本音を言うと、アイドルはオタクを 利用 しているだけでは?…
オタクのみんなは、アイドルをデビュー当時から、大切に応援してきました。
しかし、ほとんどのグループは、ある程度人気を得たら、女性限定のライブを開催し、オタクをないがしろにします。
なぜならファンが4万人いますよ。その事実が欲しいだけ。フォロワーの数に世の女性は集まるのです。バンドワゴン効果 – Wikipedia
でも若い女性ファンは流行が早く、収入も安定しないから、
オタクから活動資金を集めつつ、しばらく活動を続けます。
そのうえオタクを死んだような目ですら見ます…
そして理想の学生、女性ファンから十分な活動資金が得られると、
いつの間にかオタクたちは邪魔者扱いされて、居場所はありません。
さらには、「デビュー当時に語った夢は嘘だった」と言うことで、
反発するオタクをアンチに仕立て上げ、世間を味方につけします。
すなわちオタクの偏見はアイドル(運営)が生みだしているのです…。
ひどい話です。
オタクはどの世界でも邪魔者扱い。
そこで他界したオタクは仕方がなく、新しいアイドルを探して、推し変する。
ファンが少ない最初の頃はいつも優しくしてくれます。
でもファンが増えると、またオタクはのけ者扱い。利用されているだけ。
優しくしてくれたから、死に物狂いで手をつかんで、意味も分からず突き放されて、
いまは魂だけが残った状態です。
ただただ10年間が過ぎました。
アイドルとの思い出はチェキだけ。しかしそれも無いに等しいです。
なぜならアイドルは過去を一切振り返りません。
ようするに活動初期にはオタクがいたから、消し去りたいのでしょう…
だからオタクたちは次の”頼り”を探す必要がありそうです。
メタバースくらいかな。
ごめんなさい。ダメですね。
気持ちが弱ってます…。
アイドルのみなさんの笑顔で、いま私は生きています。
オタクのみんなが利用されてしまわないために、
変わりに私がアイドルの気持ちを考えています。
今すぐ続きを読んでみよう⇓
【アイドルの心理が分かる】あいどるらぼの オタク活動 に役立つブログ記事まとめ【これを読めば完璧!】