オタクがアイドルの成長過程を見ているなら、 ひな祭り を祝わないのはなぜか?

成長過程

スポンサーリンク




はじめまして。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

なぜオタクはアイドルのことが好きなのでしょうか?

アイドルのみなさんは、オタクの心理が分からないと、収益を増やすことができません。

 

しかし問題は、オタクがアイドルの”成長過程を見ている”とみんな勘違いしていることです。

そこで今回はオタクの私が、オタクがアイドルを見る本当の理由について分かりやすく説明します!

 

 

ひな祭り:1000万人 全国少女諸君の成長過程を祝うイベント!

この記事を見ているのは、アイドル活動に一生懸命なみなさんです。

ひな祭り とは、

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。

雛祭り – Wikipedia

のことを言います。

 

 

私は今までひな祭りを、ひな壇に雛人形を飾り、ちらし寿司とひなあられを食べて、我が娘の成長を祝うイベントだと思っていました。

 

娘のいない私には関係のないイベントと思っていましたが、どうやらひな祭りは“女子の成長”を祝うイベントらしいんです。

 

だから、本当にアイドルの成長を望むのなら、私たちオタクもひな祭りを祝うべきですよね。

 

アイドルオタクが ひな祭り を祝わない理由は?

1.悲しすぎて死にたくなるから

収益を減らさないためには、オタクの背景を知っておきましょう。

オタクがアイドルの成長を願ってひなまつりを祝うって、悲しすぎません?

すなわち家族とひな人形と幸せが集まる祭壇に、家族もひな人形も幸せもないオタクが行く。

 

 

死にたくなりますね…(泣)

オタクはアイドルの成長を願ってはいるけど、

そんな思いをひな祭りで表すことはできないのかもしれません。

 

 

2.ひな祭り オタクがいたら不気味すぎるから

アイドルのみなさんは、誰にでも分け隔てなく接するのがスゴイところです。

オタクが子どもも連れずにひな祭りのイベントに行ったなら、それはただのひな人形オタクと思われてしまうことでしょう。

たとえば、ひな人形オタクがいたとしたら、相当ヤバいですよね。アイドルオタクとはヤバさの次元が違います。

 

これです。

 

 

ひな人形

 

 

(怖っっ…)

 

これを子どもという目的がなく見に行ったら、完全に異常者です。

 

広告:スマホ一つでオンライン診療「クリニックフォア」テレビCM放送中

今すぐこちらをクリック⇓

オンラインアフターピル処方 厄介

 

 

3.アイドルの成長過程を見ていないから

オタクがひな祭りを祝わないのは、アイドルの成長を願っていないからです。

オタクが「アイドルの成長を願っている」と言うのは、

半分本音でありながら、もう半分はアイドルを見ていることの正当な理由付けのための建前です。

 

 

なぜならオタクがアイドルを見る理由は複雑です。自分の辛い過去を晒すことになるから。

いじめを受けて、人間不信に陥れられたから、当時と同い年でもルールを守れる、より性格の良いアイドルを見て、世の中に希望を取り戻そうとしています。

 

 

しかし、世間は私たちオタクをいじめておきながら、アイドルを見ることにすら偏見を植え付けました。

「アイドルの成長を願ってます」で片づけてしまったほうが楽なんです。アイドルを見る理由としてもオカシクありませんし、さらに傷つけられずに済みますからね…。

 

 

本来はオタクみんなが、アイドルを好きになった本当の理由を持っています。

でも、その多くが”思い出したくもない記憶”だから、

表向きには「アイドルの成長を願っている」と言うんです。

 

 

そんなことを考えながら私は、ひな祭りバージョン(もも味)のキャラメルコーンを食べました。

 

 

 

アイドル活動の労力を増やさないためには、ファンの気持ちを知ろう!

今すぐこちらをクリック⇓

【オタクの気持ちが分かる】あいどるらぼの アイドル活動 に役立つ記事まとめ【これを読めば完璧!】










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼