【収入を増やすために】アイドル 低年齢化 の理由を解説 「オタクと事務所の関係性から」

低年齢化 の訳

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

なぜアイドルは低年齢化するのでしょうか?

そのわけが理解できないと、自分がなりたいアイドル像から遠ざかってしまいます。

しかし問題は、女性アイドルを取り巻く人間関係がとても複雑なことでした。

そこで今回は、アイドルを研究している私が、事務所とオタクの関係から、低年齢化の理由をお伝えします。

 

 

アイドル 低年齢化 の理由は?:事務所とオタクが望んでいるから

自分の理想と、他人の理想を同時に叶えなければいけないアイドルは、とても大変だと思いました。

 

アイドル 低年齢化 のわけを簡潔に言うと、事務所とオタクの両方が望んでいるからです。

なぜなら、いじめを受け人間不信になったオタクは、より優しそうなアイドル像を求めます。

また事務所は、そんな病みの深いオタクに働きかけることで、パフォーマンスが未熟で低年齢なアイドルでも簡単に収益を得ようとします。

 

 

①事務所がアイドルの低年齢化を望む理由

不景気の今、事務所は、なるべくアイドルのレッスンにお金も時間もかけたくないです。

なぜならアイドルが憧れる、歌とダンスを両立して、女性ファンを獲得する。

これには多くの時間とお金を必要とします。

 

 

だから事務所は、なるべく早くデビューさせ、レッスン代を回収したい。

しかし、結成したばかりで歌もダンスも下手なアイドルのライブチケットなど誰も買いません。

事務所は歌とダンス以外の魅力で、なんとかチケットを買ってもらう方法を考えます。

 

 

そこで、事務所からアイドルに課せられるのが恋愛禁止です。

恋愛禁止にすることで、アイドルはルールを守れる「性格の良さ」を手にすることができます。

そして、そのルールを守れることの「性格の良さ」を求めているのが、次に説明するオタクです。

 

 

②オタクがアイドルの低年齢化を望む理由

いじめを受け人間不信になったオタクは、より性格が良いアイドル像を求めています。

 

1.なぜなら大人と子供どちらが心がキレイかと言えば、子供です。

しかし子供はわがままです。

 

 

2.またアイドルは、人間より守るべきルールが1つ多いです。

国の法律+会社の規則+アイドルのルール

より高度に自分を律せるアイドルは、人間より性格が良いです。

 

 

3.そして、もし心が綺麗な子供が、アイドルのルールを守れたら?

幼いアイドルはこの世の中でいちばん性格が良い存在です。

 

 

したがって、オタクはアイドルの中でも、より幼いアイドルに頼りを求めます。

なおこれはオタクのみならず、これから全人類が必要とすることです。

なぜなら、この汚い世の中には、子供たちにしか希望がないからです。

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方 キャッチコピー
 

みんなお金も心も限界:相手の気持ちに寄り添えれば人気者!

アイドルが世の中で一番大変な仕事ですが、世の中のみんな同じぐらい頑張っています。

したがって、ファンと事務所の需要と供給が成り立っているから、

アイドルは低年齢化していくのです。

 

 

ようするに、男性ファンも事務所も、アイドルの成長をゆっくりと見守れるほど、心にもお金にも余裕がない現代なのです。

だけれど、いま世の中のみんなの気持ちを理解できたあなたは、

ファンを増やし、自分の理想に近づくことができます!

 

 

アイドル活動の労力を増やさないためには、ファンの気持ちを知りましょう。

今すぐこちらをクリック⇓

【オタクの気持ちが分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼