【病みを最小に】推しのアイドルに 裏切 られたときの対処法「これを読めば大丈夫」

アイドル 裏切 り 対処法

スポンサーリンク




半信半疑。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

キュンです ポーズ

 

 

 

 

 

 

「アイドルのキュンですポーズって誰に向かってしてるの?」

 

些細なことから、私たちファンはアイドルを疑い悩み、傷ついてしまいます。

そんなとき立ち直るのは難しく、なかなか時間がかかってしまいますよね。

 

問題は、私たちオタクがアイドルを信用し過ぎてしまうことです。(だって一度優しくしてくれたんですもん…)

そこで今回はアイドルに裏切られてしまった時の 対処法 を考えてみました。

 

オタク歴10年が解説! 裏切 られてしまったときの対処法

裏切られたときの選択1 推すのをきっぱりやめる

信頼していた人のもとから離れるのはタダではありません。

特に信頼の度合いが高いほど、より辛い気持ちが伴います。

初めてアイドルという信頼できる存在に出会ってから、どんどん好きになりました。

 

ですが、私はどんなに信頼できるアイドルのことも完全には信用していません。

アイドルがどれだけ素晴らしく性格が良くても、半分は人間です。

 

あらかじめ、ある程度距離感を保っておけば、裏切られて離れる時のダメージを軽減できます。

 

 

広告:

 

裏切られたときの選択2 推し続ける

この選択肢をとる人が多いのではないかなと思います。

だって自分の命に係わる部分を救ってくれたアイドルですもん。

そんな簡単に離れられるはずありません。

 

でもこれっておかしいと思うんですよね。

オタクだけが苦しい状況です。

アイドル側も何か責任を負うのなら納得もいきますよ。

 

ただオタクが泣き寝入りするしかないなんて。そんなの許せません。

それでもアイドルを信用して応援したい場合は、

仲間と一緒にアイドルの良い部分を確かめあいながら応援していきましょう。

 

 

選択3 推し増しする

推しを疑っている状態で、推し増しするのは、あまり良い選択ではありません。

なぜなら半信半疑の状態で探す新たなアイドルも、また信頼できない可能性が高いからです。

そうやって推し増しを続けていくと、何を信用していいのかわからなくなり、病んでしまいます。

 

私も最近までそうでした。

最大4グループ(4人)ぐらいまで推し増ししてしまって。

少しずつ減らしていき、結局いま信用できそうなのは1人だけになりました。

 

 

だから裏切られてしまった時の対応としては、

1.推すのをやめる⇒2.推しを探す の流れがいいかなと思いました。

一時何も信頼できるものがない状態ができてしまいますが、

自分の気持ちをリセットして、新たな推しを探したほうが、立ち直りも早そうです。

 

 

 

病みを解消するメンタルコントロール術はこちら⇓

断食 してアイドルを純粋に好きだったあの頃に戻りたい。

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼