アイドル専用のお 悩み 相談場所を用意しました

アイドル お 悩み 相談

スポンサーリンク




ココナラというサイト(吉岡里帆さんがCMやってる)から、アイドルの皆さん専用のお 悩み 相談場所を用意しました。

 

マネージャーに悩みを相談しても解決しないのは、ファンの気持ちを知らないからです。

アイドルとファンの間の悩みは、直接ファンに聞いてもらうのがベストではないでしょうか?

 

 

昨日プレジデント(本田圭佑さんが20歳のころ読んでいたという雑誌)でハローキティのデザイナーさんの記事を読みました。

このデザイナーさんはハローキティの人気が一度衰退してしまった際に、子供たちから直接聞き取りする機会を設けたそうです。

 

そこで小学生たちが「ハローキティはキキララ程可愛らしくない」「いつも同じつなぎを着ており、おしゃれじゃない」と感じていることがわかりました。

また高校生はハローキティに”子供っぽい”イメージを持っており、「好きと言いずらい」というような悩みを持っていることもわかりました。

それらの悩みを解決するおしゃれな衣装をデザインすることで、ハローキティはサンリオの人気投票1位に返り咲いたそうです。

 

 

だからお客様の意見を聞くって大切なことなんですね。

ではなぜアイドルファンの私が、アイドルの皆さんのお悩みを聞き取りするのでしょうか。

 

 

お 悩み 相談をする背景

①アイドルのみんなに感謝の気持ちがたくさんあるためです

②お互いの気持ちを知ることがお互いのメリットに繋がると考えるためです

 

 

私たちオタクがどれだけアイドルのことを考えても、決してアイドルの気持ちを知ることはできません。

私は「IDOL AND READ」などアイドルへの取材記事をよく見ますが、そこからアイドルの気持ちを察することはとても困難です。

なぜならアイドル達はそもそも悩みを打ち明けないからです。アイドルが悩みを打ち明けることは、ファンの夢を打ち崩してしまうことに繋がりかねません。

 

しかしそんなデメリットを超えるメリットが、アイドル側にもオタク側にもあるのではないか?と私は考えました。

 

アイドルのみなさんがオタクの気持ちを知ることができれば、より効率的に、効果的にファンを増やしていくことができるはずです。

逆にオタクのみんながアイドルの気持ちを知ることができれば、よりレスやコメントを貰えたり、アイドルから好感を持ってもらえるかもしれません。

 

そこであえてアイドル皆さんの悩みや生の声を受け止めてみようと思いました。

 

私にとっては、アイドルのことをもっと知りたい好奇心でもありますし、アイドルのために何かしてあげたいお返しの気持ちでもあります。また優しくしてくれるオタクのみんなのためでもありますし、自分自身のオタク活動をより楽しく、充実させたい欲求でもあります。

 

 

お 悩み 相談するアイドルのメリット

①ほぼ無料でストレスを解消できます。

②望む場合、オタクの気持ちを知ることができ、アイドル活動に役立ちます。

 

なぜ”ほぼ無料”なのかというと、私はアイドルの皆さんの悩みが聞けることにとても大きな価値があると考えているからです。(ハローキティのくだりで話しました)

私もオタク歴10年の歴戦王、極み推すオタクですので、オタクのアイドルに対する気持ちをお伝えすることができるかと思います。

(基本は何もしゃべらずに悩みをお聞きすることに徹します。)

 

 

ココナラというサイトを利用する理由。

 

実績と知名度のあるサイトで、皆さんの安心感があるためです。

ココナラは私自身、3回ほど利用していますが、(サイトのトップ画像を作ってもらいました。)

出品者の方がしっかり対応してれて印象は良かったです。

 

使い方、体験レポートの記事

【新進気鋭】 ココナラ で文章校正を依頼してみた

 

 

下記リンクからご依頼をお願い致します。

アイドルの方のお悩み聞きます -オタクがアイドルの悩みを”ただただ”聞きます

内容をお聞きし、お見積り致します。無料ですが…(笑)

以上、よろしくお願いいたします。

 

🔶Twitter🔶

見てみてください。

りょうすか@アイドルオタクブロガー

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。