アイドルになるには、人間の夢を研究しよう!【① 不老不死 編】

アイドルになるには、人間の夢を知ろう。【① 不老不死 編】

スポンサーリンク




はじめまして。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルは人々に憧れを見せるお仕事。しかし人々の憧れとはなんでしょうか?

なぜならそれが分からないと、ファンを増やすことはできません。

しかし問題は、他人の心の内を知るのは難しいことでした。

そこで今回は、人間の根本にある強力な欲求、「不老不死」について調査してみます。!

 

 

1.不老不死:人類最大の夢!?

本音を言うと、私は世の中のみんなの考えが、分かりませんでした。

そこで「Yahoo!知恵袋」で調べてみました。するとたしかに人類の夢と思っているかたがいます。

 

また「教えて!goo」でも似たような質問を見つけました。

やはり憧れるひとはいますね。

 

すなわちこのことから、不老不死はみんなが憧れている、人類の夢であることが言えそうです。

 

2.最先端の研究はどこまで進んでいるの?

世界の最先端テクノロジーでは、不老不死はどこまで進んでいるのでしょうか?

進捗

〈人間は加齢に伴って、動脈硬化や糖尿病といった疾患を引き起こす“老化細胞”を体内に蓄積していく。研究チームは、この老化細胞が生存するために不可欠な“GLS1”という遺伝子を特定。老齢のマウスにGLS1の働きを妨げる薬剤を投与したところ、老化細胞の大半が除去された

課題

「がんを防ぐ意味では細胞老化のプロセスを抑制してはいけない。しかし、SASPが引き起こす加齢性疾患から人体を守るために、老化した細胞は取り除いた方がいいのです」

 

人類の夢「不老」を可能にする仰天の発見! 老化細胞を除去する薬とは(抜粋) | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

 

進捗

しかし、ベニクラゲは命の危機に陥ると団子状になり、細胞が変化。新たにポリプを伸ばし、若い体に生まれ変わる。「チョウがイモムシに若返るようなもの」(久保田さん)

16年に発表した研究結果ではベニクラゲの遺伝子の約4分の1が未知の物と判明した。長谷川さんは「若返りの秘密が隠されたオリジナル遺伝子が存在する可能性がある」と話す。

課題

ベニクラゲがなぜ若返るのか、肝心のメカニズムはまだ解明されていない。

若返りクラゲ研究 不死の夢、脳のデジタル移植も: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

なお不老不死は、あのGoogleも研究しているテーマとのこと。(ハダカデバネズミ)

世界中で研究が進められ、超巨大な需要があることが分かります。

だから、アイドルがこの市場を狙っていく意味は十分ありそうですね。

 

 

3.アイドルが不死身の「憧れ」を得る方法考えてみた!

今のところ不老不死になることは不可能なので、間接的に不老不死を表現する方法を考えてみました。

 

①不老不死について研究する

不老不死について研究し、「美容」「食品」「サプリ」等さまざまな方法を試す。

そして実際に年齢以下の幼さを持っている。

 

 

②圧倒的な知識量を持っている

100年以上生きていることを思わせる博識さで、

不老不死を表現する。

アイドル活動を有利にする本は、

今すぐこちらをクリック⇓

かっこいい アイドルになるには、おすすめ本をブロガーがご紹介!!【内面を磨く5冊】

 

 

③死の危険を乗り越え帰ってくる

バイオハザードのハンクのように、

危険な任務から毎回帰ってくることで表現できる不死。

いわばゾンビのようなファンを殺し、ライブ・握手会から帰ってくる、アイドルは死神みたいなものですしね。

 

 

 

ファンに飽きられてしまわないためには、ファンの気持ちを知ろう!

今すぐこちらをクリック⇓

【オタクの心理が分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つブログ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼