安心して推すために、アイドルの次の頼りを、人間に近い存在から模索してみた…。

頼り

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

もしかしてアイドルたちは”わがまま”なのではないでしょうか…?

アイドルにいいように利用されているだけな気がしてきました…

 

問題は、私たちオタクがアイドルだけに頼り過ぎてしまっていることです。

そこで今回は、アイドル以外の頼りを考えてみました。

 

 

もしもの為に、アイドルに近い存在でアイドルの次の頼りを探してみた

頼り①メタバース

メタバースとは、簡単に言うと「マトリックス」のような状態のことです。

人間にアニメのような理想を混ぜ合わせたのが「アイドル」ですが、

逆にアニメの中から人間らしさを生み出すのが「メタバース」です。

 

なのでメタバースはアイドルに近い存在で、オタクのみんなには馴染みやすいと思います。

 

 

メタバースが完成すれば、いわば好きなアニメの中で生きれるということですから、これ以上の頼りになるものはないでしょう。

 

 

メタバース関連の情報を集めていますが、2022年4月1日現在

まだ具体的な例は出てきていません。

 

というのもまだクオリティが到達していません。

グランツーリスモはゲームの中でいちばんと言ってもいいほどリアルですが、

まだ仮想であることへの区別がついてしまいます。

 

期待してもうしばらく待ちましょう。

 

 

頼り②ブロガー

ブロガーさんは、人間よりも性格が良い可能性を秘めています。

立ち位置も、アイドルに似ているところがあって。

たとえばアイドルで言う「可愛さや歌とダンス」を「文章力」に置き換えたのがブロガーさんです。

 

 

文章を書く、人を集める、商品を売る、

ブロガーとはひとりで会社を経営することです。

並大抵の努力ではありません。

そんな一生懸命な人って性格良いはずです。

 

 

ベタですが、あんちゃさん、ヒトデさん、クロネコ屋さん

あたりは”私は”信頼できそうだなと思いました。

信頼できるブロガーさんを探して頼ってみるのも、一つの手です。

(もちろん信頼し過ぎるのは禁物ですが。)

 

広告:

 

 

③お笑い芸人

お笑い芸人も人間より性格が良い可能性があります。

人を楽しく明るくしようとする人って絶対性格良いですもん。

笑うことで人間関係の悩みが軽減されますので、おすすめです。

 

ちなみに私が好きなバラエティ番組は下記です。

 

私は一日中これらの動画を流しています。孤独がまぎれます。

 

 

④幼稚園児、保育園児

子供たちの可愛らしさ、性格の良さは、人間関係の悩みが和らげてくれる可能性があります。

せめて子供たちだけは、性格良くあって欲しいですよね。

 

YouTubeには幼稚園児や保育園児の一日を紹介する動画があります。

中でもなるべく児童の様子が見える動画をピックアップしました。

 

 

幼稚園・保育園

おいでよしょうとく~幼稚園の1日に密着~ – YouTube

小原田保育園 ほいくえんの1日 – YouTube

マリア幼稚園の1日 – YouTube

 

小学生

小学校の一日 – YouTube

ノートルダム学院小学校学校紹介 – YouTube

仙台白百合学園小学校をご紹介! – YouTube

 

中学生

中学生の一日 – YouTube

一日の生活(中学編)|安田学園 – YouTube

【学校紹介動画】帝塚山学院泉ヶ丘 「僕の一日 私の一日」(中学版) – YouTube

 

高校生

一日の生活(高校編)|安田学園 – YouTube

生駒高校【紹介動画】部活動紹介&生駒の一日 – YouTube

 

 

学校紹介なので、悪いところはあまり紹介されていませんが、

人間関係の悩みを解決するためのヒントになるかもしれません。

小学生までは可愛いですが、中学生ごろから少し雰囲気が変わりますね。

 

以上です。

 

 

病まない為には、心が綺麗で性格が良い、

小学生アイドルを見よう⇓

お年寄りを元気に!小学生アイドルの魅力を分かりやすくご紹介

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼