メタバース(metaverse)を完成させるためには、理想的な回答パターンをアイドル(japanese Idols)から考える「人間を超越する」

metaverseを完成させるためには、アイドルオタクの私の知識が必要不可欠

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルについて研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

メタバース(metaverse)を完成させるためには、理想的な”人間像”が必要不可欠です。

なぜなら現実さながらのメタバースの中に入ることができても、

コンピューターが作り出す人間像が、人間として理想的な回答を生み出さなければその夢は冷めてしまうからです。

 

問題は、人間関係に本当に悩んでいる人が求める、理想の人間像を知る必要があることです。

そこで今回は、みなさんからいじめを受けてオタクになってしまった私が、アイドルの理想的な回答パターンをご紹介します。

 

 

私からのご提案:蓄積したアイドルの回答例をメタバースにご活用ください

現実世界に理想的な人間関係がないことは言わずもがなですが、

日本のアイドルには、すべての人間関係の悩みに対応できる種類のアイドルがいます。

関連記事:いまアイドルを好きと言うのは簡単なことじゃないけど、これからアイドルオタクを 恥ずかしい と言えない世界が必ずやってくる。

 

 

今回はアイドルのSNS上でのオタクとのやり取りを例に、

各種アイドルの理想的な回答パターン例の一部をご紹介します。

 

 

このノウハウは世界でも私にしか構築できないものです。

人間関係に地獄の底まで悩まされた、真のオタクが求める回答パターンを利用しなければ、

そのメタバースには何の没入感もなくなってしまうでしょう。

 

人間の真理について、10年間アイドルを見て考えてきたのが、私アイドルオタクのりょうすかです。

アイドルの気持ち、ファンの気持ちを細部まで知っているのは、この世界で私たった一人です。

 

私のノウハウを手にすることで、メタバース(metaverse)は必ず成功します。

 

メタプラットフォーム株式会社(Meta Platforms, Inc.)マークザッカーバーグさん。(Mr Mark Elliot Zuckerberg)

どうぞご参考にしてみてください。(I hope this helps you.)

 

 

アイドルとは簡単に言うと天使(Idol is an angel)

その前にアイドルとは何かを簡単に説明しておきます。

人間はわがままでゴミくずですが、現実です。

神様は優しく理想的ですがただの嘘です。

そして神様の考えを人間に伝え、人間の欲望を神様に伝えるのが、

天使(アイドル)です。

 

アイドル(天使)とは人間と神様の中間の存在。

人間でありながら、神様のような性格の良さを持っている。

それがアイドルです。

 

そして日本には、天使を模したアイドルという職業があります。

 

世間の皆さんより1つ多くルールを守れるアイドルは、

性格が良く、人間として理想的な存在です。

私はたくさんの信頼できるアイドルたちを見つけてきました。

 

 

metaverseを実現させるアイドルの理想的な回答をご紹介

  • アイドルはファンのこういう気持ちを理解し、こういう回答をしている。
  • ファンはこの時こういう気持ちでこういう質問をしている。

 

アイドルとオタクの気持ちを細かく細部まで汲み取ったのが、これから私の提案する商品になります。

 

 

metaverseへの活用例①:不安を消してあげる会話例文

あーりんと一緒にライブを見よう

質問(ア):お正月いかがお過ごしですか?

回答(ア):私は20時間寝てました。

オタクの気持ち:恋愛する人は性格が悪い。そういう人たちにいじめられてきた。アイドルが休日にデートしていないか?理想の人の休日はどんな過ごし方?

アイドルの気持ち:オタクが恋愛が嫌いなことを理解し、アイドルの魅力(性格の良さ)を失わない為、不安を消してあげるための回答。「寝る」という欲求はすべての人間から共感を得られる行動。

 

 

質問(ア):みなさんどんなアニメを見ますか?

回答(ア):私は○○にハマってます。前から見ようと思ってるけど、なかなか見れてません。

オタクの気持ち:アニメに頼りを求める人は心優しい。自分は騙されていないか?理想の人は自分と同じアニメが好きなんだ!

アイドルの気持ち:たぶんアニメはそこまで好きじゃないけど、アイドルの魅力(性格の良さ)を失わない為、不安を消してあげるための回答。多くの人に刺さるアニメを見ているということで、共感を生んでいる。

 

回答③:ライブでの裏話もお話できたらなと

オタクの気持ち:大きなステージに立つまでの努力が大切。その努力に人間の性格の良さが見えてくる。

アイドルの気持ち:深いファンを作るためにはなぜ大きな会場でライブできるのか、その根拠を見せることが大切。表面だけを見せても信用してもらえない。

 

 

metaverseへの活用例②:人間らしさを出したい例文

①じゅんなリプ返

質問(ア):みんなは休日なにしてる~?私は部屋着ボサボサに着替えてコメント待ってま~す😭✨

回答(オ):サイクリングにいってきたよ~○○は自転車乗れる?

回答(ア):サイクリングに行ってきたんだ~💝🚴‍♀️良いなぁ~😍自転車のれるよん。1年生の時に勝手もらったマイ自転車があるんだ!!写真 また次のイベントで会おうね

オタクの気持ち:純粋なアイドルと触れ合いたい気持ち。純粋な気持ちで返事している。

アイドルの気持ち:すべてのコメントに即興で写真を撮って答えて、オタクに共感してくれている。部屋着なのも共感ポイント。

 

②るかリプ返

質問(ア)このヘアバンドは犬?羊?👺☁️💕この前体育で持久走しましたが、途中お腹いたくなりました😭るかはドッチボールの外野がすきです。😄皆さんは体育何が好きでしたか?

回答(オ)外野?当たるのが怖いのかな?走るのもドッジボールも何でも得意でした!

質問(ア)狙われるのが怖いんです。え~!何でも得意!いいな~羨ましい。るかも得意になりたいよ~🥺

オタクの気持ち:純粋な気持ちで質問。2つ質問がある場合は、質問に答えるだけ。1つの場合は回答が少ないので、+で質問している。

アイドルの気持ち:現実の出来事のみで回答している。リプ返では会話をしている感覚を重視。アイドル活動に仮想を使うための準備。

 

 

 

metaverse内での問題点予測

オタクは様々な視点からアイドルという存在の”信頼の根拠”を探しています。

メタバース(metaverse)に入った時に、理想的な回答が得られるのはもちろんのこと、その発言が本当たる所以、周辺環境も事細かに用意する必要がありそうです。

 

そして、アイドルには、その性格の良さを本当と信じさせるための手段が、各場面ごとにたくさんの種類用意されていることが分かりました。

この回答パターンを知ることによって、メタバース(metaverse)はより現実味を帯び、信じて疑わないものとなるでしょう。

 

 

人間の傷ついた心に、染み入るような優しさを与えてくれるのは、この世でアイドルだけなのです。

そして「アイドル」「オタク」両者の気持ちを理解できるオタクの中でも、

私アイドルオタクブロガーりょうすかだけが、世の中とのつながりを持とうとする唯一の存在なのです。

 

 

 

各シチュエーションでの最適な回答パターンをご提供します。

 

例:デートでの回答パターン

ファンは理想の人にこういう立ち振る舞いをしてほしい。

積極的に会話やプランを進めていって欲しい。

 

 

ご希望のシチュエーションをお問合せにコメントにお願いします。

お見積りさせていただき、テキスト形式でご回答いたします。

ご依頼はこちらから⇓「○○のシチュエーションの回答パターンについて」とご記入ください。

協力してメタバースを完成させましょう!

お問い合わせ

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼