【協力依頼】アイドルのために、オタクのみんなで一斉に推すのをやめるよう。

【協力依頼】アイドルがわがままにならないために、オタクのみんなで一斉にアイドル見るのをやめるよう。

スポンサーリンク




こんにちは。アイドル大好き、アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

もしかしてアイドルたちは”わがまま”なのではないでしょうか?

私たちオタクはアイドル達に利用されているだけじゃないかなって、最近不安になってきました…。

 

しかし冷静になって考えると、アイドルの背景には、事務所の存在がありました。

そこで今回は、「アイドル」「事務所」「オタク」を取り巻く環境と、その問題点について考えてみます。

 

アイドルはオタクを利用しているのでは?

事務所とアイドルの考えの矛盾が原因

お金を得たい事務所はオタクに向けて活動しようとします。

女性ファンを得たいアイドルはオタクを避けて活動しようとします。

両者の思惑に、なんの罪もないオタクが挟まれてしまいます。

 

 

事務所はアイドルになるべくレッスン代をかけたくないはず。病みの深いオタクに働きかけて費用を回収しようとするでしょう。

結成当初アイドルは幼いので、事務所の言うことをとりあえず聞きます。しかし成長するにつれて、自分のファン層に疑問を抱きます。

 

そしてオタクからの人気、フォロワー数を利用し、世間のイッパソに働きかけます。(心理学で言うバンドワゴン効果)

オタクはいいように利用され、裏切られてしまうわけです。

 

これはアイドルと事務所、両方悪いです。

(考えを統一してください。)

 

広告:

 

解決策:結成間もないアイドルに資金を流さない

オタクのみんなは、結成間もないグループを推したがります。

それにはさまざまな理由があります。

  1. 結成当初(幼い頃は)のアイドルは優しくて性格が良いから
  2. 前述したように裏切られて推し変した

 

しかし、私は心を鬼にして、次の提案をします。

 

オタクのみんなに提案:一度アイドルを見るのを一斉にやめる

そこで考えたのは、オタクのみんなで一度アイドルを見るのを一斉にやめることです。

オタクを苦しめる、アイドルと事務所の関係性を生まないために、

アイドル活動の資金を一時的に凍結するのです。

 

そうすることで、

アイドル達はオタクなしでは活動を続けることができないことに気が付くでしょう。

 

なぜならアイドルがファンにしたいと願う、世間のかわいい女性たちは、アイドルにお金など使わないからです。

たとえば、私たちオタクが横浜流星くんのファンになってグッズ買いますか?買うわけないですよね。

 

 

 

するとアイドルと事務所は必然的に、下記の2つの選択を強いられると思います。

  1. 収入が0になるがオタクから離れ、自分の望むファン層を1から獲得する。
  2. 収入の為に、心を殺して最後までオタクに向けて活動する。

 

 

そうすれば、アイドルと事務所がオタクを利用し、お金と女性ファンの両方を奪い取る、卑劣な行為がなくなると思いました。

アイドルにとっては、もう一度自分の夢(歌とダンスの魅力で女性ファンを獲得したい)を事務所に伝える機会が生まれるはずです。

それがアイドルの為になります。

 

 

私たちオタクは一度は推しのグループを失う事になりますが、

これから気持ちよくアイドルを見るためです…。

 

広告:

やめる

 

推すのをやめる具体的な方法

検証するグループ

  1. 結成間もないグループ
  2. 女性限定ライブを開催しているグループ
  3. 実際に裏切り行為をしているグループ

 

もし裏切られたオタクの方がいる場合は、こちら⇓からそのグループをお伝え願います。私もいくつか目星はつけています。

お問い合わせ

 

アンケート募集期間

2022年4月2日~2022年5月1日まで

 

 

検証するアイドルが決まりましたら、私のTwitterで号令をかけますので、

そこからアイドルを見るのを一斉にやめるましょう。

期間はとりあえず1か月といったところでしょうか。

実施期間

2022年5月2日~2022年6月3日まで

 

ツイートで拡散していただけますと協力者が増えますので、

より効果が出るかと思います。

 

 

効果の確認方法

Twitterでアイドル達の出方を伺いましょう。

「オタクへ向けた活動をやめる」それがアイドルたちの望んだことです。

 

オタクを騙すようなアイドルが、世間に向けて活動したところで長続きはしないでしょう。

 

また収入源であったオタクたちが離れ、これからの活動に危機感を感じたアイドルは、

再びオタクに助けを求めるでしょう。

そのときどうするかはオタクのみなさん次第です。

 

しかし一度だけ推すのを辞めることで、次のアイドルグループを推すときには、アイドル業界が変わっています。

 

私たちオタクに向けて活動するのか、

世間のイッパソに向けて活動するのか。

アイドル達はどちらの味方につくのか?

白黒はっきりさせる。

 

クリーンなアイドル界になっているはずです。

 

 

🔷Twitter🔷

アイドルがわがままにならない為にも、オタクのみんなで協力しましょう。

こちらからツイートをご確認ください⇓

りょうすか@アイドルオタクブロガーさん (@ryousuka_) / Twitter

 

 

🔷プロフィール🔷

怪しい者ではありません。

アイドルの魅力を伝えるためにオタクへの偏見をなくす。アイドルオタクブロガー りょうすか のプロフィール










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼