オタクなのに ゴールデンウィーク が楽しい

ゴールデンウィーク

スポンサーリンク




こんにちは。ブロガーのりょうすかです。

 

わたしはいま平静を装っていますが、今日はなんと平静最後の仕事でした。

 

つまりは明日から10連休。

 

ゴールデンウィーク !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

完全に勝ちましたね。

 

ゴールデンウィークと言えば、旅行に行ったり、なんやらしたり楽しいことが沢山。

巷では銀行のATMでお金がおろせない騒ぎが起きているそう。みんなそれほどゴールデンウィークを楽しみにしています。

 

どうしました?みなさん何か言いたそうですが?

 

 

おまえはオタクなんだからゴールデンウイークが楽しいわけないだろって?

そもそもおまえらオタクは全員働いてないんだから毎日ゴールデンウィークだろって?

 

 

いえいえ。そんなことはないです。

ゴールデンウィークは世間と同じように、私たちオタクにとっても特別で楽しいイベントです。

 

オタクなのに働いてる

世の中のみなさんは、オタクは全員働いていないと思ってると思うのですが、じつは働いています。働かないと趣味にお金を使えません。私もアイドルオタクですが会社員として働いてます。

 

オタクなのに ゴールデンウィーク が待ち遠しい

世の中のみなさんは働くのが大嫌いですよね。だからゴールデンウィークが待ち遠しいと思います。私たちオタクも働いているのでみなさんと同じ気持ち。会社が大嫌いですし、休日が大好きです。

 

オタクなのに家族を旅行に連れていく

世の中のみなさんは、オタクは全員親不孝だと思ってると思うんですけど、オタクの私は家族を旅行に連れていく計画を立てています。温泉にでも入って家族だんらんの時間を過ごそうと思います。

 

オタクなのに帰郷する

世の中のみなさんは、オタクは全員親元にいると思ってると思うんですけど、オタクの私は独り暮らしをしています。だからゴールデンウィークには帰郷するんですね。そうしないと親孝行できません。

 

オタクなのに帰郷する際にお土産を買っていく

世の中のみなさんは帰郷するときお土産を買っていくと思います。それオタクも同じです。お土産を買うって選ぶ楽しみがありますよね。喜んでもらえればなお嬉しいです。

 

オタクだからアイドルを応援する

もちろんです。アイドルが大好きだし、いちばん楽しいから。

 

ゴールデンウィークにはアイドルの活動も活発なはず。推しのグループの情報はしっかりと仕入れておかなければいけませんし、在宅のかたなら動画を見たりブログへのコメントも欠かせません。

 

関連記事:【家でも楽しめる!】在宅アイドルオタクが アイドルの楽しみ方 を教えるよ

 

オタクなのに ゴールデンウィーク はやることが沢山

世の中のみなさんはオタクはゴールデンウィークずっと暇してると思っていると思いますが、逆に私たちオタクはやることが沢山あって忙しいんです。

というのも空っぽの時間はもうたくさんなので、オタクはこれからの時間を無駄にしません。(私は学生時代の全てが空っぽの時間でしたね。)

 

そんな時間を経験していない世の中のみなさんは、これまでの人生がさぞ充実していたことでしょうから、ゴールデンウィークは何もせず過ごすという人も多いみたいです。

私たちとは真逆ですね。

毎日が充実しているから、ゴールデンウィークの10日ぐらいずっと寝ててもいいのでしょう。

 

でも、世の中のみなさんは人生であと何回、暇なゴールデンウィークを過ごすんでしょうか?

 

結論.オタクも世間と同じく ゴールデンウィーク が楽しい!

考えるだけでゴールデンウィークは楽しみなことがたくさんですね。それは世の中のみなさんもオタクの皆さんも同じことなんです。

 

関連記事:アイドルオタクなのに 服 を買ってきた










▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼