オタクをバカにするくせに、現実逃避の為にYouTubeを見るしかない一般人

YouTube を見る一般人とアイドルを見るオタク

スポンサーリンク




アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。

 

イッパソのみなさんはYouTubeを見たことはありますか?(今や必須ですよね)

このままでは生きる希望を失うことになってしまいますよ

なぜなら一般人はYouTubeに頼る割に、オタクをバカにする、その矛盾に気付いていないようです。

そこで今回は、オタクの私が「一般人はオタクと何も変わらない」理由をお伝えしておきます。

 

YouTubeを見て現実逃避しているイッパソ

一般人はオタクを現実逃避と言ってバカにします。

それはオタクが仮想に溺れていると考えるからだと思います。

アニメやアイドルを仮想と捉え、それらにハマる人間を現実から逃げたと考える。

一般人にとってオタクはバカにするべき対象なのでしょう。

 

しかし実は今の時代、誰もが仮想の世界に生きています。

インターネットやSNS、YouTubeにメタバース。

 

現実から逃げているとオタクをバカにする一般人も、私たちオタクと同じ世界に生きています。

電車内でうつむいてスマホをいじる会社員がその証拠です。

結局、仮想の世界無しでは生きていけなかった。 オタクと何も変わりません。

 

広告:

YouTube

 

現実逃避する一般人が、現実逃避するオタクをバカにしている

一般人がオタクをバカにし続ける現状は、きっと自分が仮想の世界に生きていることを理解していないからです。

 

自分は現実の世界に生きていると自負しているから、仮想の世界を頼るしかないオタクを今まで馬鹿にするわけです。

ですが結果、現実世界に信頼できる人などいましたか?

 

 

みなさんが知らぬ間に世の中は仮想の世界に溺れていたんです。

仮想通貨、web3、メタバース。世の中の仮想はどんどん広まっていて、

今やそれを誰もが受け入れるしかありません。

 

これから仮想にのめり込む現実を、世界の誰もが否定できません。

それでも変わらずオタクをバカにしつづけますか?

 

 

生きる頼りを失わない為に、こっそりアイドルの魅力教えます。

【初心者におすすめ】 在宅 オタクがアイドルの楽しみかた教えるよ

 

 










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼