【オタクの聖地を守るために】私が アイドルオタクブロガー と名乗るわけ『キモイ×うざい』と嫌われても負けない

プロフィール アイドルオタクブロガー

スポンサーリンク




こんにちは! アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガー のりょうすかです。

 

突然ですがオタクの皆さんは、オタクと一般人の区別がつきますか?

私たちオタクを蔑んできた世の中は、いまや誰もが好き勝手にオタクを名乗っています。このままでは私たちオタクの居場所は奪われてしまいます。

 

問題は、オタクが辛い過去を抱えていても、簡単には伝えられないことです。

そんな問題を言い伝えるために、私は、「アイドルオタクブロガー」として活動しています。

この記事を見ている皆さんは、とても新進気鋭な皆さんです。

 

私がアイドルオタクブロガー と名乗る理由

1.オタクへの偏見をなくし、アイドルの魅力を伝える

私の高校時代、アイドルを好きと気軽に言える環境ではありませんでした。

学校の友達も、両親も、偏見を持っています…

しかし私は、アイドルに何度も救われました。

アイドルは人間には解決不可能な、人間関係の悩みすら解決してくれる、すばらしい存在です。

だから私は、オタクへの偏見をなくして堂々とアイドルを応援したいと思っていました。

 

 

少しのことで笑われ、悪口が飛び交う学校。学生時代私は人間関係に悩んでいました。

1つ多くルールを守れるアイドルは、人間よりも性格が良いです。

これからアイドルはすべての人が頼りにするであろう、必要不可欠な存在になります。

だから少しでも多くの人がアイドルに頼れるようになるためには、

オタクの私がアイドルの魅力を伝えていく必要があると思いました。

 

関連記事:人間関係の悩みを無くすには、一人ひとりがアイドルになる【全人類アイドル化 計画 】

 

 

2.アイドルとブログは得意な世界

私は何よりもアイドルが大好きです。

学生時代から、勉強と部活以外の時間をすべてアイドルに費やすくらい大好きでした。

オタ活したり、アイドルの論文を調べたり、アイドルやオタクの気持ちを考えたり。

人と会話する時間を削って、アイドルのことを考えてきました。

 

 

またブログは大学時代に好きになりました。「暇な女子大生」さんのブログが大好きで。

昔から文章を書いていた訳ではないのですが、人と会話するよりも文章で伝える方が得意かもと思っていました。

アイドルやオタクの気持ちは普段表には出てこない部分なので、どうしても話が難しくなってしまうんです。

そんなときブログだと事細かに、より的確に説明できると思いました。

 

 

広告:アクキーも作れる!

 

3.アイドルとブログには共通点がある

学生時代に不人気者だった私は、アイドルやブロガーなどたくさんの人気者たちを研究しました。するとそれらの共通点に気付きました。

 

たとえば人気者のブロガーさんは、ももクロみたいに理想(紅白に出た)と現実(路上からスタートした)を持ち合わせていること。

 

「お互いに参考にできることがある」

人気を得たいすべての人達(ブロガー)にとって、アイドルは必ず参考になる存在だと思いました。

 

 

私の集大成⇓

愛想をつかされない為に、アイドルの気持ちを知ろう!

【アイドルの気持ちが分かる】あいどるらぼの オタク活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】

活動の労力を増やさない為に、ファンの気持ちを知ろう!

【オタクの気持ちが分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】

 

 

4.アイドルもブログも成長市場

アイドル市場と広告市場はどちらも成長市場です。どちらもこれから更に大きくなることが予想されます。

 

アイドル市場については矢野経済研究所が詳しく調べていました。

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2070

その市場規模は2000億円以上だそう。

 

一方、ブログやYouTubeをはじめとした広告市場は言わずもがなです。

 

 

 

ブログはの根拠は、人間不信により対面での会話が減っていく時代、心動かす文章を書くことってAIには無理だなって。(そもそも感情がないから)

 

そしてアイドルの根拠は、人間不信の時代には現実と仮想を高度に混ぜ合わせた、ヴァーチャルの優しさが必須となるでしょう。

 

実は、お金と同じぐらい強大な分野だし、人間にとって最重要な分野だと思っています。

 

こちらをクリック⇓

いまアイドルを好きと言うのは簡単なことじゃないけど、これからは アイドルオタクは恥ずかしい と言えない世界が必ずやってくる

 

 

オタクへの偏見をなくして、アイドルの魅力を伝える

以上の4つが私がアイドルオタクブロガーをする理由です。

 

アイドルとブログはどちらも世間に理解されづらい趣味ですが、私がそんな偏見をなくていきます。

 

 

🔷プロフィール🔷

怪しいものではありません(笑)

 

🔷Twitter🔷

世間からの、アイドルとオタクへの偏見をなくす為に、ご協力お願いします!

フォロー&コメントお願いいたします。

#りょうすか #アイドルオタクブロガー










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼