感謝の卒業シーズンなので、アイドルに贈るメッセージを考えてみた!「余すことなく伝わる」

卒業 するアイドル

スポンサーリンク




こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

私たちの感謝の気持ちは、卒業するアイドルに伝わっているでしょうか?

いままでたくさんの元気をもらってきたので、その後に後悔しないよう感謝の気持ちを伝えたいですよね。

 

けれど問題は、伝わるコトバの作り方を知らないことでした。

そこで今回はアイドルを研究している私が、 卒業するアイドル に贈るメッセージを考えてみました!

 

今までほんとにありがとうございました。

これからもずっと応援しています。

 

以上を定番の型として、より気持ちが伝わるような言葉を考えてみました。

 

卒業 するアイドル に最大限、感謝の気持ちを伝えるには?

この記事を見ているのは、たくさんアイドルを大切に推してきたオタクのみんなです。

 

今回は、とても有名なコピーライター佐々木圭一 – Wikipediaさんの、

伝え方が9割という本を使ってアイドルに贈る言葉を考えてみます。

 

 

なぜならこの本は、最短距離でコトバの伝えかたを磨くことができるので、

卒業するアイドルへの感謝の気持ちを伝えるのに最適だと考えました。

 

本書には、心を揺さぶる「伝え方の技術」が書かれてある。
膨大な量の名作のコトバを研究し、「共通のルールがある」「感動的な言葉は、つくることができる」ことを確信。この本で学べば、あなたの言葉が一瞬で強くなり人生が変わる 

伝え方が9割 | 書籍 | ダイヤモンド社 (diamond.co.jp)

 

アイドルへの思いが大きいほど、素敵なコトバを作れます。

 

 

①卒業するアイドルに刺さる!!:ギャップ法

自分の言葉がスルーされてしまわないためには、あえて伝えたいことと逆のコトバを使うことで、文章に高低差を生みます。

 

たとえば、

「パパいつも本当にありがとう。大好きです。3年赤ぐみ田中タイキック。」

田中にタイキックをさせたい⇒先に感動のシーンを持ってくる

これによってタイキックのおもしろさが倍増されています。

 

 

ギャップ法を使って、贈る言葉を作ってみました。

あたりまえのことではありませんでした。今までほんとにありがとうございました。

もう応援できなくても、これからもずっと応援しています。

 

 

 

文章に高低差を生むことで、相手の心を揺さぶるような言葉になります。

 

 

広告:アイドルの今を写真に残そう!デジカメプリント・写真プリントは【しろくまフォト】

今すぐこちらをクリック↓

 

② 一番伝えたいことが分かる:リピート法

また自分の気持ちをアイドルに認めてもらうためには、

伝えたい言葉を繰り返すと、より深く気持ちが届きます。

暗記するときに自分自身に繰り返すのは、相手に対しても有効です。

 

 

今までほんとにほんとにありがとうございました。

これからもずっとずっと応援してます。

 

 

たとえばAKB48さんの歌詞で言うと、

会いたかった-会いたかった-会いたかった-Yes!や、

I wantyou! Ineed you! I loveyou!

と同じ手法です。

 

 

③自分の気持ちを素直に!!:赤裸々法

それからあなただけの気持ちを伝えるためには、

どれぐらいありがたく感じているのか?どれぐらい応援しているのか?今の自分の感覚を表現してみましょう。

ここでは、自分の身体の変化を具体的に言い表すことです。

 

 

全血液が頭に集まるのが分かります。今までほんとにありがとうございました。

くちびるが小さく震える。これからもずっと応援しています。

 

 

自分の感覚を表現することで、臨場感のある気持ちを伝えることができます。

なお、この方法ではあえてサブい言葉を使うのがポイントです。

日常でこのようなコトバを使うひとは中々いませんので、効果があります。

 

 

④卒業する最後の切り札:クライマックス法

たくさんのファンたちの中で、誰よりも大きな感謝の気持ちを伝えたいときには、このワードを使いましょう。

アイドルの目線を考えてみると、大切なお知らせのコメントでは、膨大な量のコメントが一斉にきます。

そこで、もう一度集中力を高め、感動のスイッチを入れてあげましょう。

 

 

これだけは忘れないで下さい。これからもずっと応援しています。

最後に一言だけ言わせてください。今までほんとにありがとうございました。

 

 

使い方は、クライマックスワードの後に、伝えたいワードを入れるだけです。

ここぞというときに、最大限の感謝の気持ちを伝えることができます。

※とても強い言葉なので多用は禁物です。

 

 

以上、アイドルへ贈る感謝の言葉でした。

 

今までお世話になったアイドルに、精一杯の感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

オタク活動をより楽しむには、アイドルの気持ちを知ろう。

今すぐこちらをクリック⇓

【アイドルの気持ちが分かる】あいどるらぼの オタク活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼