かっこいい アイドルになる為にオススメ本をブロガーがご紹介!!【内面を磨く5冊】

かっこいい 女性 アイドル

スポンサーリンク




アイドルについて研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

世間の女性は、「内面の かっこいいさ」に重きを置いていることが分かりました。

つまりどれだけ化粧し服を着飾っても、「内面」を磨かなければ女性ファンを獲得することはできません。

 

問題は「内面の かっこいい 」は外見に比べ成長させにくいことだと思いました。

そこで今回は、ブロガーの私が、内面からかっこいいアイドルになるためにオススメ本をご紹介します。

 

かっこいい 有名人が書いた本で学ぼう!

1.共感SNS-丸く尖る発信で仕事を創る ゆうこす

SNS総フォロワー数150万人の”モテクリエイター”ゆうこすさん(元HKT48) の実体験をもとに書かれている本で、

こちらもSNSをやる場合は必読書になります。

フォロワー数を増やすことだけに気を取られてしまっているのはもったいない。

私が2万人のフォロワーがいたのにイベントでたったの3人しか集まらなかったように、数だけでは本当に意味がないんです。

フォロワーさんがどれだけ自分や自分が発信する内容に共感してくれていて、どれだけ熱量を持ってくれているのかを一番意識するべきです。

 

 

小手先のSNSのテクニックではなく、もっと核心的な部分をついているのがこの本のすばらしいところです。

自分自身を深く深く掘り下げていき、「私は本当にこの仕事がしたい。」その熱量で伝えるSNSだからこそ、初めてファンに伝わるんですね。

 

またセルフプロデュースでは、自分がRPGの主人公だとしたら、どんなクライマックスを目指してるのか?最終回に向けての計画は?行動は? 

とても賢く、したたかに考えられていて、これぞ大人な かっこいい 女性だなぁと思いました!

 

 

現在のインフルエンサーとしてのゆうこすさん、元アイドルとしてのゆうこすさんの経験を聞けるとても貴重な本です。

 

2.図解 使える心理学大全 植木理恵

さんまさんの番組、「ホンマでっか!?TV」に出ている、

心理学者 植木理恵先生の本です。

100%ではありませんが、心理学を学ぶことで、相手のしぐさや言動から心をくみ取ったり、自分のこころを上手にコントロールするための知識が身に付きます。

 

 

難しい心理学ではなく、

日々の生活で使える心理学が、分かりやすくまとまっている本です。

(1ページの半分が絵でした)

 

たとえば、人は嘘をついているときに顔がバレないよう必死でごまかすのですが、

そのとき体まではコントロールできません。

だから嘘をついている人を見抜くためには、いつもと違う体の動きを見ればいいんですね。

 

 

アイドルが自分自身の心をコントロールするために、

またファンの気持ちを汲み取るために、

植木先生の力を借りれる、とても貴重な本です。

 

 

 

 

3.ヒトは「いじめ」をやめられない 中野信子

さんまさんの番組「ホンマでっか!?TV」に出ている、

脳科学者 中野信子先生が書いている本です。

 

いじめられないようにする方法は?

女性から妬まれない女性になるためには?

 

脳科学の視点から、人気者になるための条件が書いてあります。

この本を見ると、いじめをする人の気持ちが手に取るようにわかるので、

いじめをする人が赤ちゃんのように、

自分がそれをあやす賢い大人になった気持ちになれます。

 

アイドルもファンも参考にするべき、とても有用な本です。

 

 

 

4.伝え方が9割 佐々木圭一

Instagram、TikTok、LINE、Twitter、ブログ。 

すべてのSNSにおいて、文章を書き伝える力は必須の能力です。

伝え方次第で、その結果は大きく変わってきます。(告白のYes,Noでさえも。)

しかし、そんな大切な「伝え方」は学校では教えてくれません。

 

そこで、米国の広告賞、国内のコピーライター賞を数々受賞している佐々木圭一さんが、

とても分かりやすく”言葉の作り方”を教えてくれる本です。

 

強いコトバをつくる5つの技術

  1. サプライズ法・・・伝えるコトバに、驚きワードをつくる方法 例:あ、小林製薬
  2. ギャップ法 ・・・あえて伝えたいコトバと逆のワードを使う 例:嫌いになりたいのに、あなたが好き

 

伝え方にはシンプルな技術がある 実は感動的な言葉は作ることができる

これからも生きていく中で、いくつもの岐路があります。そこで、あなたの「ノー」をひとつでも多く「イエス」に変えられたら。

 

文章で相手の心を動かすことができれば、オーディションやアイドル活動を有利に進められるはずです!

 

 

 

5.人を操る禁断の文章術 メンタリスト DaiGo

松丸亮吾さんのお兄ちゃん、DaiGoさんが書いてる本です。

 

「あなたが思う一番 かっこいい 芸能人とは?」

 

 

思う人こそ違っても、だれもがこの質問に「自分の一番好きな俳優さん」を思い浮かべます。

実はこれこそ”文章が持っている力”なんですね。

文章はただ書くのではなく、読んだ相手の心を動かし、想像力を使ってもらうために書くのです

 

そしてその想像力は時に、行動を引き起す原動力となります。

 

握手会の数秒で、ファンの心を読み、喜ばせると同時に、より多く物販を買ってもらうための言葉をかけてあげる。

ファンもアイドルもお互いが嬉しいし、できたらとても かっこいい ですよね。

その可能性と方法を教えてくれる、とても有用な本です。

 

 

 

 

以上、老若男女から好かれる、パーフェクトなアイドルになる為の本たちでした。

どれも一生役に立つ本なので、ぜひ読んでみてください!

 

 

🔷Twitter🔷

アイドル活動の労力を増やさない為には、ファンの気持ちを知りましょう。

ファンの気持ちを分かりやすくツイートしています。

フォロー&コメントよろしくお願いします!

 

#りょうすか #アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガーさん (@ryousuka_) / Twitter










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼