今のアイドルは 人間 に近づきすぎている~アイドルらしさを増やす方法

アイドルは 人間 か神様か

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルは「神様」に近づき過ぎても、遠くて共感を得られませんし、「 人間 」に近づき過ぎても、憧れが少なくなってしまいます。

 

そのコントロールが上手くできないと、ファンを増やせません。

しかし問題は、人間に近づいていく一方で、アイドルらしさを増やす方法を知らなかったことです。

そこで今回は、アイドルを研究している私が、アイドルの中の「人間」と「神様」をコントロールする方法をお伝えします!

 

 

①YouTuberを参考に:最もアイドルの神様を増やす方法!

この記事を見ているのは、アイドル活動を一生懸命に頑張っているみなさんです。

プライベートを出し過ぎてしまった、もう全部をさらけ出してしまった。

そんなときは、もう一度アイドルの中の「神様」を強めてみましょう。

 

 

1.ヒカキンさん(HIKAKIN – Wikipedia)・・・すこし高級なもの買う。

YouTuberのHIKAKINさんはもともと一般人ながら、今では都知事ともコラボするほどの有名人になっています。

たとえば動画で、高級な商品を買ってレビューをしています。

 

 

頑張れば手が届くけど、普段はなかなか買えない高級なフルーツやお肉など。

なぜなら”身近な憧れ”を少しずつ集めていくことが、神様に近づく方法です。

 

 

2.はじめしゃちょーさん(はじめしゃちょー – Wikipedia)・・・○○1年間禁止

また、YouTuberのはじめしゃちょーさんはもともと一般人ながら、チャンネル登録者数1000万人の有名人です。

 

 

そして動画でよく見かけるのが、1年間○○禁止というもの。

たとえばラーメンや炭水化物、お菓子など。自分が大好きなものをあえて禁止にすることで、

ルールを守る、”性格の良さ”への憧れが生まれます。

 

 

よってYouTuberを参考にして、少しずつ憧れを大きくしていきましょう。

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方 憧れ

芸能人を参考に:最もアイドルの 人間 を増やす方法とは?

たとえば、叶姉妹さんやGACKTさんってなんであんなお金持ちなの?って思ったことありませんか。

アイドルの中の「神様」が強すぎると、ファンの熱狂度は下がります。

なぜなら遠すぎる憧れは、疑いや警戒心を強めてしまいます。

 

 

そこでアイドルが人気を得るためには、共感が必要になります。

(現代のアイドルは、人間らしさを表現することは良くできています。)

 

一生懸命さ、いじめられっ子、オタク、

サウナに入る、お酒を飲む、下ネタを言う、汗をかく。

などなど。

 

 

なぜなら世の中のみんなは、学校やお仕事を一生懸命に頑張っています。

だから歌とダンス、SNSやブログ、テレビと演技など、一生懸命頑張るアイドルには、

共感し好意を持ちやすいのです。

 

 

そこでライブの舞台裏や、レッスンの姿を見せることで、

アイドルの人間らしさはグッとUPします。

アイドルの中の「神様」と「人間」をコントロールして、

理想のファンを手に入れましょう。

 

 

老若男女から嫌われないためには、内面を磨こう!

今すぐこちらをクリック↓

かっこいい アイドルになるためにオススメ本をブロガーがご紹介!!【内面を磨く5冊】

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼