アイドルの卒業後にキャリアを生かせる、ブログの始め方をご紹介「初心者でも分かる」

アイドルがなにもせずにお金を稼ぐために、ブログの始め方をご紹介「初心者でも分かる」

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドルのキャリアが生かせる仕事って少ないのではないでしょうか?

一生懸命アイドル活動を頑張っても、生活が苦しいと困ってしまいます。

問題は、自分の知名度を生かせる、別の方法が欲しいことでした。

そこで今回は、ブロガーの私が、アイドルがブログをはじめる方法をご紹介します。

 

この記事を見ているのは、アイドル活動を一生懸命に頑張っているみなさんです。

 

 

知識がない初心者からのブログの始め方

ブログでお金を稼ぐ仕組み

簡単に言うとテレビCMやYouTubeと同じです。

自分の商品を宣伝したい会社が、ASP(アフィリエイトサービス)もしくは、アドセンスに広告を出します。

あなたは、その広告を自分でインターネットで広め、その報酬として、その会社から対価をもらうのです。

 

 

アイドルの場合はあなたに直接依頼がありますが、ブログの場合は自発的です。

 

私のサイトは現在月3000PVあります。

 

ブログを作る方法

実は、ブログ作成はアイドルのみなさんが、一度経験したことのあることなんですね。

LINEブログやアメブロに、ブログを書く or 自分のグループの公式サイトを作る

それと同じことをもう一度するのです。

 

 

この2つの違いは、アメブロは会員登録するだけで無料できますが、広告を載せられない場合があります。

一方サイトを作るほうは、手間とお金~数万円はかかりますが、広告を載せられますし、自由にカスタマイズできます。

 

 

広告:独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

ドメイン ブログ 

 

レンタルブログはどこがいい?

  1. はてなブログ
  2. アメーバブログ
  3. LINEブログ
  4. livedoorブログ

 

広告を貼ることができるので、知名度・使いやすさともにはてなブログが優秀かなと思います。

登録するだけで使えるので、練習にはピッタリです。

はてなブログとは – はてなブログ (hatenablog.com)

 

 

自分でゼロからやる方法

ゼロからやる方法は、自分で家を建てることに例えると分かりやすいです。

(ちなみに私は、こちらの方法でやりました。)

 

 

①サーバーを借りるXserverなど(土地)

②お名前.comで自分のドメイン https://○○.comを作る。(住所)

③サーバーにワードプレステーマ(AFFINGER、STORKなど)をダウンロードする。(建物)

④サーバーとドメインを紐づける。

 

 

土地・・・私はエックスサーバーで借りています。

国内シェアNo.1/サーバー速度No.1 Xserverビジネスの登録と詳細はこちらをクリック

 

 

住所・・・ドメインはお名前.comで作れます。

https://ryousuka.net/は私のURLです。

アイドルのみなさんが良く使う、https://○○○.tokyo/とかにもできますよ。

国内シェアNo.1/安心のサポート体制 お名前.com のサイトはこちら

 

 

建物・・・私の建物、ワードプレステーマは「STORK」です。

WordPressテーマ「ストーク」のご購入・詳細はこちら

 

 

アイドルのブログ戦略・・・ルックス、認知度をフル活用

戦略としては、文章はひとまず度外視して、アイドル時代に培った認知度を利用しましょう。

アイドルのみなさんは、お顔が知れているというのが、超強力なメリットです。

 

 

顔出しせずブログをすると、すべての発言に信頼してもらう根拠をつけなければいけません。

アイドルは10個説明して信頼を得るまでもなく、今まで活動してきた信頼があります。

顔を出して活動するというのは、一般人にとってはとても抵抗のあることですから、

存分に活用しましょう。

 

顔出しせず、文章力を磨きたい方はこちらから⇓

関連記事:あいどるらぼのブログに関する記事まとめ

 

広告:運用サイト数は230万件を突破! 国内最速のサーバー環境

サーバー ブログ

 

 

最重要・ブログのデザイン

アイドルのみんなのブログはおしゃれなデザインが一番大切です。

既にある自分のブランドにあったブログをデザインしましょう。

たとえば「Perfume Official Site (perfume-web.jp)」のオフィシャルサイトはおしゃれですね。

 

 

先ほど紹介したワードプレスのテーマで骨格ができていますから、

トップ画像、プロフィール写真、をおしゃれな写真にしましょう。

 

私のサイトのトップ画像は、ココナラでお願いしました。

ココナラでデザインを依頼はこちらから

 

 

 

最終段階・・・広告を貼るにはどうする?

ASPに登録し、広告主と提携し、貼るという流れになります。

※ASPとは、広告主と私たちとの仲介業者のことです。

 

有名なのは、Google Adsense、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、A8.ネット、アフィリエイトBでしょうか。

(私も登録しています。)

 

 

 

ASPは自分が貼りたい広告があるところに登録しましょう。

たとえば、美容や健康、ファッションなど。

 

とりあえず登録してみて、どんな広告があるかザッと見てみるのもおすすめ。

そこから記事アイデアが浮かんでくることもあります。

 

A8.netの詳細・登録はこちらをクリック

カンファレンスバナー

Google AdSense の登録はこちらをクリック

ブログ 楽天

 

 

 

🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しよう。

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

フォロー&コメントよろしくお願いします!

 

 

🔷プロフィール🔷

怪しい者ではありません。

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼