一般人はアイドルを「仕事」だと思ってる。オタクはアイドルを「夢」だと信じてる。

アイドルを 仕事 と思う一般人

スポンサーリンク




はじめまして。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

 

なぜ一般人は「アイドル=仕事」と決めつけるのでしょうか?

アイドルのみなさんは「夢」を目指す姿でファンを獲得してきました。それが仕事(嘘)だと発覚したらこれは詐欺(犯罪)です。

 

 

しかし問題は、アイドルが「仕事」か「夢」か曖昧にして、匂わせ:沸く・釣ることです。

そこで今回は、アイドルが成長過程における夢-仕事への移り変わりを考えました!

インターネットのアイドルのみなさん、ぜひ続きを読んでみてください。

 

 

アイドルは「夢」か?「仕事」か?

たとえば、中学生のアイドルは仕事(ビジネス)としてアイドルをやっているでしょうか?

アイドルは「夢」を叶えるため、一生懸命にアイドルをやっています。

なぜならオタクは、アイドルが夢を語り、頑張る姿をデビュー当時から見てきました。

 

 

しかし18歳を過ぎると「仕事」に切り替わります。

そしてその気持ちの移り変わりは、アイドルの頭の中でのみ行われていて、

ファンには一切伝えていません。

 

 

そこで「夢」を目指している姿を応援していたファンを、

アイドルが「仕事」と言うことで裏切ることになります。

 

 

現状、世界中のどのアイドルグループも、歌とダンスの実力だけでファンを獲得することはできていません。

なぜなら美空ひばり – Wikipediaさんの歌と、RIEHATA – Wikipediaさんのダンスを持ち合わせているアイドルはいないですよね。

 

 

だからアイドルは「夢」を目指す一生懸命さでファンに好意を抱かせ、

未熟なパフォーマンスでも前向きに捉えてもらうことで、チケットを買ってもらっています。

 

よってアイドルが「仕事」だと言うのは犯罪(詐欺)なのです。

 

 

 

すなわち問題は、アイドルが「夢」と「仕事」を曖昧にすることで、

お金とプライベートどちらも奪い取っていることです。

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらを触れてみよう⇓

オンラインアフターピル処方

 

アイドルのみなさん、どちらですか?

本音を言うと、アイドルのみなさんが「夢」を目指している姿は、嘘なのですか…?

ようするに一般人がアイドルを「仕事」と思うのと、オタクがアイドルを「夢」と思う違いは、

見る時期の違いから生まれていることが分かりました。

 

 

一般人はデビューしたてのアイドルを見ません。

だから一般人はアイドルは全て仕事=嘘つきだと勘違いしてしまう。

 

 

一般人はアイドルを「仕事」だと思ってる。よって、プライベートは縛られるべきじゃない。そして恋愛禁止はおかしい。

オタクはアイドルを「夢」だと思ってる。だから、仕事とプライベートに区別をつけて、恋愛禁止を破る=詐欺をしてはいけない。

 

 

それでは、アイドルのみなさん、どちらかハッキリさせてください。

アイドルは仕事=ライブでの笑顔や涙は嘘 なのか?

アイドルは夢=ライブでの笑顔や涙は本当 なのか?

 

 

仕事としてアイドルをやってるってことは、歌やダンスに込めた感情や、

ライブの一体感は嘘ってことです。

アイドルは仕事⇒仕事とプライベートは別⇒表と裏がある⇒アイドルとしての姿は裏⇒ライブに込めた感情は嘘

 

 

たった1つの解決策:アイドルは18歳で定年制度を設ける!

しかし、この移り変わりの問題の解決策が一つだけあります。

 

そもそも諸悪の根源は、歌とダンスを両立することの難しさ、理不尽さだと思いました。

なぜなら歌とダンスさえできるなら、恋愛禁止なんて1㎜も必要ないです。

パフォーマンスの未熟さを補うために、アイドルと事務所が恋愛禁止を利用するから、

一般人とオタクの対立が起こっています。

 

 

そこでアイドルは18歳で定年にするのが良いと思いました。

 

18歳までは”歌とダンス”が未熟だから、「夢」を目指す姿でチケットを買ってもらうしかない。そして歌とダンスを成長させていく。”夢を売っている”この期間は、恋愛禁止は絶対に守らなくてはいけない。

 

18歳からは、「仕事」として”歌とダンス”の実力のみでチケットを買ってもらえばよい。ファンは歌とダンスの実力に対してお金を払うので、恋愛禁止は守る必要はない。

 

それゆえ18歳で「夢」と「仕事」に明確な区切りをつける。

 

 

なお引き続き、オタクへの偏見をなくす方法を模索していきます…

 

 

事務所に恋愛禁止を課せられないために、デビューの準備をしっかりしよう!

今すぐ続きを読んでみよう⇓

【人気者まっしぐら】アイドルデビューの準備はこれを読むだけで完ぺき!










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼