はじめまして。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。
アイドルのみなさんは2度寝:枕営業していますか?
体調不良でデート後に彼氏とベッドイン:エチエチできなくなるのは嫌ですよね。
しかし問題は、したくないひととも、しなくてはいけない状況があることでした。
そこで今回は、オンラインで最も手軽に処方:生理痛にも効くピルをお伝えします!
インターネットのアイドルのみなさん、ぜひ続きを読んでみてください。
見出しだよ
1.問題点:最も低い日本人の ピル 服用率!?
この記事を見ているのはアイドル活動に一生懸命なみなさんです。
なお今回は、最終的にこちらの商品をご紹介します。すでにご存じの方はお進みください。
広告:スマホでオンライン診療のクリニックフォア
今すぐ続きを読んでみよう⇓

さて、「ピル 服用」とインターネットで調べて出るのが、「国連経済社会局2019」のデータ、世界のピルの内服状況です。家族計画・避妊方法 | 公益社団法人 日本WHO協会 (japan-who.or.jp)
たとえば、欧米が30%くらいと高くて、日本が3%くらいと低い(韓国・中国は3%とアジアは軒並み低い)、よく見るデータ。

しかし英語が難しかったので、日本で調査した、日本国内のデータがあるか調べてみましたが、
ありませんでした…
なにか都合が悪くて公表しないのかもしれませんね…
ようするに、みんなが使っていて、使用率が高いのなら、そのデータは堂々と公表していいはずです。
よって日本人のピルの使用率は、世界避妊法のデータの言うとおり、低いと思われます。
ここでは仮に3%としておきます。
2.きっかけ:元アイドリング!!! 遠藤舞さんのことば
本音を言うと、私はいままで女性の生理について知りませんでした。
私がこの記事を書いたのは、元アイドルの遠藤舞さんの記事を見たからです。
ピル=なんとなくいやらしくっておおっぴらにするのはタブー、みたいな偏見を私自身も持っていました。
でも20代後半からピルに助けられたことが非常に多く、もっと早くその存在を正しく認識して取り入れていれば、あの時あんな思いせずに済んだかもしれないと感じています。
少しでも生理で苦しむ女性が減ったり、また男性にも理解が得られるといいなと思っています
ファンが、女性(アイドル)について理解するのは、とても大切だと思いました。
なぜなら私は男性ですが、学生時代に避妊やピルの話を一切耳にしませんでした。
たとえば、中学3年生のとき、クラスの女の子が突然、前に出てきてうずくまってしまったのですが、
そのときはわけが分かりませんでした。
女子たちですら、詳しく教えてもらえない性のことなら、
なおさら男子たちは、先生から教えてもらう機会なんてないですし、
女性の生理について”知る由もない”のが現状でした。
そこでファンのみんなに、それらを伝えるため、この記事を書いています。
3.ピル とは?:最もスマートに分かりやすく
そもそも、一体どういう仕組み・原理で、避妊ができるのでしょうか?
ようするに低用量ピルには、女性ホルモンが含まれており、毎日1回服用することで排卵を抑制し、ほぼ確実に避妊できます。
低用量ピル | オンライン診療 | 処方日本一 | 国内最安級| 診療実績49万件 | クリフォア【クリニックフォア】 (clinicfor.life)
①ピルの効果!
- 避妊
- PMSの改善
- ニキビの改善
- 生理痛や生理不順の改善
- 子宮内膜症の改善
※PMSとは月経前症候群(premenstrual syndrome : PMS)|公益社団法人 日本産科婦人科学会 (jsog.or.jp)
※子宮内膜症とは子宮内膜症|公益社団法人 日本産科婦人科学会 (jsog.or.jp)
②副作用
- 吐き気
- 頭痛
- 乳房の張りなどの不快感
- むくみ (これが「低用量ピル=太る」という誤解されている原因)
- 血栓症
また数種類の薬剤があります。
- マーベロン
- フォアボワール
- トリキュラー
- ラベルフィーユ
- アンジュなど
たとえば、エストロゲンの量によって、低用量/超低用量の区別がされており、身体や生活習慣に合ったものが病院で処方されるそうです。
4.問題点:入手に最も厳正な審査がかかる
ピルは入手するのが大変なのではないか?と思いました。
なぜなら日本では、どこでも共通して、ピルは医療機関で対面診療を受けなければ手に入りません。
けど逆に言うと、それだけ慎重に処方してくれるってことではありますが。
例外として、地理的要因がある場合、女
性の健康に関する相談窓口等に所属する又はこうした相談窓口等と連携して
いる医師が女性の心理的な状態にかんがみて対面診療が困難であると判断し
た場合においては、産婦人科医又は厚生労働省が指定する研修を受講した医
師が、初診からオンライン診療を行うことは許容され得る。
しかし例外として、地理的要因がある場合や、心理的な状態から対面診療が困難である場合、
素早く簡単にオンライン診療による処方ができます。
5.ピルのオンライン購入はクリニックフォア! 「CM放送中」
みんなが利用している、一番有名なピルのオンライン処方は、「クリニックフォア」です。
イメージキャラクターの貴島明日香さん 貴島明日香 – Wikipedia
CMはこちら⇒「クリニックフォア」ただいま診療中篇 |いつでも、どこでも、オンラインでピル処方 – YouTube
なお「日経トレンディ」2020年ヒット商品ベスト30の、
19位「オンライン診療」にも掲載されています。
①オンライン診療の良いところ
- 薬は最短当日発送、翌日ご自宅に到着
- 平日夜20時半まで、土日も診療
- スマートフォンで予約から決済まで簡単
- 国内最安値を追及
- 分からないことを気軽に相談できる(飲み忘れたらどうなる?)
②オンライン買い方の流れ
日時をカレンダーから予約⇒
問診に回答し、医師と診察⇒
お薬は最短翌日、ご自宅のポストにお届け。
③ピルの料金は?
予約料・診察料1650円
配送料550円
定期配送の場合、一番低価格なトリキュラーで2783円から、一番高価格なヤーズフレックスで10285円です。(ピルケース付き)
ご予約・ご利用は今すぐこちらを触れてみよう⇓
<クリニックフォア>オンライン アフターピル処方

<クリニックフォア>オンライン 低用量ピル処方
