【アイドルの将来の為に】アイドル 低年齢化 の理由 をオタクと事務所の関係性から解説

低年齢化 の訳

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

なぜオタクは幼いアイドルが好きなのでしょうか?

その意味が理解できないと、オタクが他界して、収入が少なくなってしまいます。

 

問題は、女性アイドルにとって男性ファンは異性であること。異性の気持ちを理解することは難しいです。

そこで今回は、アイドルオタクの私が、幼いアイドルの魅力をお伝えします。

 

アイドル 低年齢化 の理由:事務所とオタクが望んでいるから

アイドル 低年齢化 の理由を簡潔に言うと、事務所とオタクの両方が望んでいるからです。

 

①事務所がアイドルの低年齢化を望む理由

不景気の今、事務所は、なるべくアイドルのレッスンにお金も時間もかけたくないです。

アイドルが憧れる、歌とダンスを両立して、女性ファンを獲得する。

これには多くの時間とお金を必要とします。

 

だから事務所は、なるべく早くデビューさせ、レッスン代を回収したい。

しかし、結成したばかりで歌もダンスも下手なアイドルのライブチケットなど誰も買いません。

事務所は歌とダンス以外の魅力で、なんとかチケットを買ってもらう方法を考えます。

そこで事務所からアイドルに課せられるのが恋愛禁止です。

恋愛禁止にすることで、アイドルはルールを守れる「性格の良さ」を手にすることができます。

 

 

そして、そのルールを守れることの「性格の良さ」を求めているのが、次に説明するオタクです。

 

 

②オタクがアイドルの低年齢化を望む理由

いじめを受け人間不信になったオタクは、より性格が良いアイドル像を求めています。

 

1.大人と子供どちらが心が綺麗かと言えば、子供です。

しかし子供はわがままです。

 

2.アイドルは、人間より守るべきルールが1つ多いです。

国の法律+会社の規則+アイドルのルール

より高度にルールを守れるアイドルは、人間より我儘でない、つまり性格が良いです。

 

3.もし心が綺麗な子供が、アイドルのルールを守れたら?

幼いアイドルはこの世の中でいちばん性格が良い存在です。

 

 

だからオタクはアイドルの中でも、より幼いアイドルに頼りを求めます。

 

 

これはオタクのみならず、これから全人類が必要とすることです。

この汚い世の中には、子供たちしか希望が無いでしょ。

 

広告:

オンラインアフターピル処方

 

まとめ:みんなお金も心も余裕がない

男性ファンと事務所の需要と供給が成り立っているから、

アイドルは低年齢化していくのです。

 

男性ファンも事務所も、アイドルの成長をゆっくりと見守れるほど、心にもお金にも余裕がない現代なのです。

 

 

以上です。

 

 

アイドル活動の労力を増やさない為には、ファンの気持ちを知ろう。

こちらをクリック⇓

アイドル活動に役立つ記事一覧まとめ【 あいどるらぼ 】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼