【アイドルに心の余裕を】将来が不安だからこっそり 株 式投資をはじめてみた

将来が不安だからこっそり 株 式投資をはじめてみた

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルオタク兼ブロガーのりょうすかです。

 

アイドル、会社員、職業に関係なく、だれもが将来に不安を抱えている現代。

 

私は会社員を辞めて、ブログに専念するにあたり、

事前に“心の余裕を作る”ことをしました。

 

その方法の一つが、株式投資になります。

 

心の余裕を作るとはどういうことか?

そこで今回は株式投資のやり方を、アイドルのみなさんにご紹介します。

 

 

 

お金を失うかもしれない投資で、心の余裕をつくる?

私は投資で得られる損得よりも、

投資の期待感を利用し、

心の余裕を作っています。

 

 

具体的にいうと、

私は最近メタバース関連でグリーに投資しました。(ひと昔ゲームで有名でした)

1株970円の時に100株買い、

現在1株803円なので、167円×100株=16700円の損です。

いっけん心の余裕どころの騒ぎではありませんが、

 

 

ですが私は、グリーの将来性、メタバースの将来性を知ったうえで、

投資していたため何も心配はありませんでした。

 

 

いじめを受け人間の汚さを知りオタクになった私には、

これから世間が、アイドルやメタバースに頼らざるを得ないことが目に見えていました。

メタバースはこれから100%流行ります。

 

なので、16700円くらいの損で焦る必要などありませんでした。これから必ず上がりますからね。

 

 

 

 

損しても、得しても、「私は将来を見据えて活動した」その証が大切だと思っています。

そこで得た心の余裕を本業のブログに還元できれば、

16700円損しても全然かまいません。

 

私の投資方法は、損しても損しないのです。

 

なんの考えもなしに投資して、損して、もうダメだ…と動けなくなってしまうのが一番危険です。

 

 

 

どの会社の 株 に投資するか?

アイドルの皆さんが得意なことを生かして投資をするといいと思います。

たとえば、アイドルの皆さんはSNSに詳しいです。

Instagram、Twitter、TikTok、LINE、Facebook。

 

実は、インスタってフェイスブックの傘下だって知っていましたか?

Instagramが流行ることを予想できていたら、Facebookの株を買って儲けていたかもしれませんね。

アイドルの皆さんになら、予測できたかもしれません。

 

 

なので、自分の得意なことから、世の中の未来を予想し、

自分の予想と合致する活動をしている会社の

株を買いましょう。

 

 

投資するにはどうしたらいい?

株式投資をするためには証券会社に登録する必要があります。

証券会社とは、マンションを借りるときの不動産仲介業者と同じ立ち位置です。

大家さんと私の間に入り、様々な手続きを行ってくれます。

手数料を払う必要がありますが、外国の株(Google、Amazon、Facebook、Apple)だって買うことができます。

 

 

 

証券会社はGMOクリック証券、SBI証券がおすすめです。

比較のサイトで◎(高評価)が多かったためです。

 

(ちなみに私もGMOクリック証券を利用しています。)

 

 

GMOクリック証券の紹介

 

 

以上です。

株式投資で心の余裕を作って夢に近づこう!

 

アイドルの皆さんにおすすめの記事:

アイドル専用のお 悩み 相談場所を用意しました

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼