今のアイドルは 人間 に近づきすぎている~アイドルらしさを増やす方法

アイドルは 人間 か神様か

スポンサーリンク




こんにちは!アイドルについて考察しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルは「神様」に近づき過ぎても、遠くて共感を得られませんし、

「 人間 」に近づき過ぎても、わがままになってしまいます。

 

そのコントロールができないと、うまく力を発揮できず、ファンを獲得することができません。

問題は、人間に近づいていく一方で、神様に近づく方法を知らないことです。

そこで今回はアイドルをコントロールする方法について考えてみました。

 

アイドルの中の「神様」と「人間」の割合をうまく操り、

アイドルの魅力を最大限に引き出しましょう。

ベストは50%、50%のど真ん中です。

 

 

【元は一般人のYouTuberを参考に】アイドルの中の神様を増やす方法

この記事を見ている皆さんは、アイドル活動を一生懸命に頑張っている方です。

プライベートを出し過ぎてしまった、もう全部をさらけ出してしまった。

そんなときは、もう一度アイドルの中の「神様」を強めてみるとよいです。

 

1.ヒカキンさん・・・すこし高級なもの買う。

YouTuberのHIKAKINさんはもともと一般人ながら、今では都知事ともコラボするほどの有名人になっています。

そんなヒカキンさんの動画でよく見かけるのが、高級な商品を買ってレビューするというもの。

 

頑張れば手が届くけど、普段はなかなか買えない高級なフルーツやお肉など。

“身近な憧れ”を少しずつ集めていくことが、神様に近づく方法だと感じました。

 

 

2.はじめしゃちょーさん・・・○○1年間禁止

YouTuberのはじめしゃちょーさんももともと一般人ながら、チャンネル登録者数1000万人の有名人になっています。

そんなはじめしゃちょーさんの動画でよく見かけるのが、1年間○○禁止というもの。

ラーメンや炭水化物、お菓子など。自分が大好きなものをあえて禁止にすることで、

ルールを守る、”性格の良さ”への憧れが生まれます。

 

 

 

今のアイドルは共感を求めるあまり、人間らしさを出し過ぎています。

人間らしさを出すことは良いことですが、アイドルであるための範疇を超えてしまっては、人間に戻ってしまいます。

そんなときは、もう一度アイ

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

オンラインアフターピル処方 憧れ

【芸能人を参考に】アイドルの中の 人間 を増やす方法

アイドルの中の「神様」が強すぎると、ファンの熱狂度は下がります。

たとえば叶姉妹さんやGACKTさんってなんであんなお金持ちなの?って思ったことありませんか。

遠すぎる憧れは、疑いや警戒心を強めてしまいます。

 

アイドルが人気を得るためには、共感が必要になります。

(現代のアイドルは、人間らしさを表現することは良くできています。)

 

一生懸命さ、いじめられっ子、オタク、

サウナに入る、お酒を飲む、下ネタを言う、汗をかく。

などなど。

 

 

世の中のみんなは、学校やお仕事を一生懸命に頑張っています。

だから歌とダンス、SNSやブログ、テレビと演技など、

両立することが困難なたくさんのことを一生懸命頑張るアイドルには、

感情移入し好意を持ちやすいのです。

 

 

ライブの舞台裏や、レッスンの姿を見せることで、

アイドルの人間らしさはグッとUPします。

 

 

 

アイドルの中の「神様」と「人間」をコントロールして、

理想のファンを手に入れましょう。

 

 

 

老若男女から好かれるパーフェクトなアイドルになる為には

こちらをクリック↓

かっこいい アイドルになる為にオススメ本をブロガーがご紹介!!【内面を磨く5冊】

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼