【一生の頼りになる】アイドル曲の” エモい ”歌詞をご紹介「初めての人に聞きやすい」

エモい 風景

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルだけが心の支えです。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

一体アイドルの何が魅力的なのでしょうか?

アイドルの魅力が理解できないと世間のみなさんは一つ頼りを失ってしまいます。

しかし一般人が、自力でその魅力にたどり着くのは難しいと思いました。

そこで今回は、初めての方に見やすい為、アイドルソングの素敵な一節をご紹介します。

 

アイドルに頼りを求める皆さんは、現実と一生懸命に向き合う、心優しい人たちです。

 

 【厳選】” エモい “アイドルソングの一節をご紹介

でんぱ組.inc  さん フューチャーダイバー

夢で終わらんよ I’mふゅーちゃーだいばっ

まちがっても逃げたりしませんよ

夢がいけないね 素敵だもん

 

私がアイドル曲を素敵だと思うとき、文脈はあまり気にしません。恋愛を題材にした曲が多くても、感情移入できる歌詞があるか?おもしろい曲であるか?の2つがそろっていると、とても良い曲だと感じます。

フューチャーダイバーはまさに歌詞が個性的で、自分の気持ちを重ね合わせられます。いじめられていた過去を持ちながら、アイドルとして輝く彼女たちが歌うからこそ、夢を追う方たちにとても刺さる曲です。

 

 

ももいろクローバーZ さん 走れ!

気付いたこの感情に もう後悔なんてしたくない

僕は僕にウソついて逃げたくもない

溢れ出しそうなキモチを一つ残らず 言葉に全部詰め込もう

 

気付いたこの感情にもう後悔なんてしたくない 僕は僕にウソついて逃げたくもない 溢れ出しそうなキモチを一つ残らず言葉に全部詰め込もう

そう思ってブログを始めました。

そんな素敵な歌詞を這い上がって夢を叶えた彼女たちが歌うからこそ、夢追う人たちの胸に刺さるし、頑張ろうって思える曲です。

あとれにちゃんが歌い出しの曲は基本”神曲”です。

 

 

私立恵比寿中学 さん チャイム!

ねぇ 流れる汗と 溢れる笑顔が ここにいる自分だから

誰も止められない 今は振り向かない

目覚めたこの夢が 始まるよ

 

「チャイム!」めちゃめちゃ良い曲です。とにかく歌詞が素敵。

どの部分を切り取っても紹介できるぐらい素敵な言葉が集まっています。(紹介する部分かなり迷いました。)そんな歌詞を中高生ぐらいのメンバーたちがステージに立って歌うんです。その姿がなんかもうキラキラで エモい んですよね。

(真山と彩ちゃんが二人で歌うところとかもう最高です。)

 

 

BiSH さん プロミスザスター

変わらない思いを もっと

見せれたらいいな だって

ずっとこれだけって思ってきたんだから。

 

「これだけ」の伝えたい思いがあって努力しているとき、「これだけ」がほんとうに正しいことなのか分からなくなって、でも進んでしまったなら突き進まなければいけない。

私はそんな風にとらえて、胸に刺さる歌詞だと私は感じました。

この歌詞を夢を着実に叶えて成長するアイドルが歌ってる。とても エモい 良い曲です。

 

エモいアイドルの共通点:一生懸命さ

エモい曲を持つアイドルの特徴は、一生懸命頑張さが伝わってくることです。

一生懸命頑張るアイドルには、ストーリーがあります。

たとえば路上ライブから紅白を目指し活動すれば、そこに至るまでのストーリーがあります。

夢を追いかけ叶えていく彼女たちが歌う曲だからこそ、日々を一生懸命 頑張る私たちにも響くと思いました。

 

 

孤独を和らげる、アイドルの魅力をご紹介!

こちらをクリック⇓

【アイドルの気持ちが分かる】あいどるらぼの オタク活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼