【ライブと 握手会 だけじゃない】アイドルの魅力15選

ライブや 握手会 だけじゃないアイドルの魅力

スポンサーリンク




あ、こんばんは! 世界一アイドルを考えるオタク。りょうすかです。

アイドルにハマって7年。感じることはその素晴らしさです!アイドルって最高ですよね。

この素晴らしさを世の中に広めるため、7年間で見つけたアイドルの魅力15個をご紹介します!!

  • アイドルは好きだけど、具体的にどう好きか言い表せない。
  • アイドル趣味を馬鹿にされても言い返せない。

 

そんなみなさんに向けてアイドルの魅力をまとめてみました!

アイドルの魅力を具体的に言えたなら、きっとオタクが馬鹿にされる状況は変わるはず。

アイドルの素晴らしさを世の中に知らしめてやりましょう!

 

ライブと 握手会 だけじゃない!!アイドルの魅力 15選

1.ライブや 握手会 でこちらを見てくれる

アイドルはライブ中にレスを送ってくれたり、握手会では顔や名前を覚えてくれています。オタクにとって自分を見てもらうって1番うれしいこと。誰もが自分のことしか考えていない世の中で、他人の事を思ってくれるのはアイドルだけです。たとえるならクラスのマドンナが話しかけてくれたみたいなあの嬉しさです。

アイドルの魅力

 

2.がんばり屋さん

アイドルはがんばり屋さんです。少し前のアイドル像から変化し、今は努力する姿を見せてくれるアイドルが増えてきました。汗をかいて一生懸命歌う姿は、人間なら誰もが共感し心打たれるはず。アイドルが頑張っている姿を見ると私も頑張ろうって思えるし、オタクのみんなはアイドルの努力をいつも尊敬しています。

 

3.優しい

アイドルは誰にでも分け隔てなく優しいです。たとえ心の中で悪いことを思っていたとしても、口に出さないのならそう思ってない可能性はあります。これって悪口を我慢せずに言う世の中のみんなとは雲泥の差です。悪口を言った時点で、そう思ってたことは確定ですからね。世の中にこんなに優しい人がいるのかもしれないと思えるのがアイドルの素敵なところ。普段から一生懸命頑張っているアイドルの優しさはきっと本物です。

 

4.笑顔が素敵

アイドルは私たちにいつも素敵な笑顔を見せてくれます。今の時代どこを見ても暗いことばかりですよね。こんな暗い世の中も、アイドルたちが明るくしてくれています。

 

5.信頼できる

現代のアイドルは一生懸命頑張る姿を見せてくれます。一生懸命頑張る姿がアイドルという仮想を現実にさせる。現実だけなら憧れないし、仮想だけならただの嘘です。両方を持ち合わせることで、仮想のような優しさも現実のように思わせてくれます。仮想と現実を持ち合わせるアイドルは、この世の中で誰よりも信用できる存在です。

 

 

6.楽しくて笑顔になれる曲がたくさん

アイドルの楽曲は楽しくて笑顔になれる曲がたくさん。聞けば誰だって元気になれます!根拠もちゃんとあって、脳への血流が増えるから、脳が活発に働きます↓

関連記事:やる気が出ない人は聞いてみて! アイドルソング でやる気と集中力をアップさせよう!

 

7.理想の人間像がある

アイドルの魅力

 

アイドルには私たちの理想の人間像があります。

  • ハロプロさんの完璧なアイドル像
  • ももクロさんの人間らしいアイドル像

 

どんなアイドル像に憧れるかは人それぞれだけれど、私たちは理想のアイドル像を選ぶことができます。誰もが望む人間像があるのがアイドルの素敵なところ。アイドルがいつも私たちの憧れでいてくれるから、私たちは好きなアイドルを応援するだけでいいのです。

 

8.メンバー1人1人の個性

アイドルはグループの個性に加えて、メンバー1人1人がそれぞれ個性を持っています。

たとえばももクロは、一生懸命頑張るグループとしての個性の中に、1人1人の個性があります。

グループとしての個性:一生懸命

個人の個性:かなこの明るさ、しおりんの器用さ、あーりんの圧力、れにちゃんの面白さ

 

アイドル達は個性豊かだから、私たちは必ず好きなアイドルを見つけることができて、必ず心の支えになってくれます。私が落ち込んでいたときは一生懸命で明るいかなこを見て立ち直れました。

アイドル 握手会

 

9.ブログを更新してくれる

アイドルはブログを頻繁に更新してくれます。ブログはアイドルの物語そのもの。アイドル達の過去を知る唯一の方法です。その当時だけの感情や写真が詰め込まれていて、少しノスタルジックな気持ちになれます。過去を知ればまた見方が変わって楽しくなります。

 

10.コメントで返信してくれる

アイドルはブログやSNSのコメントでもオタクを見てくれています。

コメント嬉しい

コメント欄にはオタクたちの気持ちがたくさん詰まっていて、とても暖かい場所です。私が感動したのは、同じアイドルへの想いがコメント欄を埋め尽くしていたことです。みんなが同じ気持ちでアイドルを応援しているんだなって思いました。アイドルはファンのみんなから信頼されています。

11.元気をもらえる

アイドル達はいつも元気で明るいです。元気で楽しそうなアイドルは、見ているだけで元気をもらえます。そんな姿をステージや動画、SNSで頻繁に見せてくれるのが今のアイドルの良いところです。

 

12.自撮りを撮るのが上手

アイドルって自撮りが得意ですよね。SNSにはアイドルの写真が溢れているため忘れがちですが、自撮りって意外と大変なんですよね。(ブログでのため自撮りしたことあるのですが)アイドルのキレイな姿を見せるための努力を尊敬します。

 

 

13.立ち振舞いがキレイ

アイドルはステージ上でパフォーマンスしていても、違和感がなく立ち振舞いがキレイです。他人に見られるお仕事は過酷な環境のはず。それでもアイドルは、すべてキレイにこなしてしまいます。(私なんか電車の中ですら立ち振る舞いが定まりませんからね。)何万人の前でステージに立つアイドルって改めてすごいです。

 

14.カラフルで明るい

アイドルのカラフルな色を見ていると明るい気持ちになれます。赤ならリーダー、桃ならぶりっ子担当のような色分けは、アイドルの性格を分かりやすくしてくれています。(赤はリーダーって子供の頃にインプットされてる) だからファンは自分の好きなアイドルを見つけやすいんですね。

 

15.女の子らしくてかわいい

女の子らしい女の子っていいですよね。(今ってそういう女性が少なくないですか?)アイドルならイライラ少なく、ぶりっ子の女の子を見ることができます。そこらの人間がぶりっ子してるのを見ると👊したくなりますが、アイドルがやるから可愛いし許せますよね。

 

アイドルにしかない魅力をもっと広めよう!!

アイドルにしかない魅力って、じつはこんなにも沢山!これでもいちオタクが紹介したに過ぎません。まだまだ未発見の良いところはたくさんあるはず!!

アイドルみたいな”曖昧なもの”の良さを説明するって難しいことです。(一般の方にはなかなか理解してもらえないことだと思います。)

でもオタクのみなさんがアイドルの良さを聞かれたときは、この中の一つを使ったり、自分なりに答えてみて下さい。ビシッと答えればきっとアイドルの良さが伝わるはずです。

アイドルの素晴らしさをもっと広めましょう!!

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。