【ツイッターで認知される】フォローしたアイドルのツイート、2400回 いいね orリツイートする「有名グループファンに届く」

フォローしてくれたアイドルのツイート全部いいねする。

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

#いいねしたアイドル全員フォローするって、アイドルにとって本当に意味があるでしょうか?

ハリボテなフォロワー数の化けの皮はいつか剥がれますし、アンチを生みだすだけになってしまいます。

 

しかし問題は、アイドル活動でファンを獲得することは、辛いく疲れることでした。

そこで今回は、フォローよりもっと深い、あなたのツイートを全ていいねorリツイートする関係に、私がなってあげます!

 

 

1.これまでにない企画:全部 いいね する意図とは?

この記事を見ているのは、アイドル活動を一生懸命に頑張っているみなさんです。

 

①いいね とリツイートの仕組みとは?

そもそもいいねとリツイートには、どんな意味があるのでしょうか?

 

通知タイムラインでは、いいねされた自分のツイート、最近リツイートされた自分のツイート、自分宛てのツイート(返信や@ツイート)、新しいリストのフォロワー、新しいアカウントのフォロワーを確認できます。

Twitterタイムライン通知とクオリティフィルター

 

つまりいいねをされると、あなたのツイートが、いいねをしてくれたひとのスマホに届く:認知されます。

そして、いいねとリツイートは、表示のされ方に違いがあります。

 

 

たとえば強制ではないが、タイムラインと検索結果に好影響を及ぼすのがいいね、

フォロワーのタイムラインに強制的に通知できるのがリツイートです。

 

 

②アイドルの最大のメリット!:1日最大、2400回いいねorリツイート

twitter広告活動の強化になります。

なぜなら私がいいねorリツイートすると、私のフォロワーにあなたのことが流れるからです。

そして私は、たくさんのアイドルファンのフォロワーがいます。

 

 

たとえばWACKやスタダ系、ハロプロ系のフォロワーが多いです。

だから、それらのファンにあなたのツイートが届きます。

そして今でも毎日、ファン一人ひとり声をかけて、フォロワーを増やしています。

 

 

いいねをするか、リツイートをするかは、応募の際お伝えください。(両方は不可です。)

 

 

③私のメリット

私たちオタクの気持ちが、アイドルのみなさんに伝わるかもしれません。

 

 

 

2.いいね企画の参加方法:無料でサクッと!

この記事を見ているアイドルのみなさんにだけにご紹介です。

すなわち、私のアカウントをフォローし、コメントであなたの強みを1つ教えて下さい。

そこで納得した方にいいね企画します。(理由はこの後すぐ説明します)

 

 

なお、いいね数の限界については、名言されていないので、Twitterリミットの理解 | Twitterヘルプ

規制にならないペースでいいねしていきます。

 

 

またファンの休日はそれぞれなので、基本毎日いいねしますね。

もし集中していいねしてほしい日があれば、コメントで教えて下さい。

すべてのツイートをいいねorリツイートした時点で、終了になります。

 

 

3.フォロワー数だけを集めることへのアンチテーゼ

ぶっちゃけ、現代のアイドルとファンは悪い意味で、フォロワー数を気にし過ぎではないでしょうか?

たとえばアイドルは、数人のフォローに数万人のフォロワーが美しいと思っています。

また、にわかファンは、推しグループの再生数が悪かったら「もっと再生しよう!」と働きかけます。

 

 

けれども、”どれだけ信頼関係の深いファンを集めたか”が大事だと思うんです。

 

 

なぜなら最近勢いのあるアイドルが、15万人フォロワーいて300いいねしかつかないことがあります。

(グラビアのツイートをしたときだけは、数千いいねまで増えますが…)

つまりライブを開催しても、300人しか来ないのです。見せかけのフォロワー数って全然意味ありません。

 

 

もし数字のトリックで、新しいファンを獲得できたとしても、アンチになるのは目に見えてます。

なぜなら騙し集めただけで、あなたの魅力で獲得したファンじゃないですもん。

それで、「誹謗中傷を受けてます」って言うのはおかしいです。

 

 

 

 

正しくファンを獲得する

アイドルをしているみんな幼いころの夢は、フォロワーのからくりで人気を獲得することではなかったはずです。

(もしくは女優を目指している場合でも同じです)

つまりアイドルのみんなも、元はと言えばそんなアイドルに騙されていた、私たちオタクたちと同じ被害者なのかもしれません。

 

 

しかし、それはどこかで断ち切らないといけなくて。

たとえば偽物のフォロワーを集めたアイドルに憧れて、純粋な子どもたちがアイドルになってしまったら?

ゆえにアイドルは被害者から、加害者に移り変わってしまうのです。

 

 

そこであなたが感じた苦しさを、次の子どもたちにも味わわせないためにも、

この悪い流れを断ち切るためにも、私はアイドルが正しく人気を得ることへの、

この企画をしようと思いました。

 

 

アイドルのみなさんのためにも、子どもたちのためにも、考えてみて下さい。

 

 

アイドルが間違ったファンの集め方をしてしまわないために、口コミを1500字(1ブログ内に)で書いていくよ!

今すぐこちらをクリック⇓

【200記事 特別企画】おすすめアイドルをご紹介① ○○(グループor個人名)+特徴1つ

 

 

卒業後苦しい生活になってしまわないために、アイドルのセカンドキャリアにブログをご紹介!

今すぐこちらをクリック⇓

アイドルの卒業後にキャリアを生かせる、ブログの始め方をご紹介!「初心者でも分かる」










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼