大好きなアイドルには耳栓を プレゼント したい。

プレゼント

スポンサーリンク




こんにちは。アイドル大好きブロガーのりょうすかです。

私はアイドルが大好きで、いつも頭の中から上半身までアイドルのこと考えています。下半身は自分なんですけどね。(変な意味じゃなくて)いつも頭蓋骨からはみ出るほどアイドルのことを考えている私ですが、

そんなアイドルの大好きさに比例して、アイドルへの感謝が人一倍強いんです。

そこで私くらいになるとアイドルに耳栓を プレゼント してあげようと思います。

 

聞きたく無いことが聞こえてくるアイドルには耳栓を…

SNSの発達で自身を見せる機会が増えた

今時のアイドル達はSNSを頻繁に利用しています。SNSは自分を売り込む画期的な手段となります。ですが、より深いファンを得られる効果がある一方で、自分のプライベートを晒してしまう副作用があることに気を付けなくてはなりません。

 

アイドルはキャラだけでなく、現実の性格まで見られてる

ファンがアイドルのSNSに惹かれるわけは、アイドルのことをもっと知りたいという気持ちからきています。SNSはファンにとって情報の宝庫です。アイドルがどんな考えかとか、どのメンバーと仲が良いかとか。SNSによって私(ファン)が、アイドルがどんな人なのかを見る機会が増えました。

 

批判を浴びる機会も増える

SNSはアイドルの現実面を見せ、より深いコアなファンを作ることに役立ちますが、一方でその現実を受け入れられないファンが出てきてしまうデメリットもあります。

今のアイドルは特に批判を浴びる機会が多いと思うんです。そこで私はアイドルに耳栓をプレゼントしたいと思います。

 

大好きなアイドルには耳栓を プレゼント しよう。

使用パターン1 握手会

握手会で耳栓をすれば嫌なオタクの話をカットしてくれます。気持ちの面でとても救われると思います。都合の良い話だけ聞きましょう。

使用パターン2 普段使い

世の中には嫌な話ばかり流れているので、普段つけているだけでかなりのストレス軽減になります。移動中仮眠をとるときや、ずっと一緒にいてもうメンバーの話を聞きたくないってときには耳栓があると便利です。

使用パターン3 ライブ中の大音量

アイドル達は一番近くで音を聞いているわけですよね。絶対耳に良くないと思うので、耳栓があれば少し軽減できるのではないでしょうか?

 

自分の好きなアイドルにだけは思いやれるようになりたい

オタクの方が世の中の人に対して優しくする必要は少しもないけど、自分が大好きなアイドルくらいには優しくしてあげてもいいんじゃないかなって思います。

世の中めちゃくちゃなやつらばっかりだけど、アイドルにそのストレスをぶつけるのはきっと間違いですもん。

アイドルのことを深く知れるし、近づける今の時代だからこそ、もっとアイドルを思いやれるオタクになりたいです

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼