オタクのモヤモヤを解消!アイドルの結婚が許せない理由を完全論破

アイドルの結婚が許せない理由

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルが「彼氏いません」と嘘を付いて、恋愛するのはダメなことですよね?

しかしファンが上手く説明できないがために、まかり通っています。さらには恋愛禁止はオタクがアイドルに押し付けていると考える輩までいます…

 

問題はアイドルを見たことがないのに、恋愛禁止に反対する一般人がいることです。

そこで今回はオタクの私が、アイドルの結婚が許せない理由について、完全に論破してみました。

 

 

【完全論破】アイドルの結婚が許せない理由

オタクたちはアイドルがデビュー当時に語った「夢」を信じて、レッスンする姿を純粋に応援してきました。

 

①恋愛禁止を守っているフリをしているから

アイドルが恋愛してはいけない理由は、

恋愛禁止のメリットを享受しながら、陰で恋愛をしているからです。

アイドルは「私は仕事としてアイドルをやっています」などとは”ひとこと”も言っていません。

 

 

アイドルは「彼氏いません」と言うことで、仕事とプライベートの表裏を無くし、一途に夢を目指しているように見せかけることで、未熟なパフォーマンスでも前向きに捉えてもらい、なんとかチケットを買ってもらっているのです。

 

 

だからアイドルが恋愛することは”詐欺”です。

たとえば、お相撲さんの八百長が大問題になったのは、

正々堂々勝負しているフリをして嘘を付いたからです。

 

 

アイドルも同じで、一生懸命夢を目指す姿にお金を払っていたオタクを、

恋愛禁止を守ってると嘘を付いて、騙したことがダメなのです。

つまりアイドルの恋愛は八百長(犯罪)です。

 

 

「私はアイドルとプライベートを分けています。だからライブで見せる笑顔や涙、歌やダンスに込めた感情もすべて嘘です。それでも実力で魅せるからチケット買ってね」

デビュー当時から、そう根性座って活動してんなら、別に自由に恋愛したって良いですよね。

 

 

 

恋愛禁止のメリットを利用してファンを獲得しているなら、

恋愛禁止は守るべきです。

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方 憧れ

 

 

②恋愛禁止によってファンを獲得しているから

アイドルが恋愛禁止によって得られるメリットは「性格の良さ」です。

 

アイドルの根本は歌とダンスです。(誰が決めたのか知りませんが)

しかし歌とダンスを両立することが難しいアイドルは、

恋愛禁止によって生まれる、「性格の良さ」で自身の実力を大きく見せてファンを獲得しています。

 

 

まず、恋愛禁止のアイドルは、世間のみんなより守るべきルールが1つ多いです。

国の法律+会社の規則+アイドルの特殊なルール

より高度に自分を律せるアイドルは、一般人より性格が良いです。

 

 

そしてその性格の良さは、アイドルの歌とダンスの評価に+に作用します。

たとえば同じ実力でも、性格の良し悪しでファンたちは前向きに捉えます。

 

 

もし、歌とダンスの実力のみでファンを獲得しているアイドルは、好きなだけ恋愛していいです。

だってアイドルとしての仕事をきっちりこなしているわけですから。

恋愛するなって言われる筋合いありません。

 

 

でも、歌も口パク、ダンスも下手な、

恋愛禁止を守れる性格の良さだけが唯一の魅力であるアイドルが、それすら破ったら、

あなたの魅力はなんなの?って話です。

 

 

ファンになにも与えずに、だだ奪ったんじゃ、それは詐欺師です。

 

これがアイドルの結婚が許せない理由です。

 

 

オタクのみんなが病まないために、

変わりにアイドルの気持ちを考えています。

今すぐこちらをクリック⇓

【アイドルの気持ちが分かる】あいどるらぼの オタク活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼