまうことのないように調べてみました。

 

安楽死の方法は調べてもなかなか書いていないのですが、

こちらのサイトにヒントが書いてありました。

いわば動物実験の安楽死方法に関する記事です。

苦痛のない死の条件とは急速な意識の消失後に心臓の停止、呼吸器の停止をおこすことである。

http://www.med.akita-u.ac.jp

 

 

バルビツール酸誘導体

バルビツールには、中枢神経を抑制する作用があり、意識消失、深麻酔、無呼吸、心臓停止に至る。

また 安楽死 のための量は、麻酔のために使われる量の少なくとも2倍(120㎎/kg)である。

 

塩化カリウム(KCL)あるいは硫酸マグネシウム(MgSO4)

麻酔下の動物に塩化カリウムあるいは硫酸マグネシウムを過量に投与することにより安楽死させる…

すなわち血中のカリウム濃度、あるいはマグネシウム濃度が急速に上がると心臓は停止する。

 

二酸化炭素(CO2)、メソキシフルレン、エーテル、

これらは、小動物をガラスに入れて、吸引させる方法なので、人間には難しいと思い、除きました。

 

 

 

そこで次に、バルビツール酸誘導体について詳しく調べてみました。

 

バルビツール酸誘導体:眠剤の一種

眠剤その他の服薬自殺企図患者90例の報告 (第2報) | CiNii Research

こちらに企画者が実際に使用した方法がまとめられています。

なお眠剤には大まかに2種類あります。

 

 

ブロム含有尿素誘導体

  1. ブロバリン
  2. アダリン

 

バルビツール酸誘導体

  1. アドルム
  2. チクロバン

 

その他・・・青酸カリウム、ネコイラズ

 

なお、この論文にある計画成功率は、90例中5例。眠剤では致死率が低く難しそうです。

「ネコイラズ2名、プロバリン2名、アダリン1名である。」

 

ちなみに、当院に収容された患者の60%が25歳以下の青年層であったことは、現代世相の反映として、特に世の識者に注意を喚起したい。だそうです。

 

 

たとえば、口にカプセル入りの心臓を止める薬を含み、眠剤で眠っているうちに溶けて作用するってのがいいかも。

それから青酸カリウムがあれば電撃的に頓死なので、苦しいのはほんの一瞬かも。

 

 

3.安楽死に使う各薬剤は入手できる?

それから薬局やネット通販で、簡単に買えるものがあるか調べてみました。

お薬は基本的に3つの方法で買うことができます。

  • ○市販されているものを薬局で買う
  • ×病院で処方してもらう
  • ○ネット通販で買う

 

 

①安楽死:眠剤の入手方法は?

ブロバリン・・・ブロバリンは医師に処方が必要。しかしブロバリンの成分である、ブロムワレリル尿素が含まれている市販薬はいくつかあります。(興味がある人は調べてみてね。)なお医師の処方は2022年12月で販売中止だそう。

ブロバリン®原末|製品一覧-製品基本情報|日本新薬株式会社 (nippon-shinyaku.co.jp)

 

アダリン・・・化学名はブロムジエチルアセル尿素(アダリン – Wikipedia)調べても出てきませんでした。すなわちドイツのお薬で、明治時代に流通していたそうです。また芥川龍之介もこれを服用していたとか。

 

アドルム・・・化学名はシクロバルビタール(シクロバルビタール – Wikipedia) 1946年に塩野義製薬より販売されていましたが、自殺者が多発し、1973年に販売中止となったそう。

 

チクロバン・・・化学名はヘキソバルビタール(wikiにもありませんでした)こちらも現在は流通しておらず、情報もありません。ちくわパンは北海道のご当地パンらしい。ふざけんなボケ。

 

よって眠剤を安楽死に使おうとするのは、現代では無理そうですね。基本的にすべて規制されてしまっています。

 

 

 

② 安楽死 :心臓を止める薬の入手方法は?

塩化カリウム・・・モノタロウに普通に売ってました。“塩化カリウム” 【通販モノタロウ】 (monotaro.com)

死刑の際には、three drug cocktail と呼ばれる 3つの薬剤が使用される。(1)意識を喪失させる薬剤(2)呼吸する筋肉を止める薬剤(3)心停止させる薬剤の3番目に使用されるが、(1)が正常に機能しなかった場合は、苦痛を感じることとなる。

塩化カリウム – Wikipedia

 

硝酸マグネシウム・・・モノタロウに普通に売ってました。“硝酸マグネシウム” 【通販モノタロウ】 (monotaro.com(無水和物は水に溶けていないもののことです。)

 

青酸カリウム・・・化学名はシアン化カリウムシアン化カリウム – Wikipedia

空気中のCO2と反応して、シアン化水素=青酸ガスを発生するそう。なお安楽死には向いていないですね…

ビワ…などのバラ科植物の種子や未熟な果実の部分には、…青酸を含む天然の有害物質(総称して、「シアン化合物」と言います。)が多く含まれています。

ビワの種子の粉末は食べないようにしましょう:農林水産省 (maff.go.jp)

 

 

 

ネコイラズ・・・黄リンにグリセリンなどを混ぜた殺鼠剤のこと。猫いらずとは – コトバンク (kotobank.jp)

現在は出回っていないそうです。

そもそも黄リンは空気に触れると自然発火、皮膚に触れると生命の危機の猛毒です。取り扱いが難しいし、たぶん使ったら苦しい…

職場のあんぜんサイト:化学物質: 黄りん (mhlw.go.jp)

 

 

したがって、現在どれも市販はされておらず、生命にかかわる薬物は、生成や取り扱いがとても難しいです。

青酸の成分シアン化合物は、ビワや青梅などに含まれていますが、

たくさん食べて、身体の中で上手く反応し、シアン化水素が生成しないとダメなようです。

 

 

4.安楽死:まとめ

眠剤が入手困難であることから、 安楽死 を自分ひとりですることは不可能だと思われます。

青酸の成分はビワや青梅の種に含まれていますので、たくさん摂取することで体の中でシアン化カリウムを発生させることが可能です。

 

 

 

いきる希望を失わないために、人間の真理を考えてみた記事

今すぐこちらをクリック↓

夢と希望を取り戻すために オタクが絵本「 ぐるんぱのようちえん 」を読んでみた「懐かしい気持ちになれる」

アイドルオタクが生きる希望を失わないために、 幼児 の心の綺麗さを集めてみた「これだけ読めば大丈夫」










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼