なぜオタクはアイドルの 恋愛 に過剰に反応するのか?

なぜオタクはアイドルの 恋愛 に過剰に反応するのか?

スポンサーリンク




こんにちは。人間不信です。

なぜオタクがアイドルの 恋愛 に過剰に反応するかというと

実は、危険だよって教えてあげてるんですね。(余計なお世話)

 

なぜなら、オタクはいじめを受けて、若い男性の性格の悪さを知ってるから、アイドルを好きになっています。

(それはあなただからでしょ)

 

そうやってすり合わせをしていくことで、人間の真理に近づくと思いました。

 

 

なぜアイドルは 恋愛 しようとするのか?

  1. 人間は素晴らしいと思っている
  2. 若い女性の性格の悪さを知っている

 

からだと予想しました。

 

アイドルの周りには、同じグループのメンバー(若い女性)や運営の大人たちがいるでしょう。だからアイドルはその人達の性格の悪さを知っているのではないでしょうか?

 

アイドルが人気を得る方法はメンバー同士仲良くすることです。オタクは若い女性に希望を持っているからです。しかし、そのようなグループはももクロ以降出てきていないのが現状です。

アイドルという職業であっても仲良く振る舞うことすら難しい、つまりたぶん若い女性は性格が悪いのです。

 

 

そして、アイドルは若い男性から遠ざけられている可能性があります。(恋愛禁止だから)

その環境でアイドルが若い男性に希望を持つのはごく自然なことだと思いました。

 

 

 

ですが、アイドルの意見、オタクの意見をまとめると、

 

アイドルの考え:

若い女性や大人は性格悪いですよ。

 

オタクの考え:

若い男性や大人は性格悪いですよ。

 

まとめると

人間は全員性格悪いですよ。

 

ってことになります。

 

 

人間の真理に近づきました。

 

このままで生きていくのは辛いので、何か”頼り”を探してみます…

 

 

解決策

1.幼児の優しさ

振り返ると幼稚園児の頃っていじめがなかった気がします。

(記憶がないだけかもしれませんが。)

生まれたての子供すら性格が悪いと言うのなら、それこそこの世の中には何も頼りがありません。

 

幼い子供たちにまだ希望が残っていると、

そう信じるしかないのかもしれません。

 

 

2.誰とも触れ合わない

孤独を乗り越えることさえできるのなら、「人間と触れ合わない」この選択肢がいちばん正解だと思いました。

孤独を乗り越える可能性があるものをまとめています。

孤独 の寂しさと苦しみさえ解消できれば、ひとりで人間関係に悩まずに生きていける

 

 

 

アイドルのみなさんにおすすめの記事:

アイドルが 女性 から人気になるには

 

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼