【安全な暮らしをする】オタクが 株式 投資 を勉強しててみた「初めてでも失敗しない」

将来が不安だからこっそり株式 投資 をはじめてみた

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

アイドル、会社員、職業に関係なく、だれもが将来に不安を抱えている現代。

今のうちに準備しておかないと、本業ができなくなったとたん(病気やリストラ)、収入がゼロになってしまいます。

 

しかし問題は、将来に備える具体的な方法が分からないことでした。

そこで今回私は、「株式投資」に実際に挑戦してみました!

私の具体的な投資先を、アイドルのみなさんにだけお伝えします。

 

 

①なぜ株式投資?:最もスマートな投資!

実は、日本では人口の2割、約2400万人が投資を行っているそうです。

2021年度(令和3年) 証券投資に関する全国調査(個人調査) | 日本証券業協会 (jsda.or.jp)

なぜなら私は株式投資をすることで、心の余裕を作ることを大切にしています。

 

 

たとえば、私は最近メタバース関連でGREE(グリー)に投資しました。(ひと昔ゲームで有名でした)

1株970円のときに100株買い、

現在1株803円なので、167円×100株=16700円の損です。

 

 

しかし私は、グリーの将来性、メタバースの将来性を考えたうえで投資しているため、心配はありませんでした。

 

 

なぜならいじめを受け人間の汚さを知りオタクになった私には、

これから世間がメタバースに頼らざるを得ないことが目に見えていました。

つまり、メタバースはこれから100%流行ります。

 

だから、16700円くらいの損で焦る必要などありませんでした。

※2022年4月14日現在、1株 1217円あたりを推移しています。

 

 

 

つまり損しても、得しても、「将来を見据えて活動した」その証が大切だと思っています。

そこで得た心の余裕を本業に還元できれば、

16700円損しても全然かまいません。

 

 

でもなんの考えもなしに投資して、損して、もうダメだ…と動けなくなってしまうのが一番危険です。

 

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方 憧れ

 

②どの会社の株にするか?

ぶっちゃけ私は、初めてのときはどの銘柄が良いかなど、一切分かりませんでした。

なので自分が詳しい分野に投資をするのがいいと思います。

たとえば、アイドルのみなさんはSNSに詳しいはず。

InstagramTwitterTikTokLINEFacebook

 

 

実は、インスタってフェイスブック(メタ)の傘下だとご存じでしたか?

そこでInstagramが流行ることを予想できていたら、Facebookの株を事前に買って儲けていたかもしれませんね。

アイドルのみなさんになら、予想できたことかもしれません。

 

 

なので、自分の得意なことから、世の中の未来を予想し、

投資するのが良いと思いました。

 

 

③最速で投資のやり方をご紹介!

この記事を見ているのは、将来を考えることができる、賢いアイドルのみなさんです。

 

株式投資をするためには証券会社に登録する必要があります。

ようするに証券会社とは、マンションを借りるときの不動産仲介業者と同じ立ち位置です。

大家さんと私の間に入り、さまざまな手続きを行ってくれます。

 

 

手数料を払う必要がありますが、外国の株(Google、Amazon、Facebook、Apple)だって買うことができます。

 

 

 

そこで証券会社はGMOクリック証券、SBI証券がおすすめです。

なぜなら比較のサイトで◎(高評価)が多かったためです。

(ちなみに私はSBI証券を利用しています。)

 

 

広告:株式投資のプロが高騰期待銘柄を絞り込み【旬の厳選10銘柄】

おすすめ銘柄を知りたい方は今すぐこちらをクリック⇓

 

 

以上です。

株式投資で心の余裕を作って夢に近づきましょう。

 

お金の悩みが和らいだら、次はアイドル活動の悩みを和らげよう!

今すぐこちらをクリック↓

【心が軽くなる】アイドル専用のお 悩み 相談場所をご用意しました「ファンに直接相談できる」

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼