感謝の 卒業 シーズンなので、 卒業するアイドルに送る言葉を考えてみたい

卒業 するアイドル

スポンサーリンク




祝!大学 卒業 。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

3月といえば、卒業シーズン。

先日私の大学でも卒業式が行われ、卒業生として参加してきました。

世間ではなにかと感謝の気持ちを伝えることが多い季節です。

 

卒業と言えば私はアイドルを思い浮かべます。

卒業するアイドル達に私たちオタクがせめてできることは、お世話になってきた感謝の気持ちを伝えることです。いままでたくさんの元気をもらってきたので、最後ぐらい素敵な言葉を送れたらいいなと思いました。

そこで今回は、 卒業するアイドル に送る言葉を考えてみたいと思います。

 

 

今までほんとにありがとうございました。

これからもずっと応援しています。

 

以上の挨拶を定番の型として、より気持ちが伝わるような言葉を考えてみました。

 

卒業 するアイドル に送る言葉を考えよう

ギャップ法

 

あたりまえのことではありませんでした。今までほんとにありがとうございました。

もう応援できないけど、これからもずっと応援しています。

 

  • ありがとう⇔あたりまえ
  • 応援する⇔応援できない

 

あえて伝えたいことと逆の単語を使うことで、言葉にギャップを生みます。

ギャップがあることでより相手に伝わる言葉になります。

 

 

リピート法

 

今までほんとにほんとにありがとうございました。

これからもずっとずっと応援してます。

 

伝えたい言葉をリピートするだけで、より気持ちが伝わる言葉になります。

会いたかった-会いたかった-会いたかった-Yes!と同じ手法です。

 

赤裸々法

どれぐらいありがたく感じているのか?どれぐらい応援しているのか?今の自分の感覚を表現してみましょう。

 

全血液が頭に集まるのが分かります。今までほんとにありがとうございました。

くちびるが小さく震える。これからもずっと応援しています。

 

普通の言葉でも、自分の感覚を加え表現することで、臨場感のある気持ちを伝えることができます。

 

クライマックス法

たくさんの方が感謝の気持ちを伝えますが、誰よりも大きな感謝の気持ちを伝えたいときにはこのワードを使いましょう。

 

これだけは忘れないで下さい。これからもずっと応援しています。

最後に一言だけ言わせてください。今までほんとにありがとうございました。

 

多くのコメントが寄せられるなかでも、自分の気持ちをより強く伝えることができます。

 

 

以上

アイドルへ送るの感謝の言葉でした。

 

お世話になったアイドルに、出来る限りの感謝の気持ちを伝えましょう。

 

関連記事:大好きなアイドルには耳栓を プレゼント したい。










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

ABOUTこの記事をかいた人

このサイトを運営しているアイドル好きな大学生。自己紹介は「平静と情熱を合わせ持つまっさおな太陽!」イメージカラーは灼熱ブルー。