アイドルを信じるオタクを、アイドルがバカにする時代

アイドルを信じるオタクを、アイドルがバカにする時代

スポンサーリンク




オタクはアイドルを信じています。

オタクは、アイドルのデビュー当時の「夢」を信じて、一生懸命レッスンする姿を大切に応援してきました。

 

 

たとえばみなさんは、高校球児が甲子園を目指す姿を疑わないでしょう?

オタクがアイドルを信じるのは、それとまったく同じです。

 

しかし、中にはオタクたちの良心を利用して、騙すアイドルがいるのも事実です。

AKB系や乃木坂系、ハロプロ系。など

さんざんチケットを買わせた後で、その夢は嘘だったと平気で言ってのける。

 

 

 

歌とダンスの実力をもってして、チケットを買ってもらっているなら、アイドルとしての夢は嘘だったと言ってもいいですよ。

でも現状、歌とダンスの両立で憧れを作れてる、アイドルなんて一人もいないです。

美空ひばりさんの歌と、Dリーガーのダンスを持ち合わせているアイドルなんていません。

だから夢を目指す姿で、パフォーマンスを前向きに捉えてもらい、なんとかチケットを買ってもらっているのに。それすら嘘だと言う。

 

 

 

彼氏いるのに、彼氏いませんと嘘を付く=アイドルとしての発言はすべて嘘だったってことです。

ライブの歌とダンスに込めた感情も嘘だったってことでしょ?

それは相撲の八百長と全く同じです。

 

 

嘘つきのアイドルが、正直者のアイドルを苦しめる

建前ではなく、夢を目指して活動しているアイドルは、0人ではないと思います。

しかし、そうやって利用され裏切られたオタクたちは、アイドル全員を敵だと思ってしまいます。

もし、純粋にルールを守り一生懸命に夢を目指すアイドルがいたとしても、敵意をもってしまう。

オタクはアイドルを信じられなくなってしまいます。

 

 

そうすると、純粋に夢を目指すアイドルたちは、理不尽な敵意を受け、活動が苦しくなる。

苦しくなったアイドルは、嘘を付きオタクを騙すようになる。

アイドルは嘘を付いてオタクを騙すことが当たり前の時代になる。

 

 

結局、詐欺師が得をする世の中です。

純粋に夢を目指すアイドルは、嘘を付くアイドルのせいでオタクから妬まれる。

純粋に夢を応援するオタクは、嘘を付くアイドルのせいで世間から妬まれる。

 

正しいことを言うひとたちが、傷つき、疲労し、損をする時代です。

 

 

 

アイドル準備中とか、

私をアイドルにしてくれてありがとうとか、

お仕事に行ってきますとか、

アイドル活動が仕事=嘘であることを、平気で口にするアイドルがたくさんいます。

 

 

アイドルが仕事ってことは、

プライベートが別にあるわけだから、

アイドルとしての姿が嘘ってことを暴露してるのですからね…

 

 

当たり前のように嘘を付く、今の時代のアイドル

夢を目指す姿でチケットを買ってもらい、

ある程度ファンが増えたら、その夢は嘘でしたと言う。

アイドルを信じて応援したオタクからお金を奪い取り、アンチに仕立てあげ、

オタクのアイドルに対する正当な指摘を、誹謗中傷と呼び、

世間からの同情を誘う。

 

 

これが今の時代のアイドルのやり口です。

今の時代のアイドルは、それが当たり前になっています。

 

 

一生懸命に夢を目指すアイドルが報われる。

純粋に夢を信じるオタクが報われる。

それが正しいあり方だと、私は思っていましたが…

 

 

 

じゃあ、初めて嘘を付いたアイドルは誰なのか?

そのきっかけは、若者たちが強いられる苦しい状況があると思いました。

 

 

なにもせず高いお給料をもらう、課長や、国会議員。

そのなれの果てに、働きもせず、いつまでも年金をもらって生き永らえる、お年寄りたちがたくさいます。

年功序列や高齢化が、アイドルが荒んでしまった原因だと私は考えています。

 

 

 

あいどるらぼでは、アイドル業界を良くするアイデアを考えています。

今すぐこちらをクリック⇓

【協力依頼】アイドルのために、オタクのみんなで一斉に推すのを辞めるよう。

 

 

🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう。

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。

今すぐフォロー&ご意見よろしくお願いします!

アイドルオタクブロガー りょうすか のプロフィール

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼