きっと世の中の冷たさを知らないからアイドルを 優しい と思わないんだろう

スポンサーリンク




あ、こんにちは!人間不信のオタクです。りょうすかです。

 

冷たい冬にはアイドルの優しさが心に染みますね…

オタクがこの冷たい世の中を見れば、アイドルより 優しい ものがないことは一目瞭然ですが、そう思わない人達もいるみたいなんですよね。

むしろ世の中には、アイドルには裏がある!と言う人達すらいます。(お前らは嘘ばっかの人間の癖に…)

 

嘘つきに、私が信用するアイドルを嘘つき呼ばわりされるのは嫌なので、

ここで世の中の人達に、アイドルが世の中で一番優しくて信用できることを言っておきます。

 

オタクは誰よりも世の中の汚さを見てる

オタクは誰よりも世の中の汚さを見ています。だから誰が信用なるかって結論にたどり着くのが、世の中の人たちより圧倒的に早いんですよね。

で、結論アイドルが一番信用できる。

 

私の経験では、オタクって長いこと”頼りのない状況を強いられたから”なってしまうものです。アイドルのように信用できるものを常に探し求めています。だからオタクは人間の冷たさや優しさにとても敏感。

長いこと一人を経験するとわかりますが、人間不信・なにも頼りが無いって生死に関わる問題なんですよね。(どうやら一人じゃ生きていけないみたいなんです。)

一人の世界を知らない世の中の人は生ぬるいし、オタクと頼りを求める度合いが違います。

世の中の人たちが友達を信頼する気持ちと、なにも頼りのない私がアイドルを信用する気持ちは比べ物になりません。

 

アイドルは裏があると思ってる裏丸出しのやつら

世の中の人たちがオタクをバカにするのは一旦許すとして、(私もこれからバカにするので)アイドルの悪口が出ることが不思議なんですよね。

 

例えばどうせ金目当てだろとか、どうせ裏で悪口言ってるとかね。みなさんどの面下げて言えるのかなって思ったりします。

 

それって私からすれば、アイドルでも世の中の人たちでも同じことです。世の中の人たちには何度騙されたかわかりません。

むしろアイドルは、世の中の人たちと違って、そんな姿を決して見せないようにしています。

ならどちらが良いのかは一目瞭然です。

世の中の人達がアイドルの裏を見透かしたところで、(嘘つきが嘘つきの嘘を暴いても)そんなのしょうもないです。

 

裏を見せないアイドルには信用できる可能性がある

アイドルも世の中の人達にも、きっと裏表はあると思います。(私にもあります。)

でも裏を必ず見せないアイドルと、たやすく見せる世の中の人達とでは”信用度”が雲泥の差なんですよね。

 

アイドルのように裏があってもそれを見せないのなら、まだ表である可能性はありますからね。

アイドルやオタクをバカにしたり、汚さを丸出しにする世の中の人達には、信用できる要素が何もありません。0%です。

アイドルと世の中の人では、信用度に50%と0%もの違いがあるんです。

 

他人を騙すだけでアイドルすら信用できないやつら

世の中の人たちがアイドルをバカにするのは、きっと他に信用できる仲間がいるからだと思うんですね。アイドルを信用する必要が無いからです。

そこで私は、私の信用するもの(アイドル)を奪われないためにも、世の中の人達の頼りである”仲間への信頼”を揺るがそうと思います。

オタクの私は、世の中の人たちが何を根拠に仲間を信頼してんの?って思うんですよね。

自分は騙すだけ騙して、都合よく仲間を信じる。そんなにうまく行かないと思います。仲間を騙すようなあなたは、きっと仲間に騙されているんですよ。

 

アイドルが世の中で一番 優しい !

アイドルを嘘つき呼ばわりする世の中の人達には、これだけ言うと黙らせることができます。

  • 世の中の人たちは悪口を表に出すので、信用できる可能性が0%。
  • アイドルは悪口を表に出さないので、信用できる可能性が50%。
  • 仲間を信頼してるやつは、何を根拠に信頼してるのか考え直して。

 

自分が信頼するアイドルを失わないために、みんなでアイドルの素晴らしさを伝えましょう↓

 

関連記事:【オタクと世間の共通点】 仮想 に生きるあなたはオタクと何も変わらない。










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。