【前途多難】20代オタクが ウェルスナビ 始めてみた

オタクが ウェルスナビ 始めてみた

スポンサーリンク




アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

オタクでもウェルスナビ(AIが資産運用をおこなってくれる)を始めることができました。

運用歴ウェルスナビ

今のところ10212円プラス

 

 

そこで今回はアイドルのみなさんに、ウェルスナビの利用方法、私の運用マークをご紹介します。

 

 

 

 

まずは案内に従って登録を進めてください。

登録リンク

口座は源泉徴収ありにすると、ウェルスナビ側が税金を払ってくれるため便利です。(出金のとき、差引額を口座に入れてくれます。)

 

 

運用開始には、運用ポートフォリオを決め、ウェルスナビ指定の三井住友銀行 クロッカス支店に入金するだけ。

入金してしばらくすると運用が開始されます。

 

ポートフォリオとは、あなたの性格に合わせて投資の方針を設定することです。

たとえば、なるべくリスクを少なくしたい場合は、米国債券への投資割合が増えるでしょう。

多少リスクをとっても利益を最大にしたい場合は、新興国株への投資割合が増えるでしょう。

AIがアンケートをもとに投資先の割合を決めてくれます。

 

 

私の ウェルスナビ ポートフォリオ

ウェルスナビは少し無理な運用マークを指定するといいと思います。

たとえば10万円で200万円稼ぐみたいな。

なんだかその方がAIが頑張ってくれそうな気がしてます(笑)

私は現在までに計6万円のプラスとなっています。

 

 

自動で運用してくれるのですが、1日に1回くらいはログインして、状況を確認しましょう。

ログインした際には見るべき項目は3つ。

 

ポートフォリオ

AIがどの株にどれだけ投資したか、どの株がどれだけ儲かったかが分かります。

基本アメリカ株の割合が大きいです。(堅実に成長するためです。)

一度決めたら、コロコロ変更するのは控えましょう。変えるたびAIが運用割合を変えてしまいます。

 

取引履歴

手数料がどれくらいかかったか、分配金がどれくらい入ったかが確認できます。

分配金が入ると嬉しいです。

 

入金、出金

入金する際は確認しましょう

 

 

 

 

株の勉強+ウェルスナビは最強!

 

投資を全自動でやってくれるウェルスナビですが、

投資するタイミングは考えた方がより良いと思います。

積み立て投資すると投資タイミングによるリスクは減らせますが、

下がると分っているなら、投資しないのがいちばんです。

 

アメリカ株がどういう値動きをしているかとかは最低でもチェックしましょう。

いまなら、アメリカ株はコロナ期を境に上がり続けています。

どこかで下がるかなと警戒していたのですが、(いったん出金しているのはそのため)なかなか下がりませんでした。

自分の予測+AIの予測をすることで、さらに利益や損を減らすことができると思います。

 

以上です。

また結果が分かりましたら報告しますね。

 

アイドルのみなさんにおすすめの記事:

【アイドルに心の余裕を】将来が不安だからこっそり 株 式投資をはじめてみた










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼