【瓜田李下】大麻アイドル「ASA GIRLS」について調べてみた!「アイドル業界への影響が分かる」

大麻アイドル ASA GIRLS について調べてみた

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

10月1日。大麻アイドルなるものがデビューしたことをご存じですか?

オタクのみんなにとっては、アイドルの闇を知ってしまうことになるかもしれません。

しかし問題は、このグループに応募したメンバー、元アイドルがたしかに存在することでした。

そこで今回は、大麻アイドル、「ASA GIRLS」を調べることから、アイドルの真実を探ってみます!

 

 

1.日本初のアイドルグループ「 ASA GIRLS 」とは?

きっかけは、いつものようにアイドルについて調べていたときのこと。

そこでこんな記事を見つけました。

 

 

若者たちが苦しい状況を強いられている現代ではありますが、

それもここまで来たかと、アイドルを応援するオタクとしては、

放ってはおけません。

 

 

① ASA GIRLS :目的

公式サイトには目的は書いてありませんでしたが、2022 – ASAGirls

ASAGIRLSの中の人(@ASAGIRLS_MG)さん / Twitter

のTwitterプロフィールを見てみると、

どうやら大麻の合法化に向けて活動しているグループのようです。

ASA GIRLS 1

 

なおメンバーのベリーさんは、唯一元アイドル。しかしそれ以外のメンバーはアイドル経験なしだそう。

そしてカンナちゃんさんは、武道館を目指して活動しているそうです。

また、のんさんは、大麻合法化を目指して活動しているそうです。

 

 

② ASA GIRLS :メンバーSNS

それからメンバーは全員で6人いらっしゃります。

カンナちゃん ASA Girls公式(@ASAGirls_420)さん / Twitter

ベリー@ASA GIRLS(@ASAGIRLS_Berry)さん / Twitter

きゃりー@ASAGIRLS(@ASAGIRLS_carrie)さん / Twitter

のん@ASA GIRLS(@ASAGIRLS_NON)さん / Twitter

みぃ🎀🧠@ASA Girls(@ASAGirls_miii)さん / Twitter

ㅤ(@asagirls_tsuki)さん / Twitter

 

 

③ ASA GIRLS :Youtube動画

そこで私が最も気になったのは、唯一元アイドルであるベリーさん。

なぜなら、こちらのYoutube動画内でこんなことをおっしゃっていました。

ASA GIRLSインタビュー①:【ベリー】「大麻は私にとって薬です」 – YouTube

 

 

  • 2年間ぐらいアイドルをしていた
  • もうアイドルはやらない気持ちだった
  • しかしASAGIRLSの応募を見て、これはやるしかないと思った
  • 大麻を使用したきっかけで、※CBDの魅力に気が付いた
  • 大麻は他人に教えてもらった

 

 

ベリーさんのYouTubeでの発言に、アイドルの真実すべてがあると思いました…

そこで次に、頭を整理する意味でも、詳しくまとめてみました…

 

 

※アメリカなど外国では、州ごとに使用への規制・見解が違うこともあります。

※大麻から取り出した、規制されていない成分のこと。

詳しくは、こちらをご覧ください⇓

 

 

サイト内検索結果|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

今、大麻が危ない! (mhlw.go.jp)

CBD(※)オイル等の CBD 製品の輸入を検討されている方へ.pdf (mhlw.go.jp)

 

 

2. ASA GIRLS がアイドル業界に及ぼす影響とは?

元アイドルが大麻にたどりついているという事実。

そして、教えてくれる何者かの人物に接触しているという事実。

すなわちこれらが示す影響とはなんでしょうか?

 

 

①アイドル業界が無関係とは言えなくなる…

元アイドルであるベリーさんが大麻に辿りついている。

これは、まぎれもない事実です。

 

 

なぜなら、以下のツイートでベリーさんが、確かに元アイドルであることを確認しました。

すなわち顔を出して、確認して構わないと言うことは、

元アイドルというのは本当だということです。

 

 

 

つまりアイドルは、大麻にたどり着くような環境にあると言うことです。

そしてASA GIRLSさんの存在によってそれが否定できなくなります。

 

 

ただしお話をして、他のアイドルに迷惑をかけることはしないと、言っていただいています。

けれど、元アイドルと言うことは、もちろん業界の事情も知っているはずです。

 

 

  • もうアイドルはやらない気持ちだった
  • しかしASAGIRLSの応募を見て、これはやるしかないと思った

 

すなわちそれが意味することは、「復讐」ではないかと思います…

 

 

②強大な力がある

 

ASA GIRLS 2

それから、さきほどの引用リツイート5000ものインプレッション数を達成しています。

(いつも私のツイートは100インプレッション行けば良いほうです。)

 

 

そしてこのツイートにいいねしているの、その界隈のひとたちと思われます。

とても大きな力があることを感じました。

 

 

たぶんアイドル業界にそういう力が蔓延っていて、

ASAGIRLSさんは、その根本を抑えようとする試みだと思います。

 

 

 

🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう!

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。今すぐフォローよろしくお願い致します!

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガー(@ryousuka_)さん / Twitter










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼