モヤモヤ解消!アイドルの結婚が許せない理由を完全論破

アイドルの結婚が許せない理由

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

頭の中で理解できていても上手く説明できないことってありませんか?

アイドルが恋愛禁止を装って、陰で恋愛・結婚するのはダメなことですが、上手く説明できないが為に、まかり通ってしまっています。

 

問題は誰も上手く説明できていなかったこと。

そこで今回は私がアイドルの結婚が許せない理由について、完全に論破してみました。

 

【完全論破】アイドルの結婚が許せない理由

①恋愛禁止を守っているフリをしているから

アイドルが恋愛してはいけない理由は、

恋愛禁止のメリットだけを享受しながら、陰で恋愛をしているからです。

 

たとえば、お相撲さんの八百長が大問題になったのは、

正々堂々勝負しているフリをして嘘を付いたからです。

ファンはガチンコ勝負する姿にお金を払っていたわけです。それが嘘だってなったからファンは激怒しました。

 

もしプロレスみたいに事前に、「私たちは演技をしています」と公言していれば、

何も問題はなかったです。

ファンは「演技であること」を踏まえた上でチケット代を払うのですから。

 

 

アイドルも同じで、恋愛禁止のメリットを利用してファンを獲得しているなら、

恋愛禁止は守るべきです。

 

 

②恋愛禁止により生まれる性格の良さでファンを獲得しているから

恋愛禁止で得られるメリットは「性格の良さ」です。

 

アイドルの根本は歌とダンスです。(誰が決めたのか知りませんが)

しかし歌とダンスを両立するのは無理です。

 

歌とダンスを両立することができないアイドルは、

恋愛禁止によって生まれる、「性格の良さ」を自身の魅力としてファンを獲得しています。

 

恋愛禁止のルールがあるアイドルは、世間のみんなより守るべきルールが1つ多いです。

国の法律+会社の規則+アイドルの特殊なルール

より高度にルールを守れるアイドルは、一般人に比べて性格が良いのです。

 

 

歌とダンスの実力のみでファンを獲得しているアイドルは、好きなだけ恋愛していいです。

だって歌とダンスを両立する、アイドルとしての仕事をきっちりとやっているわけですから。

恋愛するなって言われる筋合いはありません。

 

 

でも、歌も口パク、ダンスも大してうまくない、

恋愛禁止を守れることだけが唯一の魅力であるアイドルが、そのルールすら破ったら、

あなたの魅力は何なの?って話です。

 

 

それは、

裁判長なのに、法律を知らないようなものです。

野球選手なのに、ボールを投げれないようなものです。

紅白の視聴率が35%なのに、全国民に受信料を払えと言っているようなものです。

 

ファンに何も与えずに、だだ奪ったんじゃ、それは詐欺師です。

 

これがアイドルの結婚が許せない理由です。

 

 

オタクのみんなが病まない為に、

変わりにアイドルの気持ちを考えています。

こちらをクリック⇓

アイドル オタク活動 に役立つ記事一覧まとめ【 あいどるらぼ 】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼