なぜアイドルたちは スルメイカ を食べる姿をやたら見せるのか?

スルメイカ

スポンサーリンク




はじめまして。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

オタクのみなさんはアイドルに対してどんなイメージをお持ちでしょうか?

「アイドルは良い匂いがする」と思っていたのは勘違いかもしれません。

 

 

なぜなら、女性アイドルには自らのイメージを壊す「スルメイカ – Wikipedia」を食べる現象が見られます。

今回はアイドルを研究している私が、この謎の現象について考えてみました!

 

 

なぜアイドルは1枚のスルメイカを食べる?

推しのアイドルは一体どんな匂いがするのでしょうか?

きっと女の子らしく、甘くて良い匂いがするのではないでしょうか。

 

 

しかし、アイドルがニコ生やUstreamなどの放送をする際、そこにはなぜかあたりめやお酒のおつまみがよく出てきます。

そしてなぜかアイドルたちは必ずと言っていいほどその スルメイカ に手をつけます。他におやつが無いわけではありません。

表向きに食べて見せる女性はあまりいないでしょう。その匂いが女性にとってマイナスイメージだからです。

 

 

「ちょっとヤバい匂いするんだけど◯◯だったの?」

アイドルたちもメンバーの1人からスルメイカの臭いに、違和感を感じているようです。

 

 

スルメイカを食べる1人のメンバーに、それをフィーチャーする他のメンバーとカメラ。

アイドルたちは、スルメイカを食べる姿をあえて私たちオタクに見せています。

ヤバい匂いがすることをオタクに伝える意図は一体なんなのでしょうか?

 

 

そこにはアイドルとして、女性として、見せるべきでない現象が起きています。

もしかしてアイドルにとってスルメイカはなにかメリットがある存在なのかもしれません。匂いというデメリットを背負ってまで欲しがるほどの。

 

 

広告:オリジナル アクキーも作れる!

今すぐこちらをクリック↓

 

最悪なスルメのイメージ

表向きには、流行のスイーツを一度は食べてみますが、本音を言うと、スルメイカがいちばんおいしいですよね。

マイナスに考えてしまいがちな、スルメイカのイメージについてもう一度考えてみます。

イメージはそもそも良くありません。どうしても臭いとおっさんのイメージがあるためです。女性が食べるとしてもきっと”家の中で”でしょう。

 

 

しかし私は、女性も家の中ではきっとスルメイカを食べていると思っています。

表向きには隠すけど、裏では男性と変わりなく食べているはず。スルメイカを食べる裏の姿こそが、女性の本当の姿だとすら思います。

 

 

人間は誰しも表と裏の顔を持っています。みんな本性を隠しながら生きている。

だからこそ世の中のみんなが見せない裏の姿をアイドルが見せたとき、私はそのアイドルが「本性をさらけ出してくれた!」と思いました。

 

 

そう。スルメイカはそのひとの裏の顔であり、そのひとの本当の姿なのです。

 

 

言い忘れていましたが、私はスルメイカを食べるようなアイドルが大好きです。

人間不信で、いつでも人間の本当の姿・信頼できるひとを探していた私にとって、

スルメイカを食べるアイドルは信頼できる存在でした。

 

 

スルメイカを食べる女性:最も信頼できる女性!

人はみんな自分の本性を隠して、他人の目線に合わせて生きています。

 

しかしアイドルは世間のひとたちが決して見せなかった、スルメイカを食べる姿を見せてくれます。そのひとの本当の姿を。

私が求めていた、信頼できる人間像がそこにはありました。スルメイカを食べる現実が、アイドルという仮想の優しさを、信じて疑わないものにしてくれる。

 

 

アイドルにとってスルメイカは、自身の本当の姿を見せ、オタクから信頼を得るためのツールだったのでしょう。

もはや匂いのデメリットなんて超越していました。

むしろ私は、スルメイカを食べるアイドルのことを、いい匂いがすると信じて疑いません。

 

 

 

スルメイカを食べる(裏切らない)アイドルを応援しよう。

今すぐこちらをクリック⇓

【今年ラスト】 解散前にBiSHのおすすめ曲 をご紹介

【聞き逃さない為に】191曲全て聞いた私が、ももクロ本当のおすすめ曲 をご紹介










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼