ファンを拡大するために、世間 が持つアイドルのイメージを オタクが調査してみた「生の声が分かる」

世間

スポンサーリンク




はじめまして。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

なぜ世間のみんなはアイドルをバカにするのでしょうか?

世間の考えが分からないと、アイドルはファンを拡大することができなくなってしまいます。

しかし世間の意見をアイドルが直接聞き出すことは中々できないです。

そこで今回は、オタクの私が世間のアイドルに対する考えを調査してみました。

 

 

世間 はアイドルを見下している

この記事を見ている皆さんは、一生懸命にアイドル活動を頑張っている方です。

 

知恵袋で以下の質問を行いました。

それなのに世間の皆さんは 女優>アイドルと考えています。

いつもアイドルを見てきた、オタクの私には納得がいきません。

女優が上とかアイドルが下ではなく、私にとって女優=アイドルなんですよね。

そもそも魅力が違うしそこに優劣はつかないと思うんです。

 

 

女優>アイドルと思う世間、女優=アイドルだと思う私。

このような考え方の違いは、自分の「位置づけ」によって変わってくるんです。

 

 

きっと世間のみんなは、女優>自分>アイドルだと思っていて、

オタクの私は、女優=アイドル≫自分と思っています。

 

これはきっと生きてきた環境の違いによって生まれるものなのでしょう。

どうやら世間のみんなは「女優」という、アイドルよりさらに高い憧れを持っているようです。

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

オンラインアフターピル処方 流行語大賞

 

人によって「憧れ」の段階が違うから、見下すのは間違ってる

ファンがアイドルに憧れるのは、

  • ステージに立ってる
  • 人前で踊って歌える
  • たくさんのファンがいる

 

自分にできないことができるからです。

しかしアイドルをバカにする世間のみんなは、これらを余裕でこなせます。

(そうじゃなきゃバカにできませんよね?)

 

でもアイドルのように数万人、数十万人もフォロワーがいる一般人を見かけないのが不思議なことです…

 

 

ステージ上で歌い踊るアイドルに憧れるファンを、

様々な役を演じる女優に憧れる、世間のみんながバカにする。

これって滑稽だと思いません?

 

だって新人女優に憧れるみんなをバカにする、大女優がきっといるんですもん。

 

今あなたがその段階ならきっとその上も下もあるし、自分を棚にあげて他人を見下すのは間違ってると思うんですね。

だったらもっと上を見ればいいし、その点アイドルファンの方が前向きです。

 

 

誰かが憧れてくれるってことは、それだけ良さがあるってこと

憧れる人がいるってことはアイドルにそれだけ良さがあるってこと。

でも、世間のみんなはそれに気づかないだけなんです。

女優という高い目標を持つ世間のみんなは、アイドルという低い目標を持つファンに

「なにそんなことに憧れてんの?」って思うのかもしれません。

 

でもそれって、

人それぞれ、自分自身への格付けが違うだけのことです。

それが正しいのかどうかも分かりません。

 

だからその人の表面しか見ずに、バカにするのは良くないことです。

アイドルはすごいし、女優もすごいです。みんなに違った良さがあるんです。

それに気付けるかどうかの違いです。

 

 

 

 

アイドルを広めるためには、アイドル趣味を理解してくれそうな人に働きかけよう!

こちらをクリック⇓

既得ファンになじむ新規を獲得する為には、ソロキャンパーに働きかけよう!3つのアイデアをご紹介










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼