なぜオタクはアイドルの 恋愛 に反対するのか?

なぜオタクはアイドルの 恋愛 に過剰に反応するのか?

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

なぜオタクはアイドルの 恋愛 に反対するのでしょうか?

アイドルはその理由が分からないと、アンチを生んでしまうことになります。

 

しかし問題は、アイドルのみなさんが、自分の発言の矛盾に気付いていないことでした。

そこで今回は、オタクの私が、アイドルが恋愛禁止を破ってはいけない理由を分かりやすくご説明します。

 

なぜアイドルは絶対に恋愛してはいけない?

①アイドルの仕事をきちんとこなしていないから!

この記事を見ているのは、日々のアイドル活動を一生懸命に頑張っているみなさんです。

アイドルが恋愛してはいけないのは、自分の仕事をきちんとこなせていないからです。

 

なぜなら、歌とダンスを両立して「憧れ」を作るのが、アイドルがアイドルであるゆえんです。

 

 

しかし、私は歌とダンスを両立しているアイドルを見たことがありません。

たとえば2021年に開催されたダンスのプロリーグ「Dリーグ (dleague.co.jp)」と比較すると、

アイドルとダンサーには大きな実力差があります。

 

 

すなわち”両立して憧れを作る”とはどういうことか?というと、「美空ひばり – Wikipediaさん」の歌唱力と「RIEHATA – Wikipediaさん」のダンス力を持ち合わせることです。

 

 

そこで歌とダンスを両立できないアイドルは、

恋愛禁止ルールによって生まれる、「性格の良さ」を自身の魅力としてファンを獲得しています。(その仕組みは次に説明します)

 

 

ところが歌とダンスを両立できないアイドルが、恋愛禁止すら破ってしまうと、

批判されるのは当然のことです。

なぜなら、なにも仕事をしていないのに、お給料をもらっているわけですからね。

 

関連記事:モヤモヤ解消!アイドルの結婚が許せない理由を完全論破

 

 

②恋愛禁止を利用してファンを獲得しているから!

私たちファンは、アイドルがデビュー当時に「夢」を語り、毎日レッスンを頑張っていた姿を忘れません。

アイドルが恋愛してはいけないのは、

恋愛禁止を守ることで、仕事とプライベートの表裏を無くし、夢を目指す姿を信じさせファンを獲得しているからです。

 

 

ようするに、アイドルが恋愛禁止によって得られるメリットは「性格の良さ」です。

なぜならアイドルは一般人よりも守るべきルールが1つ多いです。

国の法律(共通)+会社のルール(共通)+恋愛禁止(アイドルのみ)

 

 

すなわち高度に規則を守れるアイドルは、一般人に比べて性格が良いのです。

すると同じ歌とダンスの実力でも、性格が良いほうが前向きに捉えてもらえますよね。

 

 

たとえば、お相撲さんは正々堂々勝負しているフリをして、ファンを騙しました。

ファンはガチンコ勝負する姿が見たくてチケット代を払っていたわけです。

およびアイドルの恋愛は、お相撲さんの八百長 – Wikipediaと同じ(犯罪)です。

 

 

それがプロレスみたいに、「私たちは演技をしています」とデビュー前から公言していれば、

なにも問題はなかったです。

ファンは「演技であること」を踏まえた上でチケット代を払うのですから。

 

 

しかし恋愛禁止のメリットを利用してファンを獲得しているなら、

アイドルが恋愛禁止は守るのは道理です。

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方 憧れ

 

アイドルが正々堂々と恋愛するたった1つの方法

アイドルの恋愛が認められる方法が1つだけあります。

デビュー前に自由を公言する:歌とダンスの実力のみでファンを獲得する

自由に恋愛することをデビュー前に公言してアイドル活動しましょう。

なぜなら、あなたがステージ上で「みんな大好き!」って発言しても、

ファンはそれが嘘だと分かったうえでチケットを買うことができます。

すると、ファンがあなたに騙されてしまうことはなくなりますから、批判されることもありません。

 

 

だから、恋愛禁止を公言せず、彼氏がいない匂わせをし、メリットだけを享受しながら、不祥事が起こったら「私のグループは恋愛禁止じゃありません」と後付けで言う、指原さんみたいな姑息な手を使うのはやめましょう。

 

 

 

アイドルとしての仕事をきっちりとこなしているわけですから、

「恋愛するな!」などと言われる筋合いはありません。

好きなように恋愛してください。

 

 

また、それによってファンが減ってしまう心配もありません。

ファンはあなたの歌とダンスの実力に対して、お金を払っているのですから。

アイドルとしてのあなたの魅力が減ってしまうことはありません。

 

 

アイドルの嘘がバレてしまわないために、歌とダンスを両立する方法をご紹介。

今すぐこちらをクリック⇓

【次のレベルに押し上げる】実力派アイドル になるためには、日本一の歌とダンスを学ぼう!

 

 

 

アンチを生まないためには、オタクの気持ちを知ろう!

今すぐこちらをクリック⇓

【オタクの気持ちが分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼