アイドルへ「ありがとう」を伝えたい【 大切なお知らせ 】のコメント欄は、この世でいちばん素敵な場所だった

アイドルの 大切なお知らせ

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

【大切なお知らせ】のコメント欄は、この世でいちばん素敵な場所でした。

アイドルが卒業することはオタクにとってはとても悲しい出来事なはずなのに。

 

その素晴らしさを記事で伝えてくれているオタクは今までいませんでした。

そこで今回は、私が見つけた【大切なお知らせ】エピソードをご紹介します。

 

 

【大切なお知らせ】はありがとうが集まる場所

この記事を見ているのは、心優しいオタクのみんなです。

「悲しい」「感謝」「応援」

オタク達が伝えたい内容はたった3つだけど、そこに同じ文章は1つもありませんでした。

きっと頭が真っ白になっても考え抜いて書いた言葉だから、被ることなどないのでしょう。

ただ「これからも応援します」というコメントは、誰もが共通して伝えていた言葉です。

 

 

私自身、アイドルとの思い出を振り返ると、楽しい思い出ばかりだったことに気づきます。

「悲しさ」と「感謝」を天秤にかけると、結局は感謝の気持ちが大きくて、

この感謝をどう伝えるかといったら、これからも応援し続けることしかない。

オタクのみんながそういう気持ちでした。

 

アイドルのコメント欄には「ありがとう」が溢れています。

 

コメント欄で、オタクみんなの気持ちが1つになった

一度コメント欄で、オタク達の気持ちがひとつになった瞬間に遭遇しました。

 

そのとき私は、卒業を発表したメンバーの親友メンバーを心配していました。オタクはメンバー同士の仲をけっこう気にします。

もしかしたら、親友も辞めてしまうのではないか。そんな気持ちをオタクのみんなが察し、

「◯◯は辞めないで」という言葉がコメント欄を埋め尽くしていました。

 

 

みんなが同じ気持ちでアイドルのことを心配しています。こんなに他人を思うことなんて世の中にあるでしょうか。

 

 

アイドルがこれほどオタクから感謝されているのは、アイドルがそれだけ努力をしてきて、オタクはそれをいつも見てきたからです。

積み重ねた信頼が、感謝の言葉となってすべてコメント欄に返ってくる。

「ありがとう」が集まる【大切なお知らせ】のコメント欄は、この世でいちばん素敵な場所でした。

 

 

 

卒業するアイドルに後悔しないよう、感謝の気持ちを伝えるために

こちらをクリック⇓

感謝の卒業シーズンなので、アイドルに贈る最大級の言葉を考えてみた「余すことなく伝わる」










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼